頭がゾワゾワに該当するQ&A

検索結果:265 件

精神的な不調…再発しますか。

person 30代/女性 -

夫との関係で以下の症状が出るようになりました。(産後半年間の人格否定、母親としての否定、責任転嫁、無関心、育児の協力無しで遊び呆ける) 同居に戻ると再発してしまいますか。  客観的に見て、再構築と離婚どちらが娘や子供のためになりますか。 夫は今までしてきたことを改めるとは言っています。 (家出した当初は遊び呆けていましたが、離婚を告げると変わると謝罪) 12月(私が年末に家出) ・不眠、寝汗 ・動悸(旦那の咳払いや足音で) ・涙や怒りの感情が出ない ・何をされても言われてもボーっとする感覚 ・旦那に責められるのが怖いという感覚が離れない 1月(別居状態がスタート) ・過呼吸、震え、手の硬直(旦那の写真やLINEを見ると) ・嫌悪感(夫関連のものを見ると心がゾワゾワする感覚) ・悪夢(夫からいろいろ言われてる夢を見る) ・話し合いたくても夫に会えない、避けてしまう ・頭の中がグチャグチャになり涙が出る ・考え事が頭の中から1分も無くならないグルグル 2月(離婚を告げる) ・やっと症状が治まって夫に会えるように(顔は怖くて見れない。何かされる怖さではなく、トラウマのような感覚) ・日常生活を普通に元気に送れるようになる ・あの状態はおかしかったなと感じられることも増える ・過呼吸を意識的に抑えながらの電話ならできるようになる 3月(離婚拒否され話し合い) ・夫と電話なら普通にできるようになる ・写真を見たり、LINEを見ても大丈夫になる ・バイクで走る人を見ると呼吸が引きつる(夫がバイクに乗る人だった)

3人の医師が回答

睡眠薬が効かなくて睡眠不足で困っています。

person 30代/女性 -

鬱病の症状でしょうか、十分な睡眠が取れずに困っています。 元々不眠症でマイスリーを処方されて、その後心療内科で鬱病と診断され、プロチゾラムを処方されました。 しかしながらプロチゾラムだとスムーズに入眠ができず、いつまで経っても寝れません。また最終的に眠りにつけたとしても、また翌日へのダメージが大きく残ります。 一方で、マイスリーは入眠はスムーズなのですが、おおよそ3時間程度で夜中に目が覚め、その後朝まで眠ることはできません。 夜中寝る前もそうなのですが、目が覚めた後、胸(心臓?)がもぞもぞ、ゾワゾワして、気持ち悪くて吐き気がして、頭が痛く、お腹(主に下腹部)が痛く、どうすれば良いかわからなくなって、イライラしてますます眠れなくなります。 また朝方眠れることがあって悪夢を見たりして眠りは浅いです。夜中もなぜか無性に怖い感情に襲われます。 このような感じで眠いのに、体は疲れているのに眠れません。ほぼ毎日のようにこの状態が数週間続いています。 なお、ブロチゾラムは0.25mg、マイスリーは10mgです。 例えばマイスリー半錠、プロチゾラム半錠の併用とか良いのでしょうか。 主治医に相談だとは思いますが、とにかくまず今夜、スムーズに入眠し、ぐっすり眠りたいのですが、そもそも何が問題で、何か対処法がないでしょうか。 また眠れずに朝を迎えた後、頭痛がひどいです。ぎゅーっと締め付けられるような痛さだったり、左側の偏頭痛だったり色々です。このような時、カロナールもしくはロキソニンを併用しても大丈夫でしょうか? 以上よろしくお願いします。

3人の医師が回答

原因不明のゾワゾワ感や痛みと圧迫感

person 40代/女性 -

子宮筋腫発覚後に高血圧も分かり服薬開始から半年が経つ今年2月中旬頃より、左後頭部痛(ギューとする)から始まり、左顔面痛とゾワゾワ感(おでこや鼻根、目や目の周り、頬骨上部)も始まり天気痛と思っていましたが関係なく現れるように。背中の痛みも去年頃からあったのが頻繁に起こるようになった為かかりつけ医へ受診し痛み止めをもらいましたが、次の日に車を運転中、頭痛が強すぎるのと上半身の中から込み上げてくる不快な気持ち悪さと(嘔吐とかではなく)ゾワゾワ感と背中の痛みで救急で搬送してもらい、頭部と上半身のCTと血液検査をしましたが、異常はなく帰宅。 それからもほぼ毎日、頭痛と背中の痛みや胸部上辺りの圧迫感が続き寝たような生活で、かかりつけ医では、ストレスだよ‥と言われましたがそれでも心配で脳神経内科のMRIで異常なし、目の周りや目の痛みで眼科行くも異常なし、頬骨辺りの痛みで耳鼻科行くも異常なし、胸の圧迫感も強くてしんどく心超音波をするも症状名とするなら心臓神経症と言われ、それから1ヶ月半程過ぎて少しは和らいできてはいますが、いまだに左後頭部通や鼻根や頬骨辺りに痛みや何か流れる様な感覚と、頭や首の後ろが枕などに置こうとするもゾワゾワして気持ち悪くて寝付けず、背中の痛みも良くならずどちらかといえば増しています。 出血もないのに血のような味がしたりもさします。 胸部の圧迫感も変わらずあり、しんどく感じてしまいます。 背中の痛みもズキズキよりズーンと中からくる感覚です。 運転をしたりすると、背中からゾワゾワしてきたりしてやめたくなります。 こんなに色々症状があるのですが、 何が原因かも分からない事はあるのでしょうか。

6人の医師が回答

年々仕事で頭が回らず、社員と話したり会うこと自体怖いです。胸の辺りも時々不安感がよぎります。

person 50代/男性 -

このサイトの範疇ではないかもしれませんが、 現在55才で、最近自分の頭の劣化や不安の増大が気になります。 年々、仕事をして頭の動きが鈍いというか、 仕事の中身に自分の頭がついていってない気がします。 それに伴い、社員(上司、同僚、部下)と話すときも、 説明の仕方がとっ散らかり、上手く言葉が出ないことが多いため、 ちょっとしたことでも、自分の言おうとする事を文字にしてから話すことが増えてきました。 また、以前にもこのサイトで相談しましたが、 10年以上前に患った帯状疱疹のときと同じ右胸が、 仕事で焦ってストレスが高じるとゾワゾワする事がだいぶ増えてきました。 神経痛ぽいような痺れる感じです。 頻度が増えたものの、それ自体で生活そのものに支障が出てるわけではないですが、 ストレスと不安がないまぜになった感じです。 さらに、たまに頭の中で仕事上のストレス案件が頭でグルグル回りだし、 胸の真ん中がモヤモヤ不安感に襲われたり、 手先や体がこわばる事があります。 すぐ治るものの、やはり不安定な感じです。 メンタル的なものなのか、加齢による劣化か、 また、胸がモヤモヤや右胸の神経痛的なものも、 少しは楽になりたいです。 様子見だけでよいものでしょうか? 取り止めのない内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)