空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

左腹部痛、左側坐骨の痛み、倦怠感

person 20代/女性 -

今月始めに遠くのものを取ろうとしたら、右脇腹をつってしまい、脳貧血を起こしてしまいました。 何日かすると右脇腹が焼けたように痛くなり、1週間入院をして痛みに耐えながらCT、MRI、血液検査、超音波と一通り検査をしたのですが、結局原因不明で終わりました。もう体力的に限界ときたところ、看護婦さんに濃度の低いヘパリンを打ってもらったところ激しい痛みがすっとひきました。 ただ、ずっと焼けるような痛みだったので空腹のまま痛み止めを飲んでたせいか胃が逆流性になってしまったのと、左側の坐骨と左側腹部の鈍痛が退院してもあります。ヘパリンを打ったらまた痛みがなくなる可能性は?と担当医に言ってもヘパリンは痛み止めの作用がないからと流されてしまいます。 一応婦人科でも診てもらったのですが、特に異常がなく… ただ、泌尿器科での尿検査や胃カメラ、大腸内視鏡は診てもらってません…ただ担当医はCT、MRIで異常がないのに内視鏡はあまり進めたくはないといいます… 一体なんの検査をすればいいのか、毎日悩みすぎて精神的にきてます。 慢性膵炎とか狭心症とかうっ血とか色々病気がありすぎて、途方に暮れてます… 良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。

2人の医師が回答

胃が痛いのですが。

person 50代/女性 -

昨年 12月に職場の検診で胃カメラの検査を受けました。 びらん性胃炎、多発性胃底辺ポリープ、および 十二指腸異所性胃粘膜の所見を認められると言われました。 その時は 気になる症状は なかったのですが・・・ 食べたものによって 胃液があがってくる ときどき みぞおち付近が痛む ことは ありました。 その時は 検査だけで 治療をすすめられることはありませんでした。 1月にはいり 毎日空腹時、夕方や寝る前にみぞおち付近が痛むようになったので 消化器の開業医を受診しました。 血液検査の結果、内臓エコーの検査の結果も知らせたら お腹を触診して痛むところを確認されました。 プロテカジン と ムコスタ を7日分処方され、良くなったら 痛むときだけ服用に変えていきましょうと。 7日服用しても 痛みはかわらず、7日目の朝には 吐き気と胃部不快感でつらかったです。 8日目受診したら 医師は 悪いのは 胃 ですかね? と私に聞くように言われるのです。 胃酸を押さえる薬を強いのにかえると言われ パリエット を処方されました。 9日朝 服用したら みぞおちをつかまれたような感覚になり 気分がわるく 昼食をとったら よくなりました。 食欲は 落ちていますが 食べられるし お腹もすきます。 このまま パリエットを服用する気になれず 別の医師を受診した方がいいか まよっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)