喉の異物感
person30代/女性 -
胃腸の痛みで1ヶ月程前から内科で整腸剤、胃酸を抑える薬をいただいていました。途中の診察で、喉のつかえた感じがあるのと、精神的不安を感じる話をしデパスを追加で処方して頂き服用していました。
今は胃腸の調子がだいぶ良くなってきたのでそれらは服用していませんが、喉のつかえた感じがなかなか無くならず、最近は喉の焼けるような痛みが時々あり、耳の奥が急に痛んだりするので耳鼻科を受診しようかと思っています。しかし、空腹時の胸焼けや胃の痛みも時々ぶりかえします。
これらの症状には関連があるのでしょうか?
とりあえず耳鼻科の受診でいいでしょうか。
心療内科の受診も考えましたが、気が進みません…
ちなみに、飲酒はコップ一杯するかしないか、喫煙者です。コーヒーは胃腸が痛みだしてから控えるように気を付けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





