妊娠してる可能はありますか?もしくは別の病気ですか?
person20代/女性 -
今月の8日に生理?がきました。予定日より早めです。生理の多い2日目がいつもの半分以下で少なめ。1週間続きましたがそれでもいつもの半分のくらいでした。
話が変わりますが、息子を妊娠したとき、立ち仕事が辛いほどの息苦しさがあり病院で受診をしています。検査しても異常はなく悩んでいたときに生理がきてないことに気づいたのが妊娠発覚のキッカケでつわりが始まると治りました。
※生まれつき心室中隔欠損があり、小学生の頃に手術をして今は年1で検診しています
今回も前回の妊娠の時と同じような息苦しさがあります
時系列にすると
3月30日か31日 確かこの頃に性行為をしたと思います。
4月5日 息苦しさ(吐き気がで始めて少しずつ良くなっています)
4月8日 生理始め
4月13日 本来の生理予定日
4月14日 生理終了
4月16日 ムカムカした気持ち悪さ、吐くほどではない吐き気
という感じになります。
この他にも体の火照りや胸のハリ、痛み。腰痛。頭痛。目眩。旦那の匂いが前回の妊娠で臭くなってそのままでしたが、出会った頃のような匂いに変化しました。(香水等つけていません)
妊娠検査薬は今日試しましたが陰性でした。
その前も試しましたが陰性。
私的には妊娠してると思うのですが、陰性と出るのでやはり違う?と思ったりします。
来月長距離引っ越しをする予定ですが、特に過度なストレスがあったり妄想妊娠するほど子供がほしいと思っていません。(授かること自体は嬉しいです)
妊娠していなかった場合、この息苦しさがなんの病気からなのかとても不安です。吐き気もあるので尚更、、働くのもつらいです。
妊娠している可能性はあるか、又は他の病気の可能性があれば知りたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





