性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

44歳 子宮ポリープ、瘤、筋腫、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

先日(4月13日)デリケートゾーンの痒みがありかかりつけの婦人科に診てもらいましたところ(かゆみの方はカンジダ膣炎とわかり薬で治療)、子宮の入り口に親指の上の関節くらいまでの瘤、子宮内膜にもいくつかポリープ、また筋腫があると言われ、紹介状を書くので大きな病院の受診をすすめられ、同じ日に大学病院に診てもらいました。大学病院の先生の所見では良性の印象。しかし念の為MRI検査となり、現在は検査の日を待っている状態です。 MRI検査をすれば状況がわかるということなのでそれは良いのですが、 その検査をした日以降、性行為をするとおりものに血が混ざってきます。最初はうっすらとティッシュにピンクっぽいおりものがつく程度だったのですが、一昨日(4月30日)行為を行った後はかなり赤いおりものが出ました。お医者様が検査の際、「少し擦っただけでも血が出る」といっていたのですが、現在赤いおりものが出ているのは瘤への刺激が原因でしょうか? 痛みについては、強い痛みはありませんが、軽い鈍痛があります。 MRI検査をするまでは性行為は控えたほうが良いのでしょうか。 また他に何か注意するべきことなどはありますか? 状況 年齢:44歳 37歳のときに頸部異形成と診断、その後経過観察していましたが軽快し、現在は年に1回の定期検診のみ。 以上です。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内膜症についてです

person 20代/女性 - 解決済み

結婚2年目で妊活を始めたばかりの28歳です。 私は元々生理不順があり、20歳から27歳まで低容量ピルを内服していました。去年結婚し、今後いつ妊娠したいと思っても良いようにと、ピルの内服をやめました。内服中止後はもともとの生理不順に戻り、排卵している月もあれば、無排卵の月もありました。無排卵になるとその後生理が来ないので、婦人科に行ってホルモン剤を処方していただき、生理を起こしています。ここ最近は自然と排卵することが多く、排卵に合わせてタイミングをとっていましたがなかなか妊娠しません。 そして本題なのですが、近頃生理1日目か2日目の1番経血量が多い日に、肛門痛があります。痛みは毎回1回程で、時間も数秒ですが、その1回が強い痛みです。排便をするときには痛みは感じません。 また、排卵の時期になると、性行為中に奥をつかれると膣の奥がドンと響く感じがします。とくに行為後に痛みは続かないのですが。。 私は経血量はそんなに多くはないです。いつも5〜7日で終わります。生理痛も経血量が1番多い日だけ、少し痛みがある程度です。 よく子宮内膜症では肛門痛や、性行為痛があると聞きます。。 私は今まで割とこまめに婦人科で検査してもらってきましたが、内膜症や筋腫など指摘されたことはありません。多嚢胞性卵巣気味だとは言われましたが。。 こう言った場合にも子宮内膜症の可能性はあるのでしょうか?また、他の病気の可能性はありますか?

2人の医師が回答

子宮全摘手術から1年後の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

1年前の2月に子宮体癌で子宮と卵巣の全摘手術を受けました。 手術は腹腔鏡での手術です。 癌は初期(たしか1A)で昨年10月の定期検査でも膣断端の術部はきれいに塞がっていて、今年の1月のMRI検査でも問題はありませんでした。 たぶん今年の2月あたりからだと思いますが、ときどき膣にズキっと痛みが走る感覚があります。奥なのか手前なのかは、はっきりは分かりません。 痛みが無い日もあります。 術後は夫との性行為は挿入まではしていません。 今年の2月頃から体幹トレーニングとして、横になってお腹をおもいきり凹ませ腹圧で腰を床に押しつける運動や、腹筋を意識した運動をしていました。 その運動をした後はお通じが少し良くなったのですが、膣の奥?に痛みを感じ始めたのも、その運動をしていた頃からでした。 痛むタイミングは気のせいかもしれませんが、便秘で数日間排便が無い時や食べすぎた時、体幹トレーニング等の運動をしてから少し時間がたった後にズキっと痛みがあります。性行為(挿入無し)の後も痛む時があります。 インターネットで調べていたら「骨盤臓器脱」という症状を知ったのですが、その前兆ではないかと不安です。 肥満や腹圧のかかる運動、酷い便秘による腸の重みで膣奥の術部や膣が押されて、痛みが出ているのではないかと思っています。 その可能性はあるのでしょうか? 今年4月中旬に定期検査で癌転移の可能性が無いか診てもらう予定ですが、それまではこのまま様子をみて、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

妊娠中期の下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

5人目妊娠7カ月の妊婦です。 先ほど、急に下腹部痛があり、下腹部の円靭帯あたりが両側、イタタタっとなるくらい痛かったです。 痛い時にお腹の表面を触っていましたがカチカチというわけではなかったです。 ただ痛み方は子宮収縮のような痛みでした。 痛み自身はすぐ収まったのですが、立っていると膣から何か出て来そうな感覚になりました。 椅子に座ると直りました。 その後も20分ほどやや子宮が張ったり治ったりしているような感覚がありましたが今は治りました。 トイレに行くとパンツにどろっとした多めのおりものとその周りに水分が出ていました。 何か出そうな感じがしたのはこれだったのかな?子宮収縮で押し出されたのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 今現在、お腹の張り、痛みはありません。 金曜日に肉眼で目を凝らして分かるか分からないか分からない程度の赤い細かな繊維のようなものがパンツに少しつき、心配だったので内診をしてもらい子宮口、頸管長ともに問題がない、出血した形跡もないし問題ないと言われたばかりです。 昨夜、主人とオーラルセックスをしていて短時間、2〜3センチだけ挿入したのが今日の急な下腹部痛に関係してますか? 昨夜は特に痛みもありませんでしたが。。。 現在、胎動はありますが様子見で良いでしょうか?

3人の医師が回答

教えて下さい

person 20代/女性 -

私は2年以上、性行為がなかったのですが最近彼氏が出来、性行為が終わって数十分経ちトイレに行き、用をたしたあとティッシュで陰部を拭くと激痛が走り、触ってみると小陰唇の左側が少し腫れていました。 最初は腫れも小さく、座る時に少し痛みを感じた程度で歩く時には支障はなく、腫れが出来てから1日経っても変わりなくすぐ治るだろうとあまり気にしてませんでした。 それから2日経ち、3日経ち、日に日に大きくなってきて今では親指位の大きさになり歩くのも座るのも激痛が走り苦痛です。 それでも仕事は休めなかったので、痛いなからも働きました。 私の仕事は体を動かす仕事なので、それもあってか、大きくなった腫れが擦れてしまったのか、4日目に薄い血が出てきてしまいました。 その後お風呂に入り、腫れの部分を軽く洗いお風呂から出た後すぐ、少しの出血もあったので念の為ナプキンをしました。すると今度は生理の血のように赤い血が出てきました。 生理の出血なのか、親指程まででかくなってしまった腫れの部分からの出血なのか、2年振りの性行為で子宮?が傷付いてしまった出血なのか分かりません。 不安が頂点に達し質問させていただきました。 回答の方よろしくお願いします。 また病院も何科に行けばいいのか教えて下さい。

1人の医師が回答

妊娠中期のオナニーについて

person 20代/女性 -

妊娠21週の妊婦です。 20週の妊婦検診では 子宮頸管長問題なし 胎盤出血もなし とのことでした。 今日の朝ムラムラしてしまい お恥ずかしい話なのですが 妊娠して初めてオナニーしました。 感染が心配だったので、 中に何も入れず、服越しにクリトリスを刺激し オーガズム感じてしまいました。 旦那とのsexも妊娠してからはしていません。 過去流産したことある人はオナニー禁忌とあり 1度オナニーしてしまったことに対して お腹の赤ちゃんが無事かどうか心配です。 もう2度とオナニーは出産までは しないでおこうと決めました。 オーガズム感じたあとに お腹が数分カチカチになり張ってしまいました。 そのまま横になり安静にしてたら 5分もたたないうちに張りは無くなったのですが…。 お腹の赤ちゃんは無事ですかね? 一応いま胎児超音波心音計では 心拍は確認できています。 今出血やお腹の痛みはないです。 オナニーの後も出血はしてないです ネットで拝見してても妊娠中のsexや オナニーはしても大丈夫と拝見したのですが オーガズム感じた時にお腹張るぐらいで流産、早産はしないとネットにあり、 でもお腹張ることは良くないことって 自分の中で認識があるので どれが正解か分からず…。 ここに質問させていただきました。 あと質問させていただいたときに 強い張りがないようなので大丈夫とあったのですが 強い張りがどんな張りかがわからないです。 あの時に感じたのが強い張りだったのかもわからないです…。 張りがある時はsexやオナニーはやめた方がいいとありましたが、 sex、オナニー前に張りがあればやめた方がいいっていう解釈ですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)