高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,095 件

寝ている時の痙攣のように感じる事について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週の妊婦です。 どんなに調べてもこのような症状の方が出てこず不安なので、こちらで質問させて頂きます。 妊娠前にも何度かあったように思うのですが、最近夜間に突然目が覚めると「ドドドド」という動悸のような体の震えのようなものを感じる時があります。 最初の頃は「怖い夢で動悸がしてるのかな?」と思い、心臓に手を当ててみたのですが、心臓は普通に拍動していました。 今さっきも昼寝していて、パッと目を覚ますと、両手の痺れと、いつものような「ドドドド」というような動悸のような震えのようなものを感じ、お腹に手を当てると、震えているようにも感じます。 そこで質問なのですが、こんな現象はあるのでしょうか?? ストレスが溜まっている時や疲れている時になっている気がするので、精神的なものでしょうか?? そして、これはお腹の赤ちゃんに悪影響がありますでしょうか?? 1番怖いのは、血流が悪くなったりしていて、赤ちゃんに影響がある事です。 ちなみに、高血圧では無いですし、眠るときは左側を下にして眠っています。 お医者さんの立場から、何か分かる事があれば、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

高齢妊婦の分娩方法について

person 40代/女性 -

昨日26週5日で、妊婦検診にいきました。 私は現在43歳で5度の流産の末、今回は自然妊娠しビシバニール免疫療法の不育症治療を行い 今に至ります。幸い妊娠経過は、高血圧や糖尿、貧血、切迫流産等もありません。 度重なる流産経験から無事に安定期に入る事ばかり考えていましたが、ここまで週数が進んで くると高齢もあり自然分娩に母子共に耐えられるかとても怖くなっています。最近は不安で夜も眠れません。とにかく安全な出産しか望んでおらず自然分娩には拘っていません。 既往歴として3年前に不妊治療先で確か3センチ位だったと思いますが子宮筋腫が見つかり、大きさや位置が妊娠に問題ないとの事で経過観察である事、白衣高血圧(診断済み)で病院で緊張すると150以上/90以上、脈は110以上になる事、過去に仕事のストレスでうつ病になった事もあります。また以前流産手術の事前の処置で子宮を広げた際余りの痛さに気を失った経験もあり痛みに弱い事も気になっています 1 昨日子宮筋腫について分娩に支障はないか主治医に聞いたところ、これまでの検診で気にも止めない位だから大丈夫と言われました。腹部エコーなどで確認しているものですか?妊娠中は大きくなると聞いたことがありますしもう一度きちんと診てもらったほうがよいですか? 2 分娩方法についてこれまで何も言われたことがなかったため、昨日自然分娩で大丈夫か聞いたところ「皆産んでいますよ」と軽い返事。私は帝王切開もあり得ると思っていましたが全くそんな話もなく。帝王切開が安全とも思いませんが高齢の方が多くされているようでその方法も考えられますか?Nsからはまだその話は早いと、主治医との話を遮られました。不安な分娩方法について話題にするのは本当に時期尚早なんでしょうか? 年齢ばかり気にして不安に思っている私はおかしいかもしれませんが先生のご意見よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)