2日前、此方で相談させて頂いた続きになります。
母が1ヶ月前に下肢静脈瘤の手術をしましたが、その後、鎮痛剤のみの処方で傷口が悪化し、此方の先生方のアドバイスで本日総合病院に転院致しました。
CTでは傷口の周りに広く炎症を起こしているとの事。(写真参照)
そして傷口を洗う指示と、抗生物質とイソジンゲル、ロキソニン、カロナールを処方して頂きました。
しかし、今日帰宅後痛みが徐々に悪化し、夜は激痛に悶絶して泣いている状況です。家族もどうして良いか分からず困り果てています。
痛みの種類は、傷口の奥を針で刺すような鋭利な激痛が、1〜2秒間隔に起きているようです。
転院して抗生物質を頂いた事により、日に日に良くなると願っていますが、痛がり方があまりに異常なので、治るまでとても持たなそうで心配です。
この痛みを抑える方法はもう無いでしょうか。本人の体力が心配です。