1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

大人、一時高熱、口唇ヘルペス始まり、風邪

person 40代/男性 - 解決済み

長文になりますがお読み頂きご回答の程宜しくお願い致します。 11月17日頃、口唇ヘルペスになり、21日頃~風邪の症状が出始め、主な症状は鼻水鼻づまり、軽い吐き気、微熱36.9~37.3です。 25日の夜21時頃~急に熱が急上昇して39.1℃になりました。市販薬のロキソニンSを飲み、翌日朝10時に急に熱が引き37.5℃、昼12時には36.4℃。 熱が引いた為仕事に行きました。 25、26はパン一個とポカリのみ。 27は普通近く食べれましたが28はまた軽い吐き気と微熱(37.4℃)でパン一個とポカリのみ。 29に病院に行きましたが聴診器1秒、喉を診ること1秒で診察はほぼ2分、検査も何もして貰えず、風邪薬さえ出して貰えず、カロナールと吐き気止めの薬のみ。 29の夜 鼻をかんだら蓄膿気味だったらしく膿の様な鼻水が結構出ました。 30は昼間微熱36.9℃、夜は37.2℃。 御飯は普通に食べれました。 余談として仕事はパートの掛け持ちで休みは週一回、仕事時間は大体14時頃~深夜0時頃まで。 インフルエンザワクチンは11月8日に接種済み。 コロナの可能性があるのか、インフルの可能性があるのか、過労に近いのか、いくら考えても答えは出ず、病院に行きましたが何も解決せずにいます。 口唇ヘルペスがあったという事は素人知識ながらに免疫は落ちてるのであろう事だけはなんとなく理解できましたが。 どうか見解、可能性、アドバイス、対策等、分かる範囲で助言ー頂きたくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

微熱があるがその他の症状なし

person 30代/女性 -

7月18日の夕方、少し熱っぽい気がして図ると37.9℃ありました。 悪寒もなくその他の咽頭痛、鼻水、頭痛、倦怠感もありません。 先々週5歳の息子が鼻水、先週は主人が発熱、鼻水ありでしたが2日で軽快し月曜日から仕事にも復帰しています。主人の職場の方にも体調不良はいらっしゃいません。 私はストレスを感じやすいため、ワイパックス0.5を1日1錠から2錠、半夏厚朴湯を3包内服しています。 介護士として働いており16日に夜勤、そのまま睡眠を取らずに1日動きました。 コロナウイルスの流行り始めから仕事でもストレスがあり3月末にも同じように発熱がありましたが、その時も熱がある以外はとても元気に過ごしていました。 また3月、今回も生理前というのもあります。 避妊はしていませんが多嚢胞性卵巣障害の診断もあり自然妊娠はあまり望めません。 現在は37.0から37.4℃を行ったり来たりしていますが食欲もあり普段と変わらないような気もします。 16日の日、一時的にですが口の中が苦くなるような感じがしていましたが味覚も感じることもでき、嗅覚もかわりなかったです。 月末に引っ越しを控えており、もしコロナだったらどうしようと不安になっています。 受診するまでもないですが微熱が続くのか不安です。 ストレス、睡眠不足、生理前などで発熱することはありますか?

4人の医師が回答

8歳子供、2週連続の発熱

person 10歳未満/男性 -

8歳子供が先週水曜日発熱と頭痛があり、かかりつけの小児科で抗生剤4日分がでました。高い熱は木曜まで続き、1回嘔吐。金曜の朝は微熱でした。ですが頭痛が続いていたので総合病院の小児科に行き、先生が髄膜炎の検査をしてくれ、髄膜炎は心配はないし様子見て熱が続いたらまた来てと言われ帰宅しました。 土曜日朝も微熱程度で一日中それ以上上がらなかったです。その後は復活して元気に過ごしていたのですが、昨日木曜日また全く同じ症状が出ました。 また総合病院の小児科へ行き、お腹のレントゲンは問題なし、採血もして、コロナ陰性、アデノウイルス陰性でした。溶連菌は陽性結果だったのですが、溶連菌の時に見られる体の炎症反応がないので溶連菌による発熱ではないと言われました。ただ保菌しているだけかもしれないとのことです。 (7月頭くらいに溶連菌にかかり、抗生剤10日間飲んでいました) 土曜日曜とまだ熱が続いてたら月曜にまた来てと言われています。 現在カロナールで様子をみているところです。 結果、何らかのウイルス感染と言われましたが、2週連続で同じ症状でこんな事ってあるのでしょうか?小児科の先生には、よくある事って言われたんですが、こちらの先生方のご意見もお聞きしたいです。

4人の医師が回答

37歳 1ヶ月前から風邪症状、2日前から微熱が続く

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヶ月ほどまえから喉痛があり、病院に行っていました。 その後喉痛が少し治まった頃に右後頭部がズキズキと痛くなり、生理開始〜終了で頭痛は収まりました(頭痛になったのは初めてです) 頭痛が終わったと思ったら、喉痛と鼻水(黄色い変な臭い)、鼻水が喉に流れて痰の絡んだ様な咳、倦怠感がありました。 副鼻腔炎を疑いレントゲン撮りましたが、全然白く写っておらず副鼻腔炎ではないとの事です。 この間も週一くらいで病院に行き、都度薬を処方して頂いていました。 一昨日から37度前後(MAX38.2)の微熱が続き仕事を休んで再度病院へ行きました。 薬で酷くないだけでインフルエンザだと怖いと思い検査しましたが陰性でした。 医師からは「名前のない典型的な風邪」と言われ、クラリスロマイシン錠トーワ、メジコン錠、ムコダイン錠、セチリジン塩酸塩錠トーワを10日分処方されひたすら薬を飲んで休むようにとの事でした。 横になってるだけですが、お腹はすきますしアッサリしたものなら食べれています。 匂いも感じています。 時々背筋に寒気を感じます。 熱が高めの時には関節が少し痛いです。 少し楽な時に家事をするとすぐに疲れます。 ■先生に聞きたいこと(質問) この2日薬を飲んで出来るだけ横になって休んでいるのに37度以下に下がらず、もしかしてコロナだったらどうしようという不安が出てきました。 医師には典型的な風邪と断言されましたが、コロナの可能性は本当に無いのでしょうか。PCR検査は受けるべきですか? 風邪ってこんなに微熱が続くものでしたでしょうか。(直ぐに治っていた記憶しかないので…) 連日仕事を休んでいることに罪悪感がありますが、どのくらい回復したら出勤する目安になりますか?

6人の医師が回答

1ヶ月以上続く微熱、気管の痛み

person 50代/女性 -

4月に入ってすぐに37度前後の微熱と、喉の痛みと、気管がヒリヒリする感じ(冬にマラソンをした後のような感じ)の症状が出ました。病院に診て頂き、トラネキサム酸とカロナールを処方して頂きましたが、なかなか治らず、ゴールデンウィーク前にアジスロマイシンを処方して頂きました。しかし、効果がなく37度前後の微熱は、現在も続いています。(1日のうち、午後に上がることが多いです) 喉の痛みはほぼ治まりましたが、気管の調子は、良くならず、ヒリヒリする感じから、一昨日から胸の真ん中辺りを押されるような痛みに変わってきました。(一昨日は、仕事で話す事が多く、夕方くらいから痛み出し、話すの辛くなりました) その他の症状としては、37度前後の熱がある時は、だるさ、弱い頭痛、目の疲れがあります。 咳は出ないのですが、気管に引っかかる(痰なのか分からないですが)ような感覚があるので、意識的に咳をしてみるのですが、変わらないです。 ゴールデンウィーク明けに同じ病院を受診しましたが、胸の音や指で酸素の状態を測って頂き、「酸素も問題ないので、もう少し様子をみましょう」との事でした。(お薬は処方されませんでした。) この状態で仕事をするのは辛いため、明日、同じ病院をもう一度、受診しようと思っているのですが、自分から、レントゲン検査や、血液検査をお願いしても良いものでしょうか。 新型コロナウィルスが蔓延しているこの時期に、どうしたらよいものかと悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナの症状について

person 30代/女性 -

今は夫婦と子供3人で住んでいます。30日に子供が発熱し次の日に私と子供で抗原検査により陽性が判明しました。幸い私は喉の痛みがありましたが今は鼻声と軽い咳、味覚障害はありますが熱は全く出なく軽症です。子供も1日熱がありましたがそんなに高くなく咳もほとんど止まり今は鼻水が出始めました。 その2日後に旦那と私の両親が発症し3日の今日抗原検査で陽性になりました。 30日に両親に発熱前に会っていました。 旦那が今喉が激痛らしく熱も39℃あります。 薬は飲んでいます。 両親は父が喉の痛みで熱は微熱ありましたが今は下がっています。 母は喉が少し痛いくらいでほぼ無症状です。 私は今妊娠14週です。ここでいくつか質問です。 1.これらの今のところの症状でこれから重症化になる可能性は誰かにあるでしょうか?父は前に軽度の脳梗塞、母は高血圧です。 旦那はちょっと太り気味です。 わたしと子供は持病などはありません。 2.子供が1度なにも症状がなくなったのに鼻水と咳が出てきてしまいました。これはコロナの影響でしょうか?後遺症なんでしょうか? 3.私がこれから出産までに半年くらいありますがその間にまたコロナにかかってしまう可能性は高いでしょうか?免疫やかかったら何ヶ月かはかかりにくいなどあったら教えてほしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)