急ぎでお願いします。
person20代/女性 -
昨年初期流産を経験しています。潜在性高プロラクチン血症と診断され、黄体ホルモン値も低めです。 クロミッドとhcg注射で妊娠し、現在8週目で心拍確認されていますがすごく不安な事があります。 カバサールを週1回2錠を6週後半まで服用、デュファストンを1日2錠8週前半まで服用、4週あたりから7週前半までhcg3000を3日置きに注射していました。胎児に影響があるのではないかとすごく不安です。カバサールはよく妊娠発覚したらすぐに中止と耳にします。看護婦さんは私がカバサールをそこまで服用していたこと知りすごく驚いていて不安になりました。医師も毎回言う事が違っていましたし、医師によって考えが違いすぎていて本当に不安でたまりません。 本などにもホルモン剤は胎児に良くないなどと書いてありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





