足首骨折後むくみに該当するQ&A

検索結果:327 件

足関節脱臼骨折手術後の不安

person 40代/女性 - 解決済み

20日前に階段を踏み外して足首を脱臼骨折し、救急車で搬送されました。入院した先は割と有名な整形外科でしたが、まず徒手整復2回され激痛で泣き喚き、それでもズレ方と骨折の程度と腫れがひどいとのことで、翌日に窓外固定術をうけました。固定のまま10日過ごし、1週間前に11本のスクリューとプレートを入れる手術を受けました。この術後の痛みがものすごくて1日半つづきましたが、その後はかなりマシになってきています。傷もキレイみたいで、リハビリもシーネ外して手術翌日から開始しています。 教えていただきたいことは、再転位についての不安です。あまりに痛いことが続いたのと、急な手術や入院で仕事も休職、家族にも会えず、メンタルがかなり疲弊しています。また脱臼したら‥と思うと少し足がベッドに触れただけでビクッと震えてしまったり、また脱臼した夢を見てうなされたりしています。リハビリで足首を曲げられるのも痛くてすごく不安だし、早く治して元気になりたいのに松葉杖で歩くのもドキドキして憂鬱です。 先生は若いけれどあっさりしていて、お忙しいのでしょうが、ゆっくり話を聞いてもらえません。またこの先生に2回の徒手整復された時のトラウマで、手術はうまくいったのでしょうが今後のなにもかも不安です。 松葉杖はあと10日程度で2分の1、1ヶ月程度で全体重かけていくようです。子どもにあいたくて早く退院したいですが、とにかく再転位が不安です。

6人の医師が回答

右足のくるぶし付近と足側部分の腫瘍について

person 40代/女性 - 解決済み

この8月にゴルフに行った際にクラブをくるぶしにあててしまい、右くるぶしに痛みを感じ腫れもありました。痛みも晴れも続くために整形外科を受診しました。レントゲンをとり、剥離骨折かな?と言われレーザー治療を続けました。腫れは取れ、治ったかなとおもいながらもレーザーにかよってと言われました。仕事が終わる時間にレーザーにかようのが難しく行けない日々が続きました。ある日、くるぶしのした部分が陥没してることに気づき、再度受診しました。先生はあらら。腫れはひいたけど、陥没してるね。といい、またレーザーにかよってね。だけで終わりました。その後、くるぶし付近、足の指方向側に突起物が出始めました。なんだろ?とおもい触りましたが硬めの突起物です。昨日は仕事でヒールでかなりに歩いたせいか、足首方面のくるぶし下側面付近が痛くなったので、今日、違う病院を受診しました。その際に、エコーでみて頂き、突起物二関しては、腫瘍。しこりだと言われ、足首方面のくるぶし下側面付近に関しては、エコーでも見て頂き初めは炎症かな?と言ってましたがレントゲンをとり、もう1度エコーを見た際にこちらは骨自体が痛みを出しているのかも…骨が黒い気がする…と言われました。MRIを撮るよう他院に行く手配頂きました。私からしたら、骨肉腫が疑われているのか?としか思えなくてすごく不安です。45歳ですが、家族歴に骨肉腫はいませんが、可能性はありますか?骨が黒いにすごく嫌な予感しかありません。骨肉腫の可能性はたかいのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)