1週間前から喉の違和感がありすぐに耳鼻科で喉と鼻からカメラを入れて診てもらいました。少し赤くなって炎症を起こしてるだけで喉に何かができてるわけではなかったのでホッとしてたのですが、まだ今だにすっきりしないので行きつけの薬局で相談したところはっきりとはわからないのですが逆流性食道炎じゃないかと言われました。症状は喉の違和感と唾を飲み込んだときと食事はいつもどおり食べれてます。夜横になるとのどの辺りに違和感があります。それで、薬局で逆流性食道炎の薬を3日分貰って晩だけ飲んでます。で、今2日目飲んだんですが良くなってるようななってないような…よくわかりません。それで、内科で一応血液検査を受けて診てもらうほうがいいのか消化器科へ行くのがいいのか悩んでいます。どちらに行ったほうが早く診断ができますか?教えて下さい。