胃が痛いのですが。

person50代/女性 -

昨年 12月に職場の検診で胃カメラの検査を受けました。
びらん性胃炎、多発性胃底辺ポリープ、および 十二指腸異所性胃粘膜の所見を認められると言われました。
その時は 気になる症状は なかったのですが・・・
食べたものによって 胃液があがってくる ときどき
みぞおち付近が痛む ことは ありました。
その時は 検査だけで 治療をすすめられることはありませんでした。
1月にはいり 毎日空腹時、夕方や寝る前にみぞおち付近が痛むようになったので 消化器の開業医を受診しました。
血液検査の結果、内臓エコーの検査の結果も知らせたら お腹を触診して痛むところを確認されました。
プロテカジン と ムコスタ を7日分処方され、良くなったら 痛むときだけ服用に変えていきましょうと。

7日服用しても 痛みはかわらず、7日目の朝には
吐き気と胃部不快感でつらかったです。

8日目受診したら 医師は 悪いのは 胃 ですかね?
と私に聞くように言われるのです。

胃酸を押さえる薬を強いのにかえると言われ
パリエット を処方されました。
9日朝 服用したら みぞおちをつかまれたような感覚になり 気分がわるく 昼食をとったら よくなりました。
食欲は 落ちていますが 食べられるし お腹もすきます。
このまま パリエットを服用する気になれず 別の医師を受診した方がいいか まよっています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師