バクタに該当するQ&A

検索結果:2,486 件

慢性前立腺炎 灼熱脚症候群 

person 40代/男性 -

慢性前立腺炎になり 今現在の症状です。 陰茎痺れ、尿道刺されているようなビリビリチクチクした痛み。 排尿痛はたまに熱く沁みる感じくらいです。少しでにくさがあります。 会陰部痛鈍痛強い圧迫感があります。 膿なし性病検査異常全てなし。いつでもどこでも綺麗な尿と言われます。  トイレ回数は15回平均、40〜120くらいが平均。 尿流量はやや弱め。 セルニルトン、クラビット×17日、バクター、ビブラマイシン×17、3種類くらいの漢方、a1遮断薬、ザルティア、最終的にはリリカが出てきました。  むずむず脚症候群もらあり下半身は全体的に灼熱感、痺れ、浮腫があります。 もう試してみる薬はありませんと言われました。 よるになるととにかく足が熱くて。 そして何よりもつらいのが尿道の先の細い方針でも入っているんじゃ無いかと思うくらいで会陰部もまともに椅子に座ることなんてできません。 尿沈査は何度も何処の病院でも綺麗。血液検査は血糖値少し高めと、バセドウ病に近い数値出てたくらいかな。 とにかく下半身痺れ熱さ火照りが酷すぎなので脳神経内科受診したらいいですかね? 泌尿器科は3箇所通い中です 色々辛いですが陰茎尿道痛みむずむず痒ささえ治ってくれればどれだけ楽になることか 助けてくださーい泣

1人の医師が回答

夕方から胃の調子が悪いです

person 30代/女性 - 解決済み

本日18時ごろより、急に胃痛や少し吐き気がでてきてそのままお腹がぐるぐるし出し、便を催したくなるような腹痛がみられました。 2度ほど排便(普通便、硬めの便)があり、その後症状は落ち着きました。今はやや胃もたれする感じはありますが、嘔吐下痢や発熱はありません。 昨晩、夜ごはんでテイクアウトした鶏肉(中が生焼けだったかは確認できていません)のお弁当を食べ、本日お昼もテイクアウトしたチャーハンと餃子を食べました。 昨日から連日たくさん食べているのもあり、もともと胃が強い方ではないので食べ過ぎてしまい消化不良になっているのかな?とも思うのですが、食中毒ではないかと心配で相談させていただきました。 下記の質問にお答えいただけると助かります。 1.食中毒(サルモネラやカンピロバクター等)の可能性はありますでしょうか?また、食中毒の場合は症状がひどくなる一方なのでしょうか? 2.症状が出る前に子どもと夫と一緒に入浴していたのですが、その際に普段はしないのところ我慢できずお風呂の中でおならをしてしまいました。そのせいでもし細菌性の腸炎だった場合、感染させてしまっていないか心配です。 3.消化不良の症状として、胃痛や吐き気、下痢などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠発覚直前の腸炎(食あたり?)の胎児への影響

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠発覚五日ほど前(妊娠三週~四週ごろ)に、嘔吐を1日30回以上繰り返し、下痢、腹痛、高熱(39度越えが3日間)がありました。発症時は脱水状態で震えも止まらない状態だったので、すぐに救急にいきました。 血液検査では異常無し(白血球の数値があがらず、血液検査がまだはやかったかな?と言われました)、エコー、レントゲンも異常無しで、腸炎かな?その日に食べてた生卵があたったのかな?すこし様子見てねという曖昧な診断で終わりました。確定診断がなかったので今でもこの時は一体なんだったのか、と気になります。 病院から帰宅後本格的に熱が出始めて、3日間高熱と悪寒、全身痛に苦しみました。コロナは陰性でした。 その後に妊娠が発覚したのでとても驚いたのですが、その時にはすでにお腹のなかにいたことになるので、胎児に悪い影響があったのではないかと今になって不安になってきました。 もしその時(嘔吐、下痢、高熱時)、食中毒や胃腸炎などでなにかしらの菌(リステリアやカンピロバクターなど?)にかかっていたとしたら胎児に悪い影響はあるでしょうか? 病院にいた際は熱も37度代だったので、先生も特にそこらへんの詳しい検査はしませんでした。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

「婦人科のデキモノ切除焼灼術後の欠損について」の追加相談

person 40代/女性 -

回答ありがとうございました。 追加で質問をお願いします。長文ですみません。 その後、陰核下の結節と尿道口付近の水疱はコンジローマと病理診断が出て、尿道口付近は泌尿器科で対応していただくことになりました。しかし、陰核下の結節については別の病院での焼灼を勧められたため、電気焼灼を受けました。この際、陰核下から腟口下までの範囲に加え、小陰唇の内側全面とかなり広範囲に焼灼を受けました。焼灼後、10日以上経っても化膿による膿と出血がひどく、立ったり座ったりが困難なほど痛みが強いです。また、腹部にチクチクした痛みがあり、膨満しています。細菌・真菌検査では、GBSが3+、エンテロバクターエロゲネス1+、酵母様真菌1+、梅毒、淋菌、ウレアプラズマは陰性でした。 焼灼を受けた病院に相談しましたが、女性器は出産の時にどれだけ痛めつけられても治るから女性器の傷は問題ない、とのことで抗生物質や塗り薬などの処方はありません。CRPは検査してもらっていないのでわかりませんが、体に強い倦怠感があります。次の受診予約がやっと取れましたが、1ヶ月後です。 菌血症や敗血症が怖いです。何か対処しなければと思っています。 患部に市販のドルマイシン軟膏を塗っても大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

食中毒が心配です。急いで受信した方がいいでしょうか?

person 30代/女性 -

16w4dの妊婦です。 昨日夕方17:00時頃、近所の焼き鳥屋でハツを購入しました。(妊婦学級でレバーの焼き鳥を勧められ、レバーがなかったので、ハツにしました) 一口食べると、切れ目から赤い汁が、怖くなり完全に焼けていると思われる端っこをもう一口食べて、食べるのをやめました。 そのまま置いていたら、赤い汁が滴るほどハツから出ていました。 地元の有名店で、ハツ自体は、一般的な焼き鳥よりかなり肉厚でした。 現在、24時間を過ぎたところで、昼間からお腹がシクシクする感じがあり(全く何も感じない時もあります)、19時頃に帰宅すると下した時のような腹痛を感じトイレに行くと、少し柔らかめの便が出て、思い切って臭いを嗅ぐと少し酸味のある臭いがしました。 腹痛は気にしすぎのせいか、若干ずっとシクシクとしている気がしています。 熱や嘔吐は無く、食欲もあります。 3点相談です。 1.これ以上、症状がひどくなることは考えられるでしょうか? 2.現時点の症状でかかりつけの産婦人科に連絡or受診を早めるなどした方がいいでしょうか? 3.一番心配なことです。お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか? もしカンピロバクターを発症したら、その時はどのくらいの割合で赤ちゃんに影響があるのでしょうか?

3人の医師が回答

喫煙でのCTとMRI検査の影響

person 40代/男性 -

過日1月19日に胃と右腹部から右背中にかけて強い疼痛があり、普通の採血とエコーとCTを撮りました。CTの所見で肝臓に腫瘍のようなものが見えるといわれましたが、まずは胃カメラとピロリ検査をするとのことで1月22日に胃カメラの検査をした結果、ポリープか潰瘍のかどちらかがみられましたが、組織検査の結果では大丈夫といわれました。但し逆流性食道炎と慢性胃炎があり、便中ヘリコバクターの結果でピロリ抗原が陽性だったので、除菌服薬をしました。血液検査はコレステロールがたかいくらいで、他は異状なしです。2月12日に上腹部MRIを撮影し、大丈夫と診断されました。ピロリの薬の影響か仕事のストレスかわかりませんが、体調が優れず、2月17日に肺CTを撮影し、どこも悪くないと言われ安心しましたが、今思うと、全ての検査において直前まで喫煙していたのではと、しっかりと判定できてないのではととても不安です。ピロリの除菌結果は2か月後とのことですが、時折胃もキリキリしますし、肋骨等の痛みもあります。CTも2回、歯医者でレントゲンを何枚も撮っていますし、被爆も気になり、短期間で再検査をするのも怖いです。喫煙は結果に影響するのでしょうか。反省しています。

13人の医師が回答

生肉の菌

person 30代/女性 -

強迫性障害で何度もすみませんが、よろしくお願いします。最近、手洗いでハンドソープの泡がちゃんと流したか、手洗い後に気になります。流したかもさっきの事なのに忘れてしまい、洗いのなおしたり大変です。赤ちゃんのミルクを作る際に水道の水の出るヘットのぶぶんをハンドソープを付けて洗ったのですが、飲ませ終わった後に、、ヘットに泡を付けたけど濯いだか覚えていなく、不安に成りました。ハンドソープの容器の押す部分は生肉など触った手でおすので、数時間前も豚肉を触った手で押したので、そこを触り泡と共に病原性大腸菌や他のカンピロバクターや食中毒菌などが水道のヘットから流水に流れ込み、作ったミルクや洗った手、消毒スプレーのボトルを濯いだボトルや、其の手で触ったものが菌に汚染されたと考えてしまいました。この様な場合、ミルクを飲んだり触った物を舐めた赤ちゃんは大丈夫でしょうか?その水で作った消毒液も引き続き使って大丈夫でしょうか?触った物の除菌は必要ですか?この三点の質問どうぞよろしくお願いします。前回も似たような質問しまして、何も除菌しないでそのまま寝たのですがやはり不安に成りました。すみません

12人の医師が回答

胃の内視鏡的ポリープ切除についてお聞きします。

person 60代/男性 - 解決済み

宜しくお願いします。 先日、健康診断として胃の内視鏡検査を受けましたら、直径2cmを少し超える程度の有茎性のポリープが出来ていると指摘されました。見かけ上は炎症性ものに見えるが、ヘリコバクターピロリの除菌済みで炎症性のものが大きくなる原因が乏しい点から、悪性の可能性もある程度は考えておいた方がいいとのお話でした。 そこで、検査していただいた先生が「親しくしている病院に電話して予約して貰っておくので、直ぐにそちらでも内視鏡をしていただき切除してもらいましょう。」とおっしゃり、受診の日も決まってしまいました。 急な事で何も考えられず、そのまま帰宅したのですが、その病院はあまり良い評判をきかない総合病院で、胃の内視鏡的な手術件数も年に20~30例と近辺の病院の中ではあまり多い方ではないようです(消化器内科には内視鏡学会専門医の方が8名おられます)。もし、悪性の部分が見つかったりすると長いお付き合いになるかもしれませんし、些か気になります。 悪性の部分が出来ている可能性は結構あるものでしょうか。また、内視鏡的なポリープ切除に習熟されるためには症例数が少ないという事はないでしょうか。 ご意見を頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

食中毒 消費期限が4日過ぎた牛肉を

person 30代/男性 -

お恥ずかしい限りですが、ご相談させてください。 1/15 19時半頃 消費期限が1/11の味付けがされている牛肉をフライパンで調理。 味付けされていたため、においや見た目は正直よく分からなかったのですが、間違いなく5分以上は加熱して調理をしました。(表面に十分に焼き色がついたのを確認し、裏面も焼きました。中には二枚重なった状態のまま焼いたりしたので、中にも火が通るようかなり時間をかけて焼いたつもりです) 調理して30分後くらいに牛肉を食べました。味付けされているせいか、変な味は感じませんでした。 1/16 7時 腹痛を感じるも、下痢ではない。日中、腹痛はないものの、お腹がずっとぎゅるぎゅるいっている…。 1/16 19時過ぎ(牛肉と関係ないかもしれませんが…) 右手の人差し指と中指の付け根にしびれのようなものを感じる。 左足のくるぶしのちょっと上の筋にも謎の痛み。 1/17 現在 昨日のしびれや痛みはほぼなくなった。 お腹の痛みもない。下痢もない。 という状態なのですが、ネットで色々と調べると「カンピロバクター」「腸管出血性大腸菌」「ボツリヌス菌」などなど…恐ろしいものばかり出てきて大変不安を感じております。 この流れから、上記の食中毒が発生する可能性はどれくらい考えられるのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。

4人の医師が回答

入院中の私の父についての質問です

person 50代/男性 -

初めて質問します。今年の正月 珍しく父が風邪だと寝込みました。何日も38度を越える熱が下がらず同時に歩くと足がしびれる 座っていることさえ辛いと言うので大学病院へ行くと血小板の数値がよくないと言われ入院しました。結果 カンピロバクター血菌症とわかり点滴で様子をみていました。そして何本も採決しCT、レントゲン、肝臓を詳しく調べましたが腰痛と発熱に関係がないしべットの空きがないから転院するよう言われました。転院先の病院でも同じ治療を続け27日から2日間熱が出なかったので点滴は今日、終了になったのですが 腰の痛みは全く変わらないようです。先生も何で腰が痛いんだろうね?と原因がわからないようで 今は整形外科で電気をかけているようですが かけた時だけで状態は全く変わらないそうです。 これで治るのか不安です。 これからの治療の方法や検査の手段 また、どんな病気の可能性があるか教えてください。父と私たち家族が納得の行く医療を受けるためにはどうしたらいいのでしょうか? アスクドクターズでうかがった事を参考に、父の主治医の先生とはなす時間を持ち説明を受けたいと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)