内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,587 件

鬱でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

10年前パニック障害と診断されました。3年後位から薬を飲まなくてもコントロール出来るようになり現在に至ります。1年ほど前より胃痛、吐き気、背中痛、動悸、冷や汗、不眠などがおきて、4ヶ月前より内科にとりあえずかかり 逆流性食道炎では?と言われ薬を飲んでいます。その他の不眠や冷や汗や自分が自分でなくなるような感じがする症状も辛かったため心療内科にも行ったのですがまたパニック障害の再発では?と言われ色々薬を出してもらいましたがあまり効かない為そちらには行ってません。 一週間前より吐き気と背中痛と腹痛がひどくなった為胃カメラを飲むことになったのですが全く異常ありませんでした。逆流性食道炎でも無かったのです。 先程からお腹が波打つように痛み、気持ち悪くいつもは便秘なのに下痢でした。さらに2ヶ月ほど前より夜中目が覚めて息が苦しくなったり、血圧が測れなくなることが度々あり、夜が恐怖です。 こんなに沢山内科的に苦しんでいるのに原因が解らないのは鬱の症状かもしれませんか? その方がしっくりきます。 33歳の三人の子供がいるシングルマザーです。 仕事を辞めるわけには行かないので、病名を知りちゃんと治療したいのですが、パニック障害の再発だと言われるので参ってます。 でも昔なったパニック障害とは明らかに違うんです。外に出るときに起こる不安も昔程では無いですし、食べれなかったご飯もなんとか食べれています。体重の増減もあまり有りません。 内科的な辛さと、言葉にできない苦しさが有ります。 このままではどうにかなってしまいそうで怖いです、

2人の医師が回答

一昨年の11月に…

person 20代/女性 -

初めての子供を出産しました。慣れない育児で肩凝り、寝不足、ストレス、疲れは限界にきていました。産後一ヶ月の時、めまいに襲われました。以後、今も一年半ずっとめまいが治りません。グルグルの回転性ではなく、フラフラする感じで、難聴や吐き気などはありません。立っていても座っていてもフラ〜っとする感じで、横になって休みたくても目をつぶるとグワ〜っと波に揺られている感じがしています。めまいのせいなのか、疲れやすく、昼寝をしないとしんどいです。耳鼻科を初め、内科、神経内科、産科、脳外科の検査では全て異常無しでしたので、メンタル的な問題という事に行き着き、診療内科に通っています。うつではないと言われましたが、自律神経失調のようなものかも…との事で、ルボックスを服用していますが、イマイチ効いているのかどうか…インターネットなどで見ると、下顎のズレからめまいが起こる場合があると書いてあり、今まで顎なんて考えた事もなく、知りもしなかったのですが、歯医者にも行って噛み合わせなどを看てもらった方がいいのでしょうか?それとも薬をずっと飲み続けていればいつかは、子供に手がかからなくなったりすれば、治るものなのでしょうか?また、もしも自律神経失調症だとしてめまいを治すのに、私生活や運動等、自分でできる事を教えてもらえないでしょうか?

1人の医師が回答

うつ病でしょうか?

person 60代/男性 -

63才の主人のことです。 仕事がハードで体調を崩しています。 主人は20年以上前から相場に手を出して私に内緒で土地を担保に2000万くらいの借金をして、その返済が70才まであります。 9年くらい前にそのことが私にばれてそれから私が家計をあずかるようになりました。 性癖もおかしく男性が好きで関係ももっていて、そのことも9年くらい前に私にばれました。 私はうらぎられてばかりでストレスから不安神経症になり心療内科に通っています。 今も気持ち的に許せないです。 借金があるので仕事もやめられずブラック企業である今まで勤めていた仕事を続けています。 サービス業なのですが人手不足のため帰りは夜11時過ぎです。 体が疲れるのと疲れたからと言ってもローンがあるので辞めることもできず、朝早くに目が覚めて眠れなかったり、体調が悪くて仕事がつらいようです。 今日内科で色々検査をしてもらい私が通っている心療内科に紹介状を書いてもらったようです。 自分のしでかしたことでこのような状態になり自業自得なのですが生活のこともあるので困っています。 仕事をしながら薬を飲んで少しは改善するでしょうか? 仕事の状況が楽にならない限り無理なような気がしています。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

悩んでます

person 30代/女性 -

きっかけは自覚しています。でもこの五年二度は諦めた三人目も出産し自分では何かあっても流す事が出来るようになり落ち着いていたのですが…9月の中旬に不整脈と息苦しさが出て来てしまい、心臓エコーやら心電図やらとり検査結果は異常なしで心療内科を勧められました。またか!とショックと…とにかく心療内科には行きたくないとドクターに泣きながら話し安定剤を貰い…しかし運転やら三番目の幼稚園に迎えに行くだけで息苦しさは出て、自分ではなるべく薬に頼りたくないと思っているのですが私の父の大きな声で身体の芯から震えが来て耳を塞いで『あー気に触る!』と私が叫んでしまったのです。あっ私やっぱりおかしい…と実感しました。とにかくこのような病気は自分自身だと頭では解っていて嫌な物はしばらくはシャットアウトしてゆっくりゆっくり焦らず今貰ってる安定剤をうまく使おうと考えてはいるんですがやはり息苦しさが出たりするとまだダメかなど色々考えてしまい夜はとにかく眠りたいと思い安定剤を呑むのですがそれでもなかなか眠れなく…そうすると次の日に身体もキツくて…今どおしたらいいのが自分自身解らなくなって来てます。 どうしたらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

薬の副作用か他の病気なのか、判断がつきません。

person 40代/男性 -

約1週間前から咳・吐き気が酷くなり、耳鼻科で診察を受けました。(副鼻腔炎の為、普段から少々咳が出ます) 薬を処方してもらい、6/2(土)から飲み始めました。(アンブロキール・フルタイド200ロタディスク・レボフロキサシン・レバピミド・ビラノア・モンテルカスト・デキストロメトルファン・テルブタリン) 飲んでも咳は収まらず、吐き気が酷くなり(吐くと白い泡状)、暑くないのにワイシャツの襟が濡れる程汗をかき、脈拍も早い(1分間で105)症状が出ました。吐き気で仕事にならないので、6/6(水)最初の耳鼻科ではなく、職場近くの内科で受診しました。レントゲン・心電図・甲状腺エコー検査・血液検査など、全て異常ないとの事でした。薬も飲んで問題ないとの見解でしたが、自己判断で、6/6(水)昼以降、薬は止めています。 6/7(木)20時現在、咳は多少出ますが、吐き気はありません。ただ、目の奥・こめかみ・後頭部にかけて、頭痛が酷く、内科で処方された頭痛薬も効きません。また、食欲も全くありませんし、布団に入っても寝苦しくて眠れません。 薬の副作用の可能性が高いと思っておりましたが、自分なりに調べまして、自律神経の異常の可能性があるのかな?とも思いますが、新しく受診した方が宜しいでしょうか?

4人の医師が回答

頭の中に異常があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

今月の19日に心療内科に行き薬をもらってから頭痛や吐き気が続き副作用かこちらのサイトで相談させて頂きました。 26日にもう1度病院に行き不安の薬と頭痛薬や整腸剤、胃薬等を少しずつ混合した薬に変えて頂きましたがなかなか頭痛が治りません(;_;) 1日中痛いワケでは無いのですがなんだか前頭部が熱っぽいようなじわじわした痛みで朝から頭がすっきりしない事が多いです… 頭の事が気になり血管が切れてるんじゃないかと常に不安で仕方ありません; 今朝なんとなく目が覚めてまだ早いからなんとか寝なくちゃと思い目をつぶったら前頭部にボンッて感じの衝撃があり(頭の中が膨らんだ感じ?痛みはありません)頭を締め付けられたような重いような感覚になり怖くなってもう1度目をつぶったら今度はザッザッと言う音が聞こえてもう眠れない(;_;)って感じになり枕をとったところなんとか眠れました; 10月にめまい頭痛でCTやMRIをとり今月に入って造影剤を使った3DCTを撮っていますがその時は特に異常は指摘されてません。 毎日頭に何かあるんじゃないかという事ばかり考えて勝手にへこんでいます↓ この症状は不安から来るものなのでしょうか? それとも実際に脳に異常があるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)