29才女、昨年末から下血があります
person20代/女性 -
29才女です。
昨年末の12月30日に便器の中が見えなくなるほどの真っ赤な下血が出ました。
その後様子を見ていたのですが、1月2...3...6...8日と、ほぼ2日おきに便器が鮮血でいっぱいになります。
その際、お尻の痛みはありません。
(左上腹部?が検査時に痛く、そこは少しズキズキするくらいです。)
朝、用を足す際のみで、昼や夜は用を足しても下血しません。
昨年9月21日に大腸検査を行い、問題なしでした。(2年前に下血があり、病院にて小さいポリープを切除しましたので、経過観察の為の検査。また、2年前の検査で内痔核があるとの事でした。)
検査時に胃の近く?(左脇腹、みぞおち付近)にカメラを通す際激痛が凄く、その後も2ヶ月程ズキズキと我慢できる痛みが続き、心配になった為、11月3日に腹部エコーをしてもらいました。←こちらも問題なしでした。
それから下血が始まったので、1月4日に病院に行き、相談したのですが先生もうーんと悩む感じでした。
続く様なら胃カメラと小腸のカプセルカメラ?の検査しましょうとの事でしたが、心配でなりません。
内痔核でこれほどの出血が続くものなのでしょうか?
また、腹部の痛みは関係ないのでしょうか?
こういった症状ではどういったものが考えられますでしょうか?
宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。
外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





