筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

喉が痛いです。

person 30代/女性 -

10日程前起きると喉と鼻の間のよく風邪のひきはじめに痛みを感じる場所が痛くなり 膿?の塊に血の混ざったものが(小指の爪くらいでしょうか)二度でました。あと少し色の着いた痰が喉の上から出ていました。そのうち治るかなと思っていたら右の扁桃腺が痛みダルさと寒気がありましたが翌日体調は戻りました。喉の痛みと痰が収まらないので耳鼻科へ。鼻を除いてもらうと軽度の服鼻腔炎とのこと。膿の塊も鼻だったのかなと安心しムコダインをいただきかえってきました。しかし喉の痛みが収まりません。喉のアーチの所が筋肉痛のように痛み指でさわると扁桃腺が痛いです。そこで喉を鏡でよくまてみるなんとなく左扁桃腺が白っぽい?と思い指で押してみる細めのうどんのようなものが2つとれました。。軽く出血したので紫色の喉スプレーをあて様子を見ていますが喉の痛みにかわりはありません。喉の奥をひらいたり唾を飲むと筋肉痛のように痛みます。次の受診が土曜日なので、今の症状と自宅での対処を教えて頂ける先生よろしくお願いします。発熱などはありません。 また、蓄膿症は、抗生剤を飲まなくてもなおりますか?喉にたまる痰が苦しいです。頻繁に口から痰を出すために、喉を使いすぎてるかもしれません。。。

2人の医師が回答

年明けからの腰痛がひどくなり、痛み止めを内服中

person 50代/女性 -

年末31日に初詣で1万歩以上歩きました。 普段のほぼ倍以上は歩いたので、疲れと筋肉痛で年明けは休養しながら家事をしておりました。 2日ほど前から筋肉痛が腰痛に代わりましたが、日常生活に支障があるものではありませんでしたので、普通に出勤したり、仕事先では徒歩での移動も普通にしておりました。 昨日仕事で重い荷物を持ったり、1万歩近く歩いて帰宅し、昨夜眠前に痛みが強くなり湿布とロキソニン内服し入眠。 今朝痛みが悪化し、少し動いただけでも痛く、脇腹や下腹部にも痛みが広がり、トイレで腹圧をかけることも、水道の蛇口を捻る動作すら、響いて腰部から下腹部にかけて鈍痛。 朝もロキソニン内服し、やや痛みが治ったので出勤しておりますが、電車やバスの横揺れや振動、歩いている際はむしろ痛みがやわらいでいるのですが、方向転換で腰を捻る際に、電気が走るような痛みがあります。座る時や立つ時、座っていても腰を後ろ方向に深く腰掛けるように重心をおろしたり、横に重心移す、ひねるなどの動作で痛みが増します。 考えられることは何か、受診しようとは思いますが、どのような治療が予測されるか、安静にして仕事は休むべきなのか、日常生活で気をつける点などご教示ください。

7人の医師が回答

4日ほど前から筋肉痛があり昨夜から発熱

person 40代/男性 -

4日ほど前から筋肉痛があり喉の左が痛かった?日曜日からやけに寒いな〜と思っており、おでこで一瞬で測るタイプの体温計で測ると36.8度でした。いつも通り。昨夜、は普通ではないくらい寒くて測ると37.3度でした。筋肉痛と頭痛が酷くなりバファリンプレミアdxを夜中の3時に飲みました。熱は下がりましたが昼頃に悪寒ご酷くなり、おでこの体温計で測ると35.8度で信憑性ごなく脇で測る体温計を購入して測ったら38度でした。薬が切れたのでしょうか?先日調剤薬局で購入したコロナ、インフル同時に計れる抗原検査キットをやりましたが陰性でした。午後からは仕事を休み、かかりつけ医に相談したところ発熱は診れないとの事で病院は行っていません。熱はなるべく下げないほうが良いとネットなどで知り、布団にくるまって今に至ります。布団の中が湯船の様に暑く、そこから出て数分後に熱を測ると38.5度でした。気のせいか頭痛は良くなってきた気がします。治りかけているのでしょうか?これから山が来るのでしょうか?抗原検査は再度やった方が良いでしょうか?他の病院の発熱外来に行く目安はどの様な時でしょうか?今は、布団が厚く、喉が少し痛く、頭も少し痛いです。夕方になって軽い咳が出て来ました。咳き込む程ではなく単発ですが、咳をすると腹筋が痛いです。

5人の医師が回答

急に中性脂肪が上がり不安です。詳しい先生、宜しくお願いします。

person 40代/女性 -

3か月前は中性脂肪88だったのですが、先週の検査で225になっていました。約3倍…?に驚いています。画像の空欄はこれから結果が出るところですが、3か月で急にこれだけ上がると、今すぐ急な心筋梗塞や脳卒中などリスクは高いですか?年齢48歳で、この1年くらい普通に食べてもどんどん太ります。以前は食事量を少し減らすとすぐ体重減になりましたが、今は食事を減らしても体重は減らず、食事量が少ないと低血糖みたいな症状になるので食事量をあまり減らさないようにしています。ここ2週間くらい、起きると毎朝ふくらはぎが筋肉痛みたいになっていて、起床から2、3時間経つと治っていくの繰り返しが発生しています。ふくらはぎ、足首の辺りが痛いときもあり、足首から足先は時々痺れます。中性脂肪が原因でしょうか? 質問させてください。 1、中性脂肪225というのはかなり危険な数値ですか?今すぐ動脈硬化による心筋梗塞や脳卒中など血管が詰まるような病気になるレベルですか? 2、毎朝、起きた直後にふくらはぎが筋肉痛のように痛む(足首が痛い、痺れる事も) のは、中性脂肪が原因か、または全身的な病気でしょうか?考えられる原因はありますか? 3、血圧ですが、130くらいだったのがこの3か月で100くらいに急に落ちました。高いよりは良いと思いますが、急に落ちたので心配で…こちらも何か中性脂肪と関係ある病気でしょうか…。問題ないですか? どうか宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

主人の解熱後の筋肉痛と関節痛

person 40代/男性 -

主人の手足口病? 9/6 関節痛 9/7発熱・関節痛 9/8pcr検査 9/9pcr検査陰性 インフルエンザ検査と念のためpcr検査。レントゲン・血液・尿検査 全て異常なし 9/10口の中に口内炎、肘膝に発疹、手指の腫れ、関節痛、筋肉痛。足裏のうちに発疹。 9/11舌先に口内炎。 9/14より出勤 9/16ロキソニンなしでも解熱を確認。 現在、発熱はありませんが、関節痛と筋肉痛が酷く、寝返りや歩くのもやっとのようです。 いろいろと検査をしたクリニックでは「夏風邪。手足口病と論ずる必要なし。抗生剤と総合感冒薬を処方するから。」以上でした。 総合感冒薬では痛みは治らず、自宅のロキソニンを1日1〜2回飲み熱を抑えていました。 本日救急外来診察しましたが、手足口病の症状は現在見られず、平日内科を診察してください。と、ロキソニンを処方され帰宅しました。 膠原病などの可能性もあると言われたようです。 大人の手足口病で、関節痛が長引いた方いらっしゃいますか? 主人は口内炎・肘膝足の発疹も消え、解熱し、とにかく左右の肩手首膝足首の痛みが辛いようです。 仕事も1週間休んだため、入院でもしない限り休める雰囲気ではなさそうです。

5人の医師が回答

肩の痛みと親指までの違和感

person 20代/男性 -

24歳 男性 今朝、右肩の痛み(筋肉痛を強くしたような?足が攣った時の肩バージョンのような?) で目が覚めました。おかげで2時間程しか眠れませんでした。なかなか痛みが治らなかったので、耐えられない程痛かったのですが、10分程たつとましになりました。 しかし、その後も右腕全体に若干の痛み、若干痙攣(ぷるぷる震える)するような感覚と力が入りにくい、動かしにくい感覚が出てきました。そこで自宅の握力計で測ったところ握力自体は変わりないのですが、右手親指が動かし辛い感覚があります。 グーパーは左右ともに素早くできますが、やはり右手は腱が張ってるような抵抗感があります。 心当たりとしては 前日28日の午前 0時から午前6時までサイクリングをしました。 ただ、サイクリングから帰ったあと一日、肩や腕には筋肉痛などの痛み、違和感などはありませんでした。また左腕は現在何も症状が出ていません。自転車に乗っていることで、腕や肩にかかる負荷は左右で大きな違いはないと思うのですが... 今まで生きてきて、初めての痛みと症状なので相談させてください。 1.就寝後2時間で急に症状がでるのはよくあることなのでしょうか? 2.ct等を見ずに判断するのは不可能かと思いますが、私の右肩から右手にかけての不調の原因はどのような可能性が考えられるでしょうか? 3.湿布はあるのですが、整形外科等を受診するべきでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

咳が長引き、胸が痛いのと尿漏れがあり困ってます

person 40代/女性 -

風邪をひき、風は治ったのですが咳が長引き、2週間ほど放置をしておいたらある日急に右胸が痛くなりました。咳をする、くしゃみをする、右側を下にして眠ると痛く病院に行きました。肋骨は大丈夫そうとの事で筋肉痛であろうと言われています。シップで外側の痛みは大分よくなりましたが、未だに咳が少し出ると体の内側がものすごく痛いです。その他、困っているのが咳をして少し失禁してしまうようになったことです。40代後半、今までの人生でどれも経験のなかったことです。 先生方にお伺いしたいのは「咳」とは一体身体にどれぐらいの負荷をかけるのかご存知ならお教えいただきたいのと、運動はできるのか、失禁を直すにはどうしたらいいかという事で以下の項目でお分かりになることがあったらお教えください。 1)咳が体に与える衝撃はいかほどか? 2)肋骨の間の筋肉痛だと言われているのですが痛みがあるままアクアビクス(水中でのアクロビクス、結構激しめ)をしても問題はないか? 3)失禁を治すお薬はないようなのですがどうすれば良いでしょうか? 4)実は数年でやたら太りまして、夫が言うには痩せれば失禁も良くなるだろうし、咳で肋骨に与える負荷も少なくなるだろうとのことですがお医者様はどう思うでしょうか? 以上の四つなのですが、お分かりになることがありましたら是非アドバイスをくださいませ。何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

中毒疹と溶連菌について

person 30代/女性 -

5月10日(土)朝から頭痛があり、夜に熱を測ると37.8度ありました。 翌朝5月11日(日)37.6度まで下がり、その日中に熱は下がりました。 (数日前から子供が扁桃腺で熱をだしていたため) それがうつったのだろうと思いました。 5月13日(火)に耳の後ろのリンパあたりが膨らみ、少し痛かったため皮膚科を受診しました。 熱の影響もあり、リンパが腫れているだろうとの診断でした。 5月14日(水)に体に赤い発疹が出たため再度皮膚科を受診しました。 腕の写真を添付しています。 熱が出ていたこともあり、中毒疹との診断を受けました。 5月15日(木)昼頃から腕が重いような筋肉痛のような感じやふくらはぎが筋肉痛のようになりました。 夜は36.8度でした。 この事から、『溶連菌』ではないかと思ったのですが、 1.この場合、再度皮膚科へ行くのか、内科へ行くのかどうすればいいでしょうか。 2.子供は扁桃腺炎との事で、ワイドシリンを5日間(5/8から5日間)飲んでいて、風邪は治っていますが、 溶連菌だった場合、もう少し長く服用が必要だったような記憶があります。 小児科へ行き、追加でおくすりをもらった方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

9歳の子の前側の太ももの痛み

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の子どもですが1週間と少し前から前側の両方の太ももが痛いと言います。 普段バスケをしており同年代の子より運動量は多い方で、2週間くらい前にマイコプラズマになりバスケを休んでいたので筋肉痛になったのだろうと思っていました。 ですがなかなか治らず痛いときもあれば痛くないときもあると言っていました。 痛みがでてからもバスケは休むことなくしており歩けないほどの痛みではないようです。 知り合いの子が股関節に水が溜まり?関節炎?になったと聞きなかなか治らないので今日整形外科に行ってきました。 レントゲンを撮りましたが骨に異常はなく先生も関節炎?を疑っていたけどそれはないようと言われました。 知り合いの子と同じ病院に行きその子はレントゲンのみで関節炎と診断されたのですが、うちの子供はないと言われたので関節炎ではないと思って良いのでしょうか? 筋肉を痛めたのかなと言われ、1週間くらいバスケはせず安静にして痛みが続くようならMRIなどとると言われました。 子供のことなのでどうして心配になり心配のなに痛みなら良いですがなにか悪い病気ではないかと心配です。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腰背部の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

昨年からランニングを始めて、年末から頚椎の固定術にて療養、3ヶ月休止。4月から再開。週に2回…平日に2.5キロと週末に6キロ走っています。先週末に6キロ走って、今週月曜日から、寝返りしたり、起き上がりや立ち上がりの際に、側腹部?腰背部?腰よりは上の方で、左側のほうがとくに、ギクッと息を止めたくなるような痛みが走ります。それは突然で、ふと振り返ったり、物を取ろうとかがんだり、これ!という姿勢もバラバラで定まりません。まるでぎっくり腰のような痛みが1日になんどもおこります。 いつもと変わったことといえば、6キロ走ったあとにジムで、レッグプレスとアダクションを3セットずつしたことぐらいです。下肢筋力や大腿の内もも筋肉にアプローチするものですが、特に内もももふくらはぎも筋肉痛にはならず…破り方がまずかったのか…。 寝返りもいたくて、痛い!と声が出て、息を止めてしまいます。おなかに力をいれても痛むような…。 ぎっくり背中?疲労骨折や圧迫骨折? 骨?筋膜?の異常でしょうか? 腹筋も弱いです。 お風呂で温まっても治りません。 何が考えられますか?また、どうしたら治りますか?明日で5日…受診したほうがよいですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)