稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,754 件

赤ちゃんほしい!

person 20代/女性 -

私には1人、4歳になる息子がいます。昨年、2人目がほしく排卵日に仲良しした所、見事妊娠!!でも4ヶ月半ばで稽留流産してしまいました…。ショックで×2毎日泣いていました。流産する前は基礎体温もきれいな2相で(高温期、底温期)排卵日もガクッと体温がさらに落ちてわかるぐらいでした。でも流産してから初めて生理がくるまでは基礎体温はガタガタで、生理がきた後は割とちゃんと2相で高温期も36、80〜90が14間続きました。底温期は36、30〜50です。確実に当てたくて排卵日チェッカーを使いましたが一度も陽性にならず…。また生理がきて、体温を計り続けてみたら、前回はちゃんと2相だったのに高温期に入るのがかなり遅かったです。しかも上がった36、73と思っていたら次の日は36、50と下がり、上がっては下がりを繰り返しています。排卵日チェッカーを使い、体温が36、15と下がった日も調べましたが陽性にはならないくらいの薄い線しかでず…。毎日使いましたが陽性になるほど濃い線がつきませんでした。少しでも早く赤ちゃんが欲しいのですが、私は排卵していないのでしょうか?もし今回生理が来たら(生理予定日は2月29日です)流産してから4回目の生理となります。今回も仲良しを沢山したので期待していましたが高温、底温とガタガタなので、期待しちゃダメですよね。もし今回も生理が来たら病院に行った方がいいと思いますか?ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後のhcg値の下がり方について

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療を受けています。 体外受精で妊娠しましたが、8週で稽留流産と診断され吸引手術を受けました。 手術後4週と3日で生理が来ました。 生理後1~4日で来院するよう指示がありましたので生理3日目に行き血中hcgを測定し、結果はhcg70で、今周期は移植見送りとなりました。 帰宅後、急に出血量が大幅に増えてレバー状のものが大量に出てきました。 検査後の出血量が非常に多かったので、出血しきってからhcgを計った方が値が低かったのでは…0になっていた可能性もあったのでは…と思っているのですが、例えば本日や明日hcgを再測定するとhcgが昨日より下がっている可能性はあるでしょうか? 生理1~4日目でどの日にhcgを測るかで値は変わってきますか? 0にならないと移植には進めないのですが、今40歳ということもあり、できれば早めに再移植したいと思っています。 再測定してhcgが下がっている可能性があるのであればもう一度病院に行ってみようと思います。 もしくは、やはり1ヶ月お休み周期として待つ方が良いのでしょうか? 待つ場合、次の生理後には移植に進める可能性は高いでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

偽閉経療法について 子宮腺筋症あり妊娠希望

person 30代/女性 -

 現在、36歳で挙児希望。23歳子宮内膜症と右卵巣出血で手術。30歳子宮腺筋症と診断。32歳体外受精にて第一子を妊娠し出産。(出産時には筋腫も見つかる)。34歳で凍結胚移植を2回するも妊娠せず。35歳で再度採卵。その後、2022年4月の胚移植は妊娠せず。2022年5月の胚移植で妊娠するも妊娠8週で稽留流産となった。2022.5月末に流産手術施行。7月末にMRI撮影(診断は下記画像参照)腺筋症は4.2cm子宮は9cm程度といわれた。  今月上旬からプラノバール内服開始。子宮内フローラ検査施行。(明日結果説明)早ければ来月か再来月に胚移植をするつもりでいた。しかし、今、胚移植するのは困難な状況となっていて(第一子に基礎疾患あり入退院を繰り返している)早くて年明け以降の胚移植を目指すつもりでいる。  すぐに妊活できないならば、子宮腺筋症に対し、今、偽閉経療法をしてほうがよいか…。流産となってしまったが、通算4回目の胚移植で妊娠は出来たし、とりあえずプラノバールを飲み続けてこどもの病状が落ち着いたタイミングで胚移植するか…を悩んでいる(残類凍結胚は胚盤胞4aaと4a b、初期胚2つ)  不妊カウンセラーに相談すると、こどもの病状が落ち着くまでミレーナを挿入してする事を提案された。しかし調べるとミレーナは月経痛を軽くしたり止めたりする効果はあるが、小さくするものではないと記載されている。私は少しでも腺筋症を小さくして妊娠しやすくする治療を望んでいて、レルミナという薬が気になっている。以下のことを質問します。 1.偽閉経療法で具体的に何がオススメか(ミレーナ、レルミナ、リュープリンなど) 2.偽閉経療法は3ヶ月でも効果あるのか?半年したほうがよいか 3.この大きさの腺筋症ならこのままプラノバールをのみ続けて、胚移植できそうなタイミングで早く胚移植するほうがよいか

3人の医師が回答

採卵回数、OHSS、帝王切開が与える影響について。

person 30代/女性 -

現在38歳、2人目不妊治療をしています。 36歳のときに1人目を出産しました。多嚢胞と診断され、3年前のAMHは12でした。 妊娠歴(3回) 1回目 子宮外妊娠(卵管摘出) 2回目 出産(胎児心拍異常で緊急帝王切開) 3回目 8週相当で稽留流産(吸引手術) 採卵は通算10回。 1〜4回目 空胞 5回目 5個採れて3個胚盤胞になり凍結  3個とも移殖し妊娠出産 6回目 3個採れて3個胚盤胞になり凍結 7回目 3個採れて2個胚盤胞になり凍結 8回目 2個採れて凍結出来ず (6、7回目の5個を3回に分けて移殖し、3回目の移殖で妊娠するも初期流産)  流産後 9回目 2個採れて凍結出来ず 10回目 5個採れて5個胚盤胞になり凍結(5日目3ab×1、初期胚盤胞×3、6日目3bb×1) 8月にホルモン補充周期で胚盤胞を移植する予定です。 しかし、通っている鍼灸院の先生に採卵しすぎはよくないので半年に1回、OHSS後は着床しにくいから、2周期あけた方がよい、帝王切開は妊娠しにくいなどと言われ、不安になっています。信頼しているクリニックの先生を否定されている気持ちになり複雑です。 質問1 採卵を連続ですると、(2ヶ月に1回程度)、だんだん卵が採れなくなったり、質が悪くなったりするでしょうか? 質問2 現在、軽度のOHSS(左右卵巣6mm 腹水少量)です。OHSSは次の生理でリセットされると思うのですが、それでも着床しにくくなるのでしょうか。(採卵前のE2は3000程でした) 質問3 帝王切開の既往歴は、着床の障害になるでしょうか。 質問4 移植周期14日目にいつも内膜測定をするのですが、ホルモン補充しても8mmにとどきません。内膜が10mmくらいになるために、何かできることはありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)