妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

最終月経日と出産予定日について

person 30代/女性 -

現在妊娠30週5日の初妊婦です。 H26.6/24に産婦人科を受診し妊娠が判明しました。 その際、6週目位だろうとのことで、胎嚢と心拍のみ確認できました。次に2週間後の7/9に受診し、約8週4日でCRLは20.8mm、更に2週後の7/22の10週3日ではCRL37.8mmでした。 出産予定日はH27.2/14とのことです。 最終月経日初日と思われるものは私の記憶では5/10だったのですが、いつも割りと正確に30日周期で5日間~1週間程出血があるのですが、最後の出血は3日間位で、その前の生理開始4/2から遅れた生理でした。 もし、着床出血や不正出血を生理だと勘違いして申告してしまった場合、妊娠週数や予定日は1ヶ月位ずれてしまいますよね??申告した最終月経日のみで予定日を確定する産院はありますか?? その後の超音波検査の大きさで、修正してもらえますか??修正が無かったということは、申告した最終月経日は正しかったと考えて良いのでしょうか。 また、不正出血と間違えていた場合、妊娠週数の診断が、4週もずれることはありますか?? 予定日は40週で出していて、あくまで目安で、36週位から正期産であることは知りましたが、週数のずれということではないですよね?? 初妊婦で無知な質問ですみません。

2人の医師が回答

妊娠8週、胎児小さい胎嚢小さい、出血あり

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 今日で妊娠8週5日です。胚移植で授かっています。 7週2日 心拍確認、CRL6.9ミリ、胎嚢小さい(測定なし) 8週0日 心拍確認、CRL7.9ミリ、胎嚢小さい(15ミリ) 胎嚢は胎嚢確認から小さかったです。 胎嚢が小さく、また5日で1ミリしか成長していないため、次で心臓が止まっているかも…と言われました。 その日の受診後から出血があり、今日もあります。量は減って来ていますが… そして今日、出血があるため受診しました。 心拍確認、CRL10.8ミリ、胎嚢小さい(測定なしだが、自分で測ると15ミリぐらい) 膣洗浄とフラジール錠を入れてもらい、抗生剤の点滴と止血剤の点滴、お尻にホルモン?の注射をしてもらいました。 薬は止血剤、張り止め、当帰芍薬散、プレドニゾロンの薬をもらいました。 赤ちゃん次第だとはわかっていますし、やれることはやろうという感じで処方してもらっています。 ここでいくつか質問です。 1.胎嚢が小さい、育っていない理由はなんですか? 2.胎嚢が育たないと、今後どうなりますか?赤ちゃんへの影響はどういったことがありますか? 3.赤ちゃん自身の成長も遅いです。総合的に見て、やはり厳しいですか?

1人の医師が回答

子宮筋腫へのジドロゲステロン投与について

person 40代/女性 -

42歳不妊治療中です。 一年半前から不妊外来に通い、幸いにもタイミングで半年も待たずに妊娠できましたが、8週で心拍確認後9週で稽留流産となりました。 流産手術の際に染色体の検査もしましたが異常は見られず、不育の原因は血液凝固異常とのことでした。 その後ステップアップし、今年5月に人工授精1回目で妊娠し妊娠がわかった日からアスピリン内服して7週目で心拍確認、8週目も心拍に問題なく不妊外来から産婦人科へ転院。 産婦人科の診察でも大丈夫そうなので母子手帳をもらうようにと指示されましたが、昨日妊婦健診1回目(10週目)で稽留流産となりました。 不妊治療開始時より子宮筋腫があると言われていましたが数年目立って大きくなっておらず、妊娠には問題ない場所にあるとのことで子宮筋腫の治療はしていませんでした。 しかし、子宮筋腫は黄体ホルモンが多いと増大すると聞きました。 何度か黄体ホルモンの数値も検査しているのですが数値は高めだったにもかかわらず、1回目も2回目も妊娠後ジドロゲステロンが処方されておりました。 子宮筋腫があり黄体ホルモンの数値が高めの妊婦にジドロゲステロンの処方は問題なかったのでしょうか? 今思えばジドロゲステロンを内服中は下腹部の痛みを感じることが多く、飲み切った後数日経った後から痛みがなくなったような気がします。 血液凝固異常をアスピリンでコントロールしても、子宮筋腫の栄養になる黄体ホルモンを追加して不育のリスクを高める治療に意味はあったのでしょうか? 1回目の妊娠の際、黄体ホルモンは充分に分泌されているのに薬を飲む必要があるのか尋ねると、流産予防に皆に処方しているとのことでしたが、別の病院で同じく高齢で不妊治療し妊娠出産した友人は流産予防の内服はなかったと言っていたのを思い出し、ジドロゲステロンが不要だったような気がしてなりません

1人の医師が回答

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)