食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

軽いパニック発作でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

軽いパニック発作なのでしょうか? 40才の女です。 1、座っていたり、寝ようと横になっていてもフワフワするような船に乗っているような感じがする。 2、後頭部や頭頂部がジワーっとして、舌が痺れるような感覚。 3、喉が詰まっているような、息苦しいような感じ。 4、動悸や鼓動を強く感じる。 5、震えや寒気。 6、何かヤバいんじゃないか、酷くなるんじゃないかという不安や怖さ。 上記の症状が3日連続で深夜に出現してます。 6、を強く考えると、症状が強くなるような気もします。 深呼吸したり水を飲んだり、気を紛らわそうと動画を見たりすると落ち着いてきますが1、は最後まで続いてる感じです。 昨日と今日は食後に、フワフワ感から症状が出ています。 食後以外にも症状が出たことあります。 最近、口腔アレルギーになってしまってから食べ物にも敏感になっています。 フワフワ感から始まる症状も食物アレルギーだったら…等と考えると上記の症状が出始めます。 軽いパニック発作なのか、食物アレルギーなのか、食後低血糖?なのか… この症状は治すことは可能でしょうか? 食事をするのが怖くなりそうです。 飲酒後に上記の症状がでて、怖くて飲酒できなくなりました。ゆっくり100mlくらいなら飲めるようになりましたが、喫煙後に頭がジワーとなり動悸や震えが現れタバコが吸えなくなりました。 食べるのが怖くなってしまったら生活に困るので、どうしたらいいか教えてください…。

5人の医師が回答

逆流性食道炎は服薬してても悪化しますか?

person 40代/女性 -

42歳女性・不妊治療中 軽度の逆流性食道炎と診断済み(8月/胃カメラにて)、その他、不整脈と咳喘息あり 服薬している薬:ネキシウム・ガスモチン・タンボコールとリーゼ(頓服)喘息時はフルティフォーム 2週間前、重度の気管支炎になってしまい40度の発熱をしました。 3日間なにも食べられなかったのですが、回復はしたものの、体調が思わしくなく逆流性食道炎が悪化しているのか、ほかに原因があるのか把握したいです。 症状:(特に寝起き~午前中の)胸部圧迫感と痛み、吐き気(吐きはしない)、動悸、大量のゲップ →動悸と吐き気のあとに大量のゲップをすると収まり、そのあと眠気や腹痛(軟便)がします。冷や汗はあったりなかったり、です 時折、口のなかに苦みも感じますが、これらは逆流性食道炎の症状なのでしょうか? ネキシウムを飲んでいても悪化することはあるのでしょうか? 心電図とレントゲンは気管支炎診断時にとっていて大きな問題はなかったのですが、 現在の体調を考えて再度受診する意味はありますか? といっても、症状が出ているときに受信するのがなかなか難しいのですが・・ 近所の医者に行ってもあまりきちんと見てもらえないことも多く、続くなら総合病院などにかかったほうがいいのかも迷っています。 お手数ですが、ご意見、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

低血糖症状でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

子どもの胃腸炎がうつり、下痢が続き、二日間まともな食事が摂れておりませんでした。昨日の夕方、買い物中に急激な吐き気に襲われ、胃腸炎をぶりかえしたと思い、慌てて車に乗り家に向かいましたが、動悸、手足のしびれ、冷え、眩暈がどんどん酷くなり、朦朧としながら帰宅しました。異様な空腹感があったのでおにぎりを口にし暫く休むことで、ゆっくりと症状は落ち着きました。この間、後頭部の髪の毛を引っ張られているような違和感がありました。 食事をきちんと摂れていなかったからだと思い、今日は三食バランス良く食べるように気をつけていましたが、先ほどまた急激な吐き気が起こり、布団に入っていても寒気や手足の痺れが止まらず、昨日感じた異様な空腹感はなかったのですが、ワッフルを食べて休むと、先ほどまであった吐き気などの症状が治まりました。休んでる間の後頭部の髪の毛を引っ張られているような違和感はまだあります。 考えられる原因は何でしょうか? また、受診する場合何科にいけばよろしいでしょうか? 今までこのような経験がなく不安です。ご回答の程よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

クラっとくる症状

person 40代/男性 -

5年ぐらい前からありますが クラっとふらつく事がよくあります クラっときても10 〜15 秒あたりでなおります 汽車の中とか、デスクワーク中、など暖房のきいた所にいるとクラっときます 一日何回もくる日もあります 自宅では基本暖房つけないのでクラっとはほとんどなりません 自宅にてシャワーしてるとクラっときたこともありました 暖房のきいた所にいるとよくクラっときます 何の病気ですか? 2年ぐらい前にした頭CT MRIは異常なしでした 眼振検査など 耳鼻咽喉科で色々検査しましたが異常なしでした 眼振検査で頭を振られてもなんともありません   普段からよく動悸あります 癌 糖尿病ありません 手術したことありません どうすればクラっとくる症状予防できますか? もっと肉をたべるとよいか もっとご飯を食べるようにすべきか、もっと水分とったらよいかわかりません あついときになるとゆうのは基本パターンです よって暖房をつけない 自宅ではほぼおきない症状です 自転車で走ってる時にもありません どんな病気がひそんでいますか? いろんな検査はうけましたが 造影剤腹部CTはうけていません 

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)