手が震える女性に該当するQ&A

検索結果:403 件

会社へはどう伝えればいいですか?

person 30代/女性 -

4月末から現在の会社で働いていますが、仕事内容がきつく(面接時にはノルマ無しと言われたのが、実際にはノルマ有りの仕事)、また、女性ばかりの職場なのですごく気を使います(過去に働いていた会社でそこも女性ばかりの職場だったのですが、いじめを受けた事が原因で会社を辞めた事があります)。その為、仕事が終わった後は心身共にクタクタになります。同期の女の子は仕事も出来て職場の皆とも打ち解けていますが、私は元々人付き合いが苦手で、仕事でもミスが多いので、正直彼女に対しコンプレックスがあります。また、お昼は食堂で職場の人達と一緒に食べるのですが、お箸や茶碗を持つと手が震えて止まらなくなり、今ではお昼の時間が苦痛です。2ケ月位前から頭痛、腹痛、下痢、職場に近づくと動悸がする、朝起きられない(休日は起きられる)、寝ても疲れが取れない、憂鬱な気分が1日中続く、周囲の人達が私の悪口を言っているとの思い込み(?)等の症状があり、また時折「誰にも会いたくない!」と言う思いが強く出て、その為会社をサボった事があります(←の事を親に話したら「だったら(会社を)辞めろ!」「お前のは『怠け病』だ」と怒られました)。さすがに「このままではまずい!」と思い、先日心療内科に行ったら「適応障害」との診断を受けました。長々とすみませんが、「どうしても会社に行きたくない!」と思った時、どうしたらいいですか?また、その時は会社にどう伝えればいいですか?あと、職場の異動を考えていますが、どのようにしたらいいですか?

1人の医師が回答

精神的な症状でしょうか

person 30代/女性 -

30代女性です。 年明けに痺れから始まり、めまい、ふらつき、感覚がにぶくなるなどどんどん症状が増えています。 睡眠や生活習慣に気をつけ、めまい、ふらつきはほぼなくなりましたが、以下の症状があります。 ・両上下肢、股の痺れ ・しゃがんだり、体操座りしたときに背中の痺れ ・歩くと足底が痺れる (痺れたり痺れなかったり、場所が変わることもあります) ・寝起きは左腕が痺れている ・左腕がだるくなることがある ・指でスマホやタッチパネルを触るとビリビリ痺れたり、触った感覚が鈍い感じがある ・子どもの手を拭くなど、手先が不器用になって思うように動いてない気がする時がある ・家の中でも手先、足先の冷えがあり、白っぽくなる ・歯磨きをするとき歯ブラシを持つ指に痛みを感じる ・手が震える ・手足の指に痛みを感じる時がある ・たまにふくらはぎが突っ張る 過去に頚椎ヘルニアになったことから1椎間に膨隆、軽度骨棘、局所後弯などありますが、整形外科脊椎脊髄指導医の先生に診ていただき、ここまでの症状は出さなく、手術の必要はないと言われています。 神経伝達検査や膠原病、一般血液検査、リウマチエコーでも異常がありませんでした。 メンタルを疑われているのですが、このような症状が当てはまりますでしょうか? 精神科の先生お願いいたします。

2人の医師が回答

痩せ過ぎ?太れる方法を教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。もともと痩せ方なのですが、新居に引っ越してから体重が家族でどんどん減っていきます。 食べている量はそんなに変わらないと思ってるのですが、野菜中心でタンパク質も積極的に摂るメニューは意識しているつもりです。主なタンパク源は卵、豆腐、鶏肉、豚肉で、基本牛肉は使わずハンバーグで挽肉を使用するくらいです。 揚げ物も基本あまり食べず、時々スーパーの唐揚げを買ってくる程度で、昔ながらの和食中心の食事という感じだと思います。 運動不足は原因としてあるでしょうか?家事育児などで有酸素運動はかなりしている方だと思っていますが、汗をかくくらいの運動らしい運動はできていません。 現在BMIで言うと旦那も私も17.5という数値でいよいよ危機感を感じています… 食事は気を遣っていますが、私も夫も時々仕事の関係で食べる時間が大幅にずれることがあります。 また、私の場合は夕方手が震えることがあり、太らないのは糖尿病などの別の原因などもあるのだろうかと不安です… 健康的な体づくりのために健康的に今より太れるおすすめの方法があれば教えていただけますでしょうか。

3人の医師が回答

バセドウ病と心臓の挙動、バセドウ病眼症

person 30代/女性 - 解決済み

バセドウ病に罹患して6年になる30代後半の女性です。 発覚当初はFT3が32.6、FT4は7.8、TRAbは80.7あり、眼球突出や手の震え、極端な下痢に激しい頻脈などありました。 1年半の間のメルカゾールによる投薬治療をした後、アイソトープ治療を受け、数値は上下しながら3年半かけて徐々に落ち着き、1年前からチラーヂンを服用しホルモンの補充に移行しています。 現在 FT3:2.7 FT4:1.49 TSH:0.56 TRAb:2.1 〈ご相談したいこと〉 1)脈は通常の範囲に戻りましたが、安静にしていると左胸が妙にドクドクしたり、脈がとんだり、ビクビク震えているような感触があったり、心臓のあたりがなんだか不快です。 バセドウ病の影響で不正脈のようなものが出ているのでしょうか? (受診毎に先生は手首から脈を見て下さっていて、昨年の人間ドックの心電図では特段の異常は指摘されませんでした) これはただ気にし過ぎなのでしょうか? 心臓の挙動を通常は感知できるものですか? 2)また、バセドウ病眼症から眼科に定期通院しており、現状、眼球突出が残り、眼圧が常に高め(いつも空気で測る検査では正常の上限ギリギリです)です。 眼球突出はこのまま経過観察を続けることが通常ですか? 治療法として眼窩減圧術があると知り、ただ、先生に勧められたことはありません。 眼窩減圧術は眼圧を下げる効果は期待できるのでしょうか? 眼球突出と眼圧の高さを解消できる可能性が高いのであれば、希望してみたいとも考えているのですが、いかがでしょうか?

2人の医師が回答

胃のはりなどについて

person 30代/女性 -

おはようございます。 先日胃の不調で質問させて頂きました。 色々とお答えを頂いたのですが、元々気が小さく、病気に対して異常に不安を抱くタイプで、今回の胃の不調も胃ガンと言われるのではないかと、怖すぎてどうしても病院へ再度行けません。 胃ガンやスキルスは痛みなどの症状がない、などと聞いたりネットに書いてあったので、私も痛みがないので、そうなのでは!と不安で不安で。 他に胃の膨満感とはり、食事直ぐに満腹な感じで食べられなくなります。またゲップが出たり、出そう出そうで出ない感じと、時々胃液っぽいのが上がります。 手でみぞおちを押すとズーンと痛いです。 もたれているような。 最近は、左のあばらのした辺りもつった様な張っている様な。痛みはないので逆に怖いです。 現在36歳です。娘が水疱瘡にかかって病院に行けていません。 家にずっといる間に不安になり、症状が悪化した気がします。昨日は余り食べられませんでした。 時間はかかりますが、お腹が空いた感じはなります。ですが、上記の症状になります。 胃ガンやスキルスではないのでしょうか? ネットで私くらいの女性がスキルスになったのを見て震える程怖いです。宜しくお願いします。 いい年をして子供もいるのにスミマセン。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)