検索結果:4,958 件
70代の母の薬の飲み合わせについてです。 普段から骨粗鬆症の薬のアルファカルシドール錠を毎晩服薬しています。 この時期は花粉症もあるため、エピナスチン塩酸塩錠も毎朝服薬中です。 昨日腹痛があり、病院に連れていきましたが、結果は便秘だったため、酸化マグネシウムを処方されまし...
7人の医師が回答
60台後半です。骨粗鬆症の治療のため、エディロールに追加でバゼドキシフェンを服用しました。すると、視力が急に低下した感じになりました。眼科で診てもらったところ、網膜の血管が閉塞していることはなく、特に心配な所見はないとのことでした。
4人の医師が回答
71歳女性です。乳がん術後レトロゾールを2年5ヶ月、高血圧の薬イルベタンを11年5ヶ月のんでいます。骨粗鬆症です。今年4月の血液検査で、クレアチニンが0.65 e-GFR67.6 CCr(CG式)42.2 CCr(CG式補正なし)55.1でした。
2人の医師が回答
・その後、今度は11番が圧迫骨折の可能性があると言われ、レントゲンとCTを取り、骨密度を測定し骨粗鬆症になっているとこのことでした。シップと痛み止めセレコシキブ錠、タケキャブ錠と骨粗鬆症の薬エルデカルシトールカプセルが処方されました。 ・6月の受診では11番の圧...
5人の医師が回答
湿布と痛み止めをもらいましたが、潰瘍性大腸炎があるためカロナールを飲んでもあまり痛みは取れません。 ここ1週間は、脇腹が痛くなったりと移動します。骨粗鬆症も少しあるようです。人間ドックでは内臓の疾患はありませんでした。朝が1番痛くて困ります。どのように対処すれば良いでしょうか。
60歳で腰椎68%大腿骨75%で一年3ヶ月前から骨粗鬆症治療中です。 total P1NP110、TRACP-5b690でビビアントとエルデカルシトール0.5を飲み始めましたが、半年後total P1NP78、TRACP-5bが560で下がらないのでベネット錠に変わりました。
6人の医師が回答
昨年、大腿骨の手術を受け、その後の精密検査で骨粗鬆症との診断を受け、 現在はビビアントとエディロールを朝一回服用しています。 最近の血液検査で25-OHVDが9.3と低かった為、担当医よりビタミンDのサプリメントを 飲むよう指導がありました。
骨粗鬆症で3年前から治療しています、現在腰椎78、大腿骨58です。胃腸が弱いので、試した注射が合わず、やっとプラリアに落ち着き、3回目の接種を終えたところです。デミタスは合わないので、市販のカルシウム250mgとビタミンD3.5000iuを飲んでいます。
片方の腎臓が腫れていて機能していないそうです。骨粗しょう症で身長がかなり縮み、尿管が曲がったためということで、画像を見ると絡まったような形をしています。 低身長で背骨が曲がった方でも、多くの方がそうなるわけではないと思いますが、ほかにどのような要素が影響しますか?
13年程前に胆嚢摘出し、その2年後に心筋梗塞しており、その4年後に十二指腸摘出と胃を2/3も摘出しております。 胆嚢と十二指腸が無い場合骨粗しょう症のリスクが高いと聞いたのでカルシウムを多く摂取しようと思いましたが、心筋梗塞の影響で今もかなり血管が石灰化しております。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療