腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

背中の痛み、食欲不振

person 20代/女性 -

21歳の私です。 1ヶ月前くらいから背中が痛みます。 1番辛い時は重いような、苦しいような痛みです。うつ伏せになったり、前かがみの状態になると少し楽になります。 常に痛い訳ではなく、昼間から夕方の間が1番しんどいです。 ただ、痛みの程度も日によりけりで、全然気にならない程度の痛みの日もあれば、少し動いて頑張った日などはしんどくなります。 背骨も押すと痛みます。また、最近は腰痛と頭痛も時々あります。 また、食欲不振もあり、この2ヶ月で体重が1.5キロくらい減りました。 夕食はまあまあ食べられるんですが、昼間があまり食べられません。 お腹は空くんですが、いざ食べると少し食べただけで吐き気まではいきませんが、少し気持ち悪くなったり、ご飯が美味しく感じなくなり、結果的にお昼はあんまり食べられない日が続いています。 食欲減ったよねと周りからも言われます。 たかが背中の痛み、たかが食欲不振、と思っているんですが、実際に体重が減っていることもありご相談させて頂きました。 上記の症状で病院に行くべきでしょうか? また、あるとしたらどのような疾患が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

数ヶ月にわたる吐き気、便通異常と痩身

person 30代/男性 - 解決済み

今年2月に胃カメラと大腸内視鏡を受けたところ胃逆流性食道炎と直腸ポリープがわかりました。その時は直腸ポリープも過去に取った経験もあり気にしておりませんでした。 6月には腹部超音波検査、健康診断での胃カメラでも逆流性食道炎、食堂裂孔ヘルニア、ポリープとは言われたのですが、前同様薬を処方されることもなく気にしていませんでした。 ところが夏場に吐き気と粘液便、腹部の違和感を感じ内科にかかったところカンピロバクターとCDトキシン(毒素陰性)というものが検出されました。 当時は違和感と吐き気はあるものの下痢も発熱もなく、時間が経つにつれて治りつつはありました。 ですが、9月頃より 吐き気、ゲップのような感じで込み上げる感じ、便秘気味、便意はあっても粘液とガスしか出ないこともある、カップ麺程度で腹がパンパン、体重はあまり変化ないが腰・腕・下肢が明らかに痩せた、鳩尾が痛くなる、胸がつまる感じ、背中腰痛、等多数の症状で毎日波はありつつ苦しんでいます。 今は胃腸科からネキシウムとプリンペラン、ビオフェルミンだけ飲んでいます。 本当は検便をしたいと言われているのですが、なかなかタイミングが合わずできてません。 恥ずかしながら自分では胃がんなどの大病があると思い込んでしまっているのですが、どの病院でも「若いから、今年検査してるみたいだから」と一般血液検査しか行なっておりません。 症状の出始めの9月頃は親の体調不良を目の当たりにしており、その精神的ストレスの可能性もあるのかもとも思いはします。 数年前に初めてポリープが見つかった時も色々あり身体表現性障害と診断されたこともあります。 今回は数ヶ月症状が毎日何かしら出ていて不安先行で悩んでおります。 どのような病気の可能性があるでしょうか?またどのような病院のかかり方がよいでしょうか。ヨロシクお願いします

3人の医師が回答

妊娠してる可能はありますか?もしくは別の病気ですか?

person 20代/女性 -

今月の8日に生理?がきました。予定日より早めです。生理の多い2日目がいつもの半分以下で少なめ。1週間続きましたがそれでもいつもの半分のくらいでした。 話が変わりますが、息子を妊娠したとき、立ち仕事が辛いほどの息苦しさがあり病院で受診をしています。検査しても異常はなく悩んでいたときに生理がきてないことに気づいたのが妊娠発覚のキッカケでつわりが始まると治りました。 ※生まれつき心室中隔欠損があり、小学生の頃に手術をして今は年1で検診しています 今回も前回の妊娠の時と同じような息苦しさがあります 時系列にすると 3月30日か31日 確かこの頃に性行為をしたと思います。 4月5日 息苦しさ(吐き気がで始めて少しずつ良くなっています) 4月8日 生理始め 4月13日 本来の生理予定日 4月14日 生理終了 4月16日 ムカムカした気持ち悪さ、吐くほどではない吐き気 という感じになります。 この他にも体の火照りや胸のハリ、痛み。腰痛。頭痛。目眩。旦那の匂いが前回の妊娠で臭くなってそのままでしたが、出会った頃のような匂いに変化しました。(香水等つけていません) 妊娠検査薬は今日試しましたが陰性でした。 その前も試しましたが陰性。 私的には妊娠してると思うのですが、陰性と出るのでやはり違う?と思ったりします。 来月長距離引っ越しをする予定ですが、特に過度なストレスがあったり妄想妊娠するほど子供がほしいと思っていません。(授かること自体は嬉しいです) 妊娠していなかった場合、この息苦しさがなんの病気からなのかとても不安です。吐き気もあるので尚更、、働くのもつらいです。 妊娠している可能性はあるか、又は他の病気の可能性があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

プレ更年期?自律神経?低髄液圧候群の後遺症?

person 40代/女性 -

41歳、出産経験なしです。 昔から不定愁訴の気はあり。 症状多岐に渡りカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 一昨年前に腰痛、坐骨神経痛がひどくペインクリニックで仙骨硬膜外ブロックを受けたところ、低髄液圧症候群になり別病院にて9日ほど入院し水分を入れる点滴を受け完治したと思っていました。 昨年の春先から、血管迷走神経反射を頻繁に起こすようになり途中で早退する事が増えました。 辛い症状は目の前がチカチカして脳貧血を起こし急な発汗、冷や汗、目眩と吐き気、下したり吐いたりすれば少し楽になります。ふわふわした状態が続き早退の翌日休めれば休んでしまいます。 生理は今まで不順なく、毎月順調にきていますが、PMSの症状なのかと思い低用量ピルを症状の酷かった昨年の夏から処方してもらい飲んでいますが、スッキリ快方することもなく... 年齢的にピルもそろそろやめた方がいいのか相談しに行こうとおもっています。 そんな中、久しぶりに今日目眩と吐き気で立っていられなくなり職場で動けるまで休んで早退しました。 夜になっても未だ調子がすぐれず、毎回症状が起きるたびに不安感でいっぱいなのですが、この症状でかかりつけ医で相談するものの自律神経からかなー?っという感じで吐き気の緩和で六君湯くらいの漢方を出されて様子見で終わります。 今日たまたま、低髄液圧症候群のことを思い出し、特徴的な頭痛はないですが冷や汗、目眩がキツかったなと。 低髄液圧症候群の後遺症とかあるものでしょうか? この場合、何科に罹れば良いでしょうか? 硬膜外ブロックを受けたペインクリニックには怖くてもう行ってませんが、現在軽いヘルニアと坐骨神経痛が辛く整形外科には通っていてそこで相談した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2度目の交通事故後の症状

person 20代/女性 -

一昨日交通事故にあいました。 交差点での衝突で、こちらは一時停止後の発進だったので急ブレーキに毛が生えた程度の衝撃だったと思います(物損事故で処理)。 私はワゴン車の2列目の座席にいたので予期はできず不意討ちでした。 数時間後より後頸部、右肩、背中、腰の傷みが感じられ、痺れの増強や重苦しさ、吐き気が出てきた為かかりつけの整形外科に行きました。 元々4年近く前の追突事故で外傷性頸部脊髄症と外傷性肩関節周囲炎(右肩)と診断されていて健康保険で継続して治療を受けています。 首と腰のXPを撮り画像上、腰は問題なさそう、首は画像を比べてないのですが以前と相変わらずでしょう(C4.5角状後弯)と言われました。 握力は今までで最低の右13、左23キロでした(前回は右22、左34キロ位)。 薬は常用中のノイロトロピン、テルネリン、メチコバール、プロサイリン、セルベックスの残日数分に合わせロキソニンと湿布を11日分貰いました。 仕事は大丈夫そうなら行っても言われましたが、昨日は起きているのも辛く仕事はお休みしてしまいました。今日も休み明日まではお休みです。 今日は昨日よりは起きていても大丈夫になり、吐き気と重苦しさは少し軽くなってきましたが、寝たり起きたりして過ごしています。 症状は我慢できないほどではないのですが、後頸部・背中の痛みや重苦感、右肩の痛み、腰痛、両手の痺れの増強、右足の痺れ、軽い吐き気など、事故の大きさを考えるとこんなに症状が出るものかと思ってしまいます。 今日は首の右後ろが特に時々強く傷みます。これまでそういう感じはなかったのですがどうしたのでしょう? あと、仰向けで横になっていると背中や腰の辺りで脈打つような感覚を感じるのですが、何でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

27歳。 急性胃腸炎

person 20代/男性 -

今年28歳になる27歳の男です。 1月の5日腹痛、気持ち悪さ、吐き気、嘔吐の症状が出始め一週間経っても改善されず 胃カメラとピロリ菌検査をしましたが 以上無しでした。当時はストレスからだと言われましたがその後腹痛や気持ち悪さは続き腰痛、背中痛、息苦しさ、頭痛など発生しました。 胸の痛みなども出てきてまた心電図、レントゲンを撮りましたが以上無しでした。 それから3週間後の28日まで腹痛や吐き気など胸痛が続き、病院が土曜日だったこともあり 検査できないということで、別の病院で緊急の検査入院さてていただきました。あとは大腸の方かと思い大腸の検査をしてほしいと伝え、 胸と腹のレントゲン、心電図、超音波をやりました。そのときに大腸に腫れっぽいのがあるとのことで、31日に大腸カメラをやりました。 その時に思ったより酷くなく癌や難病などの大腸ではなく、腸炎、急性胃腸炎だと診断されました。全体的に口内炎みたいに小さく何ヶ所も炎症してるようでした。入院中の4日間は点滴のみで 特に腹痛や気持ち悪さは無くなりましたが 現在1月31日入院でして 明日からは軽いお粥から初めて、点滴も一日4回から1回に変えるそうです。 2月の3日あたりに退院できそうなんですが 3週間以上腹痛や、吐き気、嘔吐 に襲われ急性胃腸炎ってほんとにあるんですか? 急性胃腸炎にしては長い気がします。 また入院中は胸焼け息苦しさなどが起きます。 これは急性胃腸炎から来てるものですか? それとも別の何かからきてるものですか? 一応気管支炎などを患っています。 わかりづらくてすみません。 できる範囲でいいので お答えしてもらえるとありがたいです。 診断結果は出ましたが 不安な気持ちで寝れないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)