酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,748 件

頭痛、動悸、息苦しさの症状があります。

person 20代/女性 -

昨日から頭痛と倦怠感があり横になって休んでいたのですが、今朝動悸で起きかなり心臓がバクバクして手足が冷たくなり震え背中全体が冷たくなるようなビリビリするような症状が出てとても息苦しかったため救急車を呼びました。 救急隊の方や病院での心電図や脈、血圧に問題なく命に関わるものではないとのことでした。心電図をみると運動後によく見られるような感じとのことでした。熱や風邪の症状もありません。点滴を打ってからまた同じことが起きたら安静にしてくださいとのことでそのまま帰宅しました。 4月の初旬から電車に乗る際の息苦しさでパニック障害と診断され、セルトラリン1錠から飲みはじめ、2週間前から2錠に増やし現在も飲んでいます。電車も問題なく乗れるようになりました。 しかしそのセルトラリンを飲みはじめてから今日まで睡眠の質が悪く、夜中起きたり朝早く起きすぎてしまい疲れてしまいます。今回の頭痛、動悸や息苦しさもセルトラリンが関係しているかもしれないと先生はおっしゃっていました。しっかり眠りたいのでセルトラリンを辞めたいですが2錠を急に飲むのをやめたら逆に具合悪くなってしまうでしょうか?心療内科が今日明日お休みなので確認できないため、こちらで質問させていただきました。 またその他の考えられる原因は一昨日ボトックスとヒアルロン酸を顎と頬に打ったのですが今回の動悸、倦怠感、頭痛、背中の痺れ圧迫などに関係しているでしょうか? 美容外科の先生にお聞きしたところそのような副作用は関係ないとのことでした。ボトックスもヒアルロン酸も過去に打った経験がありますが何も起きませんでした。 やはりセルトラリンによる連日の睡眠不足による自律神経の乱れでしょうか。 今服用してるのはセルトラリン2錠とアレルギー性鼻炎のコンタック鼻炎Z、アスクロン、酸化マグネシウムです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

便が出にくく寝たきり状態

person 50代/女性 -

普段グーフィスとリンゼスで排便していました。 先月末より急に便が細くなったり硬くなり排便が困難になってきて今月11日よりグーフィスとリンゼスでは排便がほとんど無くなってしまい胃や腹部膨満感が酷くなり苦しくて今ではほとんど寝たきり状態です。 このお盆休みに浣腸、酸化マグネシウム、アミティーザ、プルゼニド、センナ茶をグーフィスとリンゼスに加えて服用しましたが 下痢便が少し出るだけで全部出きれず頻回にトイレに行くのみです。 排便が困難で発汗が酷く目眩がして脳貧血を起こしそうになります。 便意があって便が下剤で柔らかくなっていても少ししか出ません。 浣腸をして腹痛で排便をすると軟便〜水様便に近い便が少し出るだけです。 一昨年に2センチのポリープ2つ切除。 昨年は小さなポリープ3つ切除。 今年は6月検便検査陰性だった為、大腸内視鏡はしていません。 4月に帯状疱疹になりました。 担当医師は今年81歳になる高齢医師です。 一昨年、過敏性腸症候群と診断されましたが左下下腹部痛が酷く治らず大腸内視鏡検査を懇願して実施したら2センチ大ポリープが2つありました。 ポリープ切除後はリンゼスとグーフィスで調整しつつ現在まで過ごしていましたが左下下腹部痛は時々ありました。 昔から便秘体質ではありましたが下剤を飲めば出ていましたしセンナ茶を飲めば腹痛で下痢をしていました。 こんなに酷い事は初めてです。 祖父が直腸がんで人工肛門になり他界しております。 祖父も当初は痔だとか異常なしと言われましたが結果的に直腸がんだったという経緯もあり私も大腸癌を見逃されているのではないかと思ってしまいます。 今月、排便後に薄っすら血がついたり透明粘液に少し血が混ざっていました。 直感的に、ただの便秘にしては変だと感じます。 別の病院に行こうと思っていますが考えられる病気は何ですか?

6人の医師が回答

5歳児紫斑病治りかけのアクティブな運動について

person 10歳未満/男性 -

9月頭よりアレルギー性紫斑病を発症し、腹痛がひどかったので一か月間入院しステロイド治療しました。退院後もずっと腹痛が続き、自宅安静でステロイドの服用を続けています。10月中旬ごろから紫斑が両ひざ下に出始め、それ以降増え続け、膝下に無数の小さな盛り上がった赤い点々が出て、かさぶたになり、今現在は盛り上がりはほとんど消え、赤紫っぽい色の跡がまだかなり残っていてなかなか消えない状態です。 病気発症と共に便秘を引き起こし、退院後一日8~10mgのプレドニンからの減量がうまくできず、腹痛が11月過ぎても続いていたのですが、11月中旬辺りより腹痛も治まり、減量も順調にいき、今は夜のみプレドニン2mgを飲んで順調であれば来週火曜で薬を終える予定です。先週火曜日に受診した際に、まだ紫斑は残っているけれど、普通の生活に戻っていいし、サッカーのような激しい運動でなければ問題ないと言われました。9月からずっとその日まで走ったり殆どしていなかったのですが、あまりの嬉しさにその次の日から家中を走り回り、激しくダンスをしたりと元気に毎日動き回っています。尿も問題なくきれいです。やっと腸の調子も戻ってきて酸化マグネシウムを飲まなくても快便です。紫斑は増えている感じはないのですが、跡がかなり残っていて消えるのを待っている状態です。ただお風呂から出ると血行がよくなるためか赤みが強くなります。医師には走ったりも良いと言われたのですが、急に毎日激しく動き出して少し心配ですが大丈夫でしょうか?また、紫斑は指で押しても消えないと言いますが、息子のは指で押すと一瞬消えてしばらくすると出てきます。 またインフルエンザの注射の副作用にiga血管炎が書かれていますが、この病気の時に打ってもいいのでしょうか? 再発が心配で一月より幼稚園に行こうか迷っていますが、いかがでしょうか? 以上3点よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く吐気について

person 50代/男性 -

52歳、男性です。 吐気と食欲不振で近隣の内科に通院しています。 今年の4月から時々、上記の症状で通院していたのですが、 10月中旬より症状がでる頻度が多くなり、食事がうまくとれない日が多くなりました。 9月に胃カメラ検査、便検査を行った時は異常無しでした。 血液検査で炎症反応もみられていなく、お腹のレントゲン写真を撮影したりして 「過敏性腸症候群から来ている吐気」と言われました。 しかし、便秘や下痢がひどいということはありません。 過敏性腸症候群はストレスから来ているので、しばらく頑張ることをやめなさいと言われています。 頑張ると、体も緊張するので症状がでやすくなるとのこと。 合う薬を探しながら症状を抑えるようにしましょうと言われ、処方された薬を飲んでいます。 しかし、いまのところあまり症状は和らいでいません。 長い期間、症状に悩まされ、これ自体が大きなストレスになってきています。出勤もつらい場合があります。 現在の処方は、 ガスコン錠4mg、ビオフェルミン錠、チキジウム臭化物カプセル1mgが朝昼夕食後。 スルピリド錠5mg、酸化マグネシウム錠250mgが朝夕食後。 レキソタン錠1が夕食後のみ。 トラゾドン塩酸塩錠25mgが寝る前 です。 1.過敏性腸症候群で吐気や食欲不振は起こるものでしょうか? 2.上記の処方で吐気は治まるものでしょうか? 3.ストレスが原因なのであれば心療内科での治療の方がよいでしょうか?  また、別の診療科を受診した方がよいでしょうか?

2人の医師が回答

慢性的な便秘からの下痢について

person 40代/女性 -

40代女性です。 小学生の時から便秘・痔で、今まで病院に行ったり色々なものを試してきましたが、仕事の都合上便意が来てもタイミングよくトイレに行くのが難しいのもあり、ここ数年は浣腸にほぼ頼りきりになりました。 2か月前より便意がほぼなくなり、お腹が張ると浣腸をして出す状態になり、先月頭に腹痛が続き、病院でレントゲンを撮ったところ、その日の朝と2日前にも浣腸していたにもかかわらず、便が大量に詰まっていると言われ、とりあえず一旦お腹に溜まった便を出し切り、それでも腹痛がするのか様子を見ましょうという事で、整腸剤と酸化マグネシウム錠を毎食後、寝る前にラキソベロンが処方されました。 薬により溜まった便が排出され、腹痛も和らいだのですが、泥状手前の臭いがきつい柔らかい便が続き、肛門が荒れたため、薬の量や間隔など色々試行錯誤の末、一度はバナナ状の良い便の状態になり、浣腸もしないで済んでいたのですが、ある日不溶性の食物繊維をたくさん摂取したらお腹が酷く張り、又詰まり出し、再び浣腸のお世話になるようになり、それからすっかり調子を崩してしまい、おならに苦しむようになりました。現在ラキソベロンは2日に1回10滴から、毎日12滴、細長い細切れの柔らかい便で、排出されたものから推察するに消化時間が18時間位だと思われます。 おならはしんどいですが、今までの酷い便秘に比べて、かなり緩いけど出るだけ全然マシなんだとは思うのですが、もう少し安定した状態の便が出るように薬の飲み方など出来る事はありますでしょうか?

3人の医師が回答

右季肋部から背中にかけての痛み 長期

person 30代/男性 -

どこでどのような治療をしていいか分からず途方に暮れています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 2年前に海外赴任中喫煙後右季肋部(肋骨の一番下)に食い込むような痛み。 一度タバコをやめてみたが、変わらず。 海外で病院→膵炎の可能性あり→日本帰国 なお、お酒は飲みません ◯消化器内科 痛みの原因はなし 血液検査 異常なし 腹部エコー 胆嚢ポリープあり 単純+造影+膵臓ダイナミックCT 異常なし 胃カメラ 異常なし 超音波内視鏡 異常なし MRCP 異常なし アゴファイド、エソメプラゾール、パントプラゾール等胃薬系を多数服用 効果なし 便が溜まってると言われたので便通を良くするために酸化マグネシウム服用 効果なし ◯整形外科 通院中 腰椎MRI 椎間板ヘルニアあり 胸椎MRI 異常なし 胸部レントゲン 異常なし 肋間神経ブロック 一時期効果あり タリージェ、ツートラム服用 ツートラムは最初は効いたが今はそれほど。 今サインバルタ服用開始 →神経等で検査でわからない疾患もあるとのこと ◯現在の状況 座る状態(運転中、ソファや座椅子)、寝て手を顔の上まで伸ばす、楽歯磨き中に、違和感や痛みあり 右季肋部を敷き布団につけて寝ると楽になる 日によってばらつきあり。 右背中よりも脇腹の方が痛みが出る

4人の医師が回答

「原発性マクログロブリン血症の治療方法」の追加相談

person 70代以上/男性 -

こちらでご相談させていただきおかげで無事に分子標的薬のベレキシブル服用の治療を受けることが出来てます。主治医は、初めて使うみたいですので、ある意味実験台かと父親は、言ってます。今年1月7日からベレキシブル治療薬2個の服用を始めました。貧血の数値により輸血もしています。他の病気の薬も沢山飲んでます。服用後1週間後くらいから、急に回転性めまいが起きてその後右耳が全く聞こえない、杖歩行が出来なくなり家の中をはって移動してます。一時的に鼻血や血痰、赤い湿疹も頭や背中に出ましたが、今は、消えています。今月27日の診察では、貧血の症状は、改善が見えていると言われました。耳の方は、ベレキシブルとは確定できないストレスから起こる突発性難聴だろうと耳鼻科の先生に言われました。後日、念のため脳のMRI検査を受けることになっています。 気になってることは、父親は、今後歩けるようになるのかなと心配です。骨がぼろぼろになるようなことは、ないのか気になってます。今後治療は長引きますか?先生方、なんかわかること想定されることがあればよろしくお願いします。 服用中の薬 プレドニン 1錠 フェブリク 2錠 ネキシウム 1錠 フロセミド 1錠 アルダクトン 1錠 バクタ 1錠 ベレキシブル 2錠 アレジオン 1錠 シンドロシン 2錠 トラゼンタ 1錠 酸化マグネシウム 1錠

2人の医師が回答

腹痛、生理、下血があったかわからない

person 20代/女性 - 解決済み

先月16日に生理がきました 周期は殆どズレたことがなく、 毎月ほぼ同じ時期にきています。 二日前、生理の兆候がありました。 (茶色い出血が少しありました) そろそろかなと思っていたところ、 今朝腹痛で目を覚まし、かなり痛く トイレで唸る程でした。 そして、かなりの出血がありました。 生理がきたんだなとわかりましたが、 ひとつ疑問に思ったのは 肛門あたりを拭いても血がついていて もしかして生理だけでなく下血したのかも? と思ったのですが、 生理の血が後ろに回っただけかもしれないし どちらか自分では分かりませんでした。 そこで質問なのですが、 突然の腹痛の際、 下血していた可能性はありますでしょうか? もしそうなら心配なのですが、 ただ生理で生理痛だったなら 病院には行かなくてもいいかなと 思っているのですが、いかがでしょうか? ちなみに腹痛は三十分位続き 何度が便が出てその後収まりました。 また、昔から下痢や便秘を繰り返す体質で 小学生の頃ロペミンを常用し、 20代前半には便秘がひどく かなりひどい腹痛が毎月一回はあり、 救急車で運ばれたこともあり パニック障害の治療中で通っている メンタルクリニックに相談したところ おそらく過敏性腸症候群だろうということで 大建中湯と酸化マグネシウムを 処方してもらって飲んでいるのですが、 今日も通常通り服用しても大丈夫でしょうか また、やはり一度は大腸カメラで 検査してもらったほうがいいのでしょうか。 また、今日は食事に気をつけたほうが いいでしょうか? 消化のいいものを食べたりした方が いいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します

3人の医師が回答

排便困難/直腸瘤、機能性排便障害、膣下垂

person 50代/女性 - 解決済み

10数年前に3センチの直腸瘤の診断を受けました。小さいので手術の必要なし、酸化マグネシウムを飲み続け、会陰部を手で押して出すことで、なんとかこれまで過ごしてきました。 ですが、長年のいきみ便秘生活が祟り、数ヶ月前から、排便が困難な状況(いきまないと出ない、出すのに毎回30分、1日/3回程度、残便感あり)になりました。 先日ウロギネ外来も併設された、これまでとは別の肛門外科にお世話になり、バリウム造影検査を行いました。その結果、便が直腸に下がると、肛門を無意識に閉めてしまい、なかなか排便出来ない症状と、いきんで出そうとした瞬間に膣等の臓器が下がり、直腸や肛門を塞ぐ感じで、一層便が出しにくい状況が判明しました。 治療は、非便協調運動障害を治すためのバイオフィードバック療法を来月から始める予定です。下がってしまう臓器はどうすることもできないと言われました。 でもその治療方法で、便を出しやすくなるのか疑問です。本音は直腸瘤の手術をして欲しかったのですが、やはり3センチ程度の大きさだから、そんなに影響はないと言われてしまいました。 ドクターによって治療方法が違うのだろうと思いますが、他の先生のご意見もお伺いしたいです。 直腸瘤の手術は、3センチ以上じゃないとしていただけないのでしょうか。 やはりリスクが高いので、推奨されないのでしょうか。 毎日の排便がかなり辛く、絶望感しかありません。 お教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)