みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

29才女、昨年末から下血があります

person 20代/女性 -

29才女です。 昨年末の12月30日に便器の中が見えなくなるほどの真っ赤な下血が出ました。 その後様子を見ていたのですが、1月2...3...6...8日と、ほぼ2日おきに便器が鮮血でいっぱいになります。 その際、お尻の痛みはありません。 (左上腹部?が検査時に痛く、そこは少しズキズキするくらいです。) 朝、用を足す際のみで、昼や夜は用を足しても下血しません。 昨年9月21日に大腸検査を行い、問題なしでした。(2年前に下血があり、病院にて小さいポリープを切除しましたので、経過観察の為の検査。また、2年前の検査で内痔核があるとの事でした。) 検査時に胃の近く?(左脇腹、みぞおち付近)にカメラを通す際激痛が凄く、その後も2ヶ月程ズキズキと我慢できる痛みが続き、心配になった為、11月3日に腹部エコーをしてもらいました。←こちらも問題なしでした。 それから下血が始まったので、1月4日に病院に行き、相談したのですが先生もうーんと悩む感じでした。 続く様なら胃カメラと小腸のカプセルカメラ?の検査しましょうとの事でしたが、心配でなりません。 内痔核でこれほどの出血が続くものなのでしょうか? また、腹部の痛みは関係ないのでしょうか? こういった症状ではどういったものが考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

みぞおち付近の圧迫、胸痛、手足のしびれ、顎や喉痛み

person 20代/男性 -

2016年の夏頃からみぞおち付近の圧迫感で1番悩んでいます。 これまでに、内科で甲状腺の血液検査 循環器内科(2か所の病院で計3回)でレントゲンやCT・心エコー・24時間ホルター・血液検査・尿検査 消化器内科で胃の内視鏡 脳神経外科(2か所の病院で計2回)で頭のCT 耳鼻咽喉科(クリニックで治らず、紹介状で総合病院でも診療)でのど・耳の内視鏡 歯科でレントゲン の検査をしましたがどの診察でも異常なしと言われています。このサイトでも心療内科を進められ、紹介状を持ち、先週心療内科を受診してきました。しかし「症状が回復傾向で、自力で良くなる」と判断され、1回で診察終了となりました。 現在の症状は、みぞおち付近の圧迫感が1日に何度もあります。安静にしている時だけ感じます。1度感じるとしばらくの時間続き、さすったり、体勢を変えれば一旦は無くなりますが、数秒で圧迫感がまた現れます。最近になり、思わず「うっ」っと言ってしまうような一瞬の強い圧迫感もあります。 合わせて他の悩みとして、動悸、両胸のズキズキ、左手足のしびれ、腰のズキズキ、あごの関節付近の痛み、喉のズキズキとした痛みも1日に何度か突然現れ、しばらくすると消える感じを繰り返しています。頭痛や体もだるさは基本的に1日中といった感じでしんどいです。 頼りにしていた心療内科でもダメで、もうどこで診てもらえばよいか分かりません。胸の圧迫感は隠れた心臓の病気で、他の症状が放散痛なのか、はたまたガンと考えています。あちこち痛みやだるさで、出かける意思はあっても外で倒れると思うと怖いです。胸の圧迫感も夏に比べるとだんだん強くなっていて、苦しくて恐怖でしかないです。心配しすぎとあちこちで言われていますが、症状がどんどん増えていき、もう嫌になってきました。

2人の医師が回答

膵臓ガンの検査内容

person 40代/女性 -

膵臓ガンの検査でPETは有効か 2017年秋頃からみぞおちの違和感有り。造影CT検査は異常なし。 2018年夏から左背中が張ったような痛みとみぞおちの鈍痛も常時感じる為、11月に造影CTすると「plain ctでは不明ですが膵頭体部に18×15のLDAがあり、早期動脈相では造影効果はほとんどみられない。膵実質相、門脈相、平こう相でわずかな造影 効果が見られ周囲組織と比較し低濃度。(所見:腫瘤形成性膵炎、膵癌の疑い)」でした。エコー検査はしていません。血液検査では総コレステロールが300と高いこと、血沈が早い、血小板が55と高い、以外は特に異常ないとのこと。 医師の診断は血液検査で異常がないので経過観察と言われましたが年末頃から便秘症だったのが下痢が続く、黄色い油が浮いた便が出る等体調も良くなかった為、私自身不安になり精密検査を希望したところ、PET- CTをすることになりました。結果は異常なしでした。 質問ですが 1.上記の造影CTだけでは膵癌かどうかのある程度の判断は難しいのか。 2,PET検査で異常なかったので、今後の膵臓の影の経過観察は不要なのか。 3.PET検査では膵臓ガンの早期発見は難しいとも聞いた事があるが、私の画像の大きさで悪性なら反応は出るのか。 4.実は夏に我慢できないほどの背中の痛みで血液検査するとかなりの貧血の数値でした。秋には改善していたが原因不明な為、今後大腸内視鏡も予定していたが、PETでで異常なかった為不要との事だが、大腸ガンは早期でも有効か。 私としては相変わらず症状もあり、膵臓ガンのその他の検査をした方がいいのではないかと不安があります。 まずは以上の点を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃痛、食欲不振、微熱

person 20代/女性 - 解決済み

4月くらいから胃腸の調子が悪く、強い吐き気と共に微熱が出たり(吐き気がおさまってくると熱も下がる)食欲が全くない日もあります。4月初めは下痢などもしていたので胃腸炎を疑いましたが、下痢はおさまり、胃痛がずっと続いています。みぞおちのあたりの時もあれば、少し右だったり、左だったり、お腹の上の方と連動して痛かったり、背中の方も痛い時があります。 四六時中ずっと激しい痛みではなく、ふとした時にいててて、くらいの痛みが1ヶ月以上続いています。かかりつけ医を受診し、ストレスだろうと胃酸の分泌を抑える ネキシウムカプセルを処方されましたが、あまり効いている感じもありません。 胃痛があるのは、空腹時、食後関係なくです。たまに胃がピクピクしている感じがあったりします。 嘔吐恐怖症のようなものもあり吐き気がすると熱が出てしまうのは知恵熱なのかとも思っていました。 耐えられない苦痛では無いのですが、なにせ治らず体調の不安が大きくなってきているので胃カメラなどの検査も検討しています。 食欲がある時にお腹いっぱい食べるとすぐに気持ち悪くなります。少量しかご飯が食べられないことが多いです。 やはり精神的なものからくる症状なのでしょうか。虫垂炎も疑いましたが、こういった慢性的な虫垂炎というのはないですよね。。

1人の医師が回答

背中全体、肋骨、腰骨が痛く体中がダルいです。

person 30代/女性 -

カゴテリーが間違っていたらすみません。答えて頂けると助かります。症状ですが骨が痛くなる前に嘔吐が有り骨が痛くなってからは食欲減退、左腹部や鳩尾に鈍痛があります。3月に血液、エコー、胃カメラ、腹部CT検査などしましたが特に問題ないと言われ内臓に疾患がないならと整形外科に掛かったところ何らかの理由で骨が炎症しているかもしれないからとセレコックス、クラリス、ガスロンと言う薬を処方され2日間飲みましたがあまり改善されてるように感じません。あとこの症状ですが去年の6月にも有り、その時は夏バテだろうと思い暫くほって置いたのですが改善されなかった為8月中旬頃病院に行き血液、尿検査、エコー、レントゲンをしたのですがやはり問題なく、一番辛かった症状から緩和されていた事もあり自然と治ったと思って下さいと医師に言われ半信半疑でしたが取り敢えず症状が収まりつつあったので納得したのですが今年の2月中旬からまた同じ症状で具合が悪くなってきてしまい、やはり肝臓も含め内臓のどこが悪いのではないかと不安です。このような症状で考えられる病気があったら教えて下さい。

1人の医師が回答

「腕肩腕の付け根前側頸椎首頭手痺れ足肥満糖尿瞼痙攣ストレス心臓ドキドキ脂肪肝子宮内...」の追加相談

person 40代/女性 -

のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 長くて申し訳ありません。

1人の医師が回答

急性胃腸炎のあと 胃痛が治らない(発症3日目)

person 50代/女性 - 解決済み

月曜日に激しい下痢と胃痛で内科へ。急性胃腸炎と診断されました。点滴をうち帰宅。服薬はラックビー顆粒N レパミヒド錠 頓服でブチルスコポラミン臭化物錠10mg 下痢止めもありますが飲まずに。仕事を休みました。胃痛は頓服を飲むと楽になりました。 翌日仕事の為 朝はお粥を作り食べました。お昼もお粥を持参。 帰宅して調子よくてパンをカップスープに浸して食べました。 夜は冷凍うどんを煮込み(1人前以下の量のもの)食べました。 その日もですが 歩くと胃に響いて痛いのです。 体も背中がが筋肉痛のような痛みもありましたが今はありません。 ですが この歩くと痛いが昨日よりも今日が痛いのです。 そして月曜日はミゾオチが痛かったのですが それがそこより左が痛いのです。 今日は息子に感染したようで(息子は17歳。嘔吐下痢です) 一緒に同病院へ行き私も点滴と薬の延長分をもらいました。 この胃痛は座ったり横になっているときは平気です。ですが立って歩くと痛いので背中を丸めて歩いています。 胃腸炎のあとによくみられる症状なのでしょうか? この胃痛は治まるものですか?それともカメラで診てもらうべきものでしょうか? 通いの病院では口からのカメラはあるのですが 私はできなくて(寝てもできなかった) 鼻からのカメラを何度か受けてはいます。 なので再度 鼻からのカメラのあるとこへ受診にはなりますが 紹介状があったほうがいいのか? そのままいってこの経緯を話せば問題ないとは思うのですが。。。 この胃痛は何なのでしょうか? 今日もおひるにお粥とスポーツゼリーを食べましたが 食べた後に痛みはなかったです。 回答をよろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃痛、ゲップ、食欲不振、痩せ

person 50代/女性 -

1週間くらい前に微熱が出て、それと同時に胃腸症状があって回復しません。微熱が出た日から3日間くらい、おへそのまわりにガスがたまったような不快感(痛み)があり、またみぞおちの左あたり(胃?)に痛みがあり、まったく食欲がなくなりました。 以前から逆流性食道炎があって、消化器内科に通っており、一度大腸内視鏡検査をすすめられており、たまたま予約が先週で、やっとの思いで受けてきました(結果は聞いていませんが、組織検査などはありませんでした)。胃は2年前に内視鏡検査をして、胃潰瘍2か所、ポリープ1つという結果でした。 しかし、今回の不調は以前とは比べ物にならないほどで、お茶を飲んでも気分が悪く、ゲップをすると胃液と内容物?がのど元にまであがってきます。この1週間で2kgくらい痩せました。微熱は1日だけでした。 以前は、胃潰瘍と言われても食欲が衰えることはありませんでしたが、この1週間、日に日に食べられなくなってきています。全体的な体調不良も感じています。 胃の病気の場合、このように急激に症状がでることがありますか?内視鏡の結果を聞くための消化器内科の受診はまだ3週間先です。

1人の医師が回答

何日前から腹痛。本日黄色っぽい?白っぽい便?感染症でしょうか?

person 30代/女性 -

35歳女性です。 8/11 寝てる時ひどい胸焼け、吐き気 8/12 1日ひどいだるさ 8/13 午前中、お腹へその上からみぞおち、 左のお腹、波のある強い痛み。 8/14特に症状なし 8/15本日、午後からまたお腹の痛み、腰痛も。 本日写真にのせた黄色っぽい? 白っぽい?便がでました(;;) 先程消化器内科で血液検査をしたところ 白血球が基準値(40~90のところ)115.3でした。 CRPは基準値内でした。 先生いわく感染症かなあ?との事でした。 胃カメラは4月にやっております。 大腸カメラは2023年1月にやっております。 4ヶ月前くらいにエコーもしておりますが 肝胆膵、異常なしでした。 どんな事が考えられますか? 簡易的な血液検査しかできなかったので 月曜にでもちゃんとした血液検査とエコーを してもらうつもりです。 病気不安症なとこがあるので 宜しければ安心できるお返事いただけると ありがたいです。 最近症状がひどく 不安なコメントをもらうと とても落ち込んでしまうので 悪い病気などのお返事は控えて いただけると幸いです。すみません。 写真もあまりよく分からずですみません。 ただ先程した便は普通っぽい? 便に戻ってました。

3人の医師が回答

何科にいけばいいか分からない

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女です 左側腹部、左側下腹部と みぞおちにかけて 焼けるような熱いものがあるような 痛みがずっと続いており 胃腸科にかかっており、胃酸を抑える薬 便通を良くするお薬、胃潰瘍などに効くエソメプラゾール薬を処方されて飲んでおりますが良くならず 最近になり症状に加えて強い吐き気が加わるようになりました よくよく考えてみればこの症状生理二週間前によく出現していて、汚い話になりますが、痛みが酷い時にお腹に力を入れるとオリモノが割と大量に出てくるのですが、ゲップもよく出るので 胃腸科なのか。。それよりも産婦人科へ行った方がいいのか、それとも近場の内科で相談するのがいいのか迷っていて よく処方されていたレパミピド錠は今処方されておらず飲んでないのですが エソメプラゾールを飲んでいれば効果は同じなのでしょうか。。? 生理前となると胃腸の機能を低下させる成分が分泌されると耳にしましたが そっちを対処したら良いのか。。。 ちなみに1か月程前に腹部CT腹部レントゲン何度も撮っていて影はなく 胃下垂、胃が左にだいぶ寄っていると言われました 長々と質問失礼いたしました どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)