生理中(終わりかけ)の温泉について教えてください
person30代/女性 -
来週末、家族旅行に行きます。
私自身5月末に死産があり、その後6/27~生理が再開しましたが、死産後だったこともあり後半は少量の出血がダラダラと続き、結果的に2週間ほど出血がありました。(普段は7日程)
今月排卵検査薬で排卵したであろう日を確認して、たぶんそろそろ生理が来そうな感じで、おそらく旅行初日が生理5日目~8日目になりそうです。
なので温泉は湯船に浸からずにシャワーのみにしようと思っています。
1日目は部屋に露天風呂がついているので家族のみで利用しますが、2日目は大浴場になるため娘(小学校低学年)を入れるためどうしても他の方が利用する場所に行くことになります。
私はシャワーのみで出る予定ですが、出血がダラダラ出ない時期でシャワーのみでもタンポンは使用した方がいいでしょうか?
膣からの感染症を心配しています。
私自身タンポンを使用したことがなく、もし必要な場合は事前に練習しておく必要があると思っています。
ご回答、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





