急性胃腸炎のあと 胃痛が治らない(発症3日目)

person50代/女性 -

月曜日に激しい下痢と胃痛で内科へ。急性胃腸炎と診断されました。点滴をうち帰宅。服薬はラックビー顆粒N レパミヒド錠 頓服でブチルスコポラミン臭化物錠10mg
下痢止めもありますが飲まずに。仕事を休みました。胃痛は頓服を飲むと楽になりました。
翌日仕事の為 朝はお粥を作り食べました。お昼もお粥を持参。
帰宅して調子よくてパンをカップスープに浸して食べました。
夜は冷凍うどんを煮込み(1人前以下の量のもの)食べました。
その日もですが 歩くと胃に響いて痛いのです。
体も背中がが筋肉痛のような痛みもありましたが今はありません。
ですが この歩くと痛いが昨日よりも今日が痛いのです。
そして月曜日はミゾオチが痛かったのですが それがそこより左が痛いのです。
今日は息子に感染したようで(息子は17歳。嘔吐下痢です) 一緒に同病院へ行き私も点滴と薬の延長分をもらいました。
この胃痛は座ったり横になっているときは平気です。ですが立って歩くと痛いので背中を丸めて歩いています。
胃腸炎のあとによくみられる症状なのでしょうか?
この胃痛は治まるものですか?それともカメラで診てもらうべきものでしょうか?
通いの病院では口からのカメラはあるのですが
私はできなくて(寝てもできなかった) 鼻からのカメラを何度か受けてはいます。
なので再度 鼻からのカメラのあるとこへ受診にはなりますが
紹介状があったほうがいいのか? そのままいってこの経緯を話せば問題ないとは思うのですが。。。
この胃痛は何なのでしょうか?
今日もおひるにお粥とスポーツゼリーを食べましたが 食べた後に痛みはなかったです。
回答をよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師