治療の必要性
person40代/男性 -
6月半ばにサイクリング中に車と衝突して、左手首打撲と右足甲の打撲と診断されました。
事故当初はレントゲンで骨折はないとのことだったのですが、右足甲の腫れと内出血がひどく骨折も疑われましたが、その後整骨院と病院で平行しつ治療を続けました。
今月にはいり、右足首はアキレス腱回り等当初あった痛みも無くなりました。
そろそろ治療を打ち切っても良いだろうと判断していますが、整骨院の先生も病院のドクターもOKが出ません。
もっとも病院は問診だけ、その他の治療は全くしない有様です。整骨院の先生は捻挫の可能性を指摘していました。
やむを得ず整骨院を当てにしていました。
治療方針は運動しながら、治していくことでしたが、当初あった痛みは無くなり、必要性を感じません。
質問は二つです。
交通事故の場合、治療の必要性が無くなり、その後も続ける必要性があるか?
保険会社が言って来ないから、治療を続けても良いか?
の二点です。
正直四ケ月、真面目に治療して来ましたが、仕事や雑用もこなしながらでウンザリとしています。燃え尽きそうです。
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





