便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

検査やアリセプトへの不安

person 70代以上/男性 -

80代の父が、問診で、レビー小体型認知症とアルツハイマー型認知症と併発と診断されました。そして、アリセプトを3ミリ処方されましたが、まだ飲んでません。これからMRI と、脳血流の検査、パーキンソンの心臓の検査などをします。問診で、確定診断してもこのような高齢者に負担になるような検査を受けたほうがいいのでしょうか?なかなか断りづらいですが、検査しても治療法は現代医学にないのであればあまり意味がないように思うのですが。医者や病院やこらからの医療の進歩のために貢献できるということなら仕方ないですが。アリセプトを処方しているのですから、確定診断してるわけですが、アリセプトというのは、何のために服用するものでしょうか?また、今のところはアリセプトしか治療法はないのでしょうか?また、このサイトに検索で出てくるフェルガードというサプリメントの方も気になります。言葉を発することがあまりなく、足元もおぼつかず、短期記憶はほぼない状態ですが、穏やかで優しい父です。寝てる時間も多く、これから、治療して、どうなるのか、先が見えず不安です。他にも血圧や便秘薬や不整脈等、多くの薬を飲んでいて、さらに、アリセプトを増やすことが、不安です。こんなに薬付けに高齢者がしていいのでしょうか?

2人の医師が回答

45歳女性 3日前突然の胃痛胸焼け吐き気嘔吐で救急車その後も左側の腹痛違和感続く

person 40代/女性 -

45歳女性。4/29夕方から胃のむかつき。以前から症状はあり、内科で処方してもらっていた。年に一回胃カメラ。昨年11月が最後で異常なし。23時に寝付くも5分に一度数秒ですが波を打つ胃痛、胸焼け、お腹の張り、胸や背中まで痛みが襲い4/30の2:00ファストドクターに電話。#7119に相談するよう言われたが少し落ち着いたが1時間後にまた吐き気が悪化し#7119へ。そのまま救急車を呼んでもらい近所の救急病院へ。CT血液検査異常なく帰されるものの症状悪化したのでかかりつけの小さなクリニックへ。この時も数分に一度5秒くらいのみぞおちの痛みや張り感があり、その際にみぞおちを触るとその5秒間だけ硬くなり、波が去ると硬さもなるなるというのを繰り返していました。吐き気止めの注射、薬、痛み止めを処方され帰宅。夜には少し改善され、うどんもお椀半分食べリンゴジュースでしのいでいました。翌日5/1は吐き気止めや痛み止めを飲みながら症状は落ち着きましたが、5/2.5/3の本日も何となく空腹の時に感じる気持ち悪さが続いているのと、腹部の左側の前後に鈍痛を感じます。触ってもあえてこの部分が痛いというところはないものの、ずっと鈍痛が続いています。若い時から市販の便秘薬を毎日飲み、10年以上処方された便秘薬を使用しています。今は酸化マグネシウム2錠とピコスルファート9滴を毎日服用しています。それでも毎日出ないこともあり、大体下痢の状態でした。3.4年前に大腸内視鏡をしましたが異常はなく、昨年末の検便検査も異常なしでした。 胃のむかつきは今までも何度もあり、びらん性胃炎と診断された過去もあります。コーヒーや紅茶を飲むと胃もたれをし、29日にも紅茶を飲みました。こんなに不調な体験がないために不安ですが、異常なしとは言われましたが疑う病名、した方が良い検査、行った方が良い科が知りたいです。お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)