便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腹痛と下痢が2週間。腸の病気?1年半前に胃全摘。

person 30代/女性 - 解決済み

1年半前に胃がんで胃と胆嚢を全摘し、生理前はいつも便秘になり下剤を服用して解消していました。先月末の生理前には珍しく便秘にならず緩めで、その生理と同時に咽頭炎になりクラビット500を5日間服用しました。 胃を取ってから薬の副作用が強く出ることが多く怖かったので、1錠を半分にし朝晩2回に分けて、更に粉々に砕いて飲みました。副作用で吐き気が酷く、でも下痢はせずどちらかというと便秘気味でした。5日間飲み終えてから突然腹痛と下痢が始まり、既に今日で12日それが続いています。 朝起きた瞬間から腹痛に襲われ下痢。何か食べるとまた痛くなり下痢。1日に何度も波があり多い時は3回くらいトイレに行きます。粘土質なドロドロした便が多くスッキリしません。2日前は水のような便と腹痛で5回くらいでました。 半月前からしばらく子供も食べるとお腹痛いといい、便も緩めだったので、私もお腹の風邪が移ったのかと呑気にしてましたが、ネット検索すると過敏性腸症候群や潰瘍性大腸炎の症状に似ていて不安になり。。 調べるにもやはり内視鏡をするしかハッキリわからないのでしょうか? 胃が無いため、2リットルも水分を取るのは無理のような気がします。 クラビットで腸が炎症起こしているのか、お腹の風邪にしては長すぎるし、何か思い当たる事がありましたら教えて下さい。ビオスリーとウルソ、パンクレアチンは、毎日朝晩飲んでいます。ヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎日食べています。でも変わりません。

1人の医師が回答

便秘後のひどい腹痛と下痢

person 20代/女性 -

数日~数週間コロコロ便の便秘が続いたとおもうとある日急にものすごい腹痛になり、それでもなかなか便はでてくれず1時間ほど苦しんだのち下痢、だしてもイマイチすっきりせずその後丸一日はぐったりしてしまう、という状態になるというのを何年も繰り返しています。 その時の痛みが本当に酷く、毎回毎回救急車を呼ぼうかと迷うようなレベルです・・・。 市販薬だとビオフェルミンや強ミヤリサン錠エビオス錠などの整腸剤、酸化マグネシウムのような非刺激性の下剤を試しましたが効かず(刺激性下剤、浣腸は腹痛と吐き気があまりにもひどく出たため二度と飲みたくありません...) 病院に行き検査をしましたが特に異常はなし。IBSと診断されまずコロネルとガスモチン、それに漢方を処方されましたが効果なし、次いでリンゼスを処方されましたがこちらも効果が実感できませんでした。 心療内科にも行き、ソラナックスを処方されましたがこちらも全く効きませんでした。 医師の指示の元、量を変えたり試行錯誤を繰り返しましたがどれも全く効果が出ず、病院に行っても改善されない、いつ腹痛が来るのか分からない不安からそもそも外出が困難になってきたため現在は通院しておりません。 生活習慣を整え、食事も水分も十分な量をきちっと3食とり運動もそこそこしています。ねじれ腸マッサージやヨガも試しました。ストレスに思い当たる節もなく、しいて言うならこの体調不良がストレスの元となっています・・・。 便秘に良いとされるようなものは全て試した気がするのですが、もうどうすればいいか分かりません・・・。改善する方法はありませんか?

2人の医師が回答

人工透析の事

person 40代/女性 -

主人が2型糖尿病で神経障害と網膜症で一昨年と去年レーザー片眼4回ずつ両眼やり今年は緑内障の手術をやりました又2年前から高血圧になり薬を飲んでも下がらないので最近別の薬にかえてもらいました又頑固な便秘で2週間出ない事が多かったので最近下剤を出してもらい出るようになりました が1ケ月前から吐き気や頭痛がひどかったので市販の薬イブA錠やサクロンやパンシロンNOWを飲んでばかりいました月に1度病院でインスリンや飲み薬をいただいているのですが4日前に血液検査した所クレアチニンが2、11尿素窒素28アルブミン2、8BNP151、4コレステロールや中性脂肪は最近高くなりました足のむくみがあります!先生から話を伺いましてクレアチニンが6以上だと人工透析になると言われたのですが今数値が2、11でも6以上になるのははやいので今の内から人工透析をやった方がいいと言われました又近い内に総合病院の腎臓内科と泌尿器科へ 行くようにと紹介状をいただいているのですが人工透析をすぐしないといけないのか不安もあり悩んでいます!去年は正常値だったのですが今年になり市販の鎮痛剤やパンシロンを頻繁に飲むようになったのでそれが原因で急に悪くなったのでしょうか?糖尿病歴は17年くらいです神経障害もひどい方です!よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

機械性蕁麻疹でしょうか?

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 12月22日のシャワー後、徐々に背中や首が痒くなり、少し搔いたら、だんだんと痒みが増し、掻いているうちに皮膚を触るとボコボコに腫れていました。 今はいつでも、全身、痒くない所でも、少し爪で刺激をすると、途端に痒くなり、刺激した部位がミミズ腫れになります。 粘膜部分も痒い時があります。 痒みを我慢すれば4時間後くらいには腫れは元通りの皮膚に戻ります。 1.これは、何という病名ですか? 2.いつもと変わらない生活と食べ物でしたが、いきなり発症するのでしょうか? 3.一ヶ月前からマクロゴール4000を10g便秘薬として飲んでいますが、薬でアレルギー反応が全身に出ている事は考えられますか? 4.パントプラゾール40mgを一ヶ月飲んでいましたが、薬で胃が弱り、蕁麻疹の様な症状がでますか? 5.現在、痒みがでたらアレグラ60mgを食後に飲みます。アレグラは空腹時に飲んだ方が効きますか?薬が切れる頃にまた同じ症状になります。病院に行って治る症状でしょうか? 6.いつか治る症状でしょうか? 7.日本の病院ではこの様な症状に、何の薬を処方しますか? 8.プラスチベース、ヒルドイドクリームとローションを持っていますが、シャワー後にどちらも使えますか? 9.理由もなく、突然はじまる蕁麻疹はよくありますか? 10.海外在住で皮膚科の予約は4月まで取れませんでした。アレグラが無くなったらどの様にしたら良いですか? 11.寝る時間が遅く、昼前まで寝たり(睡眠時間は7時間)、天気が雨や曇りばかりで外に出ず、ビタミンD不足のせいで発症しますか? 12.ビタミンDサプリでは改善しないですか? 13.生活面で避ける事、食事内容や運動、ストレス発散方法など、気をつける事で治るようなアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

重度の便秘。注腸検査を勧められました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳の子どもについて。 生まれた時から便秘がひどく、生後半年までは毎日綿棒浣腸をして排便していました。自力で出すことはほぼありませんでした。 産まれた時の胎便は24時間以内に出ていました。 その後も酸化マグネシウムやピコスルファートなどの薬を使い、なんとか3-4日に一回のペースで排便させています。 ヒルシュスプルング病も疑い、レントゲンを撮りましたがレントゲンを見た限り、その可能性はなさそうと言われています。オナラはよく出すこと、下剤を使って刺激を与えると一応自力で出すことなどからも、ヒルシュではなく、いわゆる便秘症とのことです。 下剤や漢方も色々試しましたが特に効果はなく、やはり放っておくと6-7日溜めていつ出すか分からないので、今は3日に一回ピコスルファートを飲ませて排便コントロールをしている状況です。 ヒルシュでもごく軽度のものだとレントゲンだけで判断できなかったり、一度腸の形を調べてみたらどうか?ということでこの度注腸検査を勧められました。 ヒルシュの疑いを消すことができるなら一度受けておいても良いかもしれないと思ってお願いしたのですが、 調べていると被ばく量がかなり多い割に有効性があまりないというような記載もあり、不安になってきました。 一度受けておいてもいい検査なのか、検査で被ばくすることによってどのような影響がどの程度の可能性(頻度)で発生すると考えられるか、詳しく教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)