食べたら咳が出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳半の息子の風邪の最中の湿疹等の病状について。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

関連が気になるので順を追って説明します。 4月から3週間以上熱は無く鼻風邪でしたが、鼻風邪の薬を5/25に飲み終わった所で小康状態だったので安心してた所、5/28に寝ながらキツい咳が増え、起床してもコンスタントに咳が出ており寝苦しい状態だったので5/29再受診して咳薬を確保したら、翌日5/30深夜に39℃まで発熱!手持ちの解熱剤で対応したが明け方迄高熱続く。(医者からはずっと風邪の診断) その後も数日寝てる時の咳の苦しさだったり、未だに起きてる時も時々出る事が続いている。 また5/30から下痢が続いており、食欲不振で5/31から食事量が5割減から始まり徐々に7割減まで減って、好きな物も食べない事が増えた。今までは普通に食べてた子なのにそれも心配すぎます。 6/1にはまた再診して、咳テープと整腸剤も追加してもらった。 咳と下痢は少しずつ回復を見せる中、6/2の風呂上がりに謎の膨疹が多発!足首、尻、両脇下、太腿付近と広範囲に出たが翌朝には綺麗に消えていた。本人もいつもより夜早く眠すぎて不機嫌ギャン泣きだし、膨疹を痒そうに掻きまくるので余裕無くその際の写真撮れず。 翌日6/3の夕飯後にまたもや謎の膨疹が出て、その時には前日よりややマシな上半身の右側面から下腹部にかけてと、顔右側に発生!それは一応撮影成功したので掲載します。 ここにきて原因不明の蕁麻疹で心配すぎます。 今まで生まれてから発熱も数えるほどな健康優良児(皮膚は普段から湿疹とか少し気になる)の我が子だけれども、この一連の立て続けな病状に、一体本人に何が起きてるのか? 想定出来る範囲で教えてください。 なお膨疹は保湿剤等以前から処方された物もあって、この膨疹に使っていいのか不明なのでそれも教えて欲しいです。 所持してるのは、 ・ヘパリン類似物質ローション ・モイゼルト軟膏 ・ロコイド軟膏 ・亜鉛華軟膏 処方外の一般薬で、 ・ムヒ、ベビー 以上となりますが、 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

1歳2ヶ月 咳と目の充血

person 乳幼児/男性 -

本日朝から両目、の黒目の外側部分が充血しています。特に左目がひどいです。朝ごはんを食べてる時から目を擦る仕草は何度もあり、少し気になっていたもののすぐに治るかな?と思っていたものの、夕方になっても変わらず充血しています。また昨日の夜中から咳をかなりしているのと、4月から保育園に通い出して鼻水も少し出ています。熱は先程測ったところ37度といつも通りで、元気でぐったりしている様子はありません。 ですがこの夕方になるまでも何度か目を擦る仕草が見受けられたり、咳もたまにしています。現状、充血と咳、少し鼻水以外に、目やに発熱等の他症状は見受けられません。 今保育園で同じクラス内ではありませんが、アデノウイルス感染者も出ているので、もしかしたらアデノ感染してる?と不安にもなっています。アデノ感染ではなくても、咳も出てるし何かしらの風邪なのでしょうか。 その一方で今日住んでるところがPM2.5がやや多いと表示されていたので、その影響もあるのかなと思ったりです。 明日熱など症状が酷くなければ保育園終わりに病院行こうと思っているのですが、この場合は小児科、眼科、耳鼻科どちらを受診すればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)