急性胃腸炎のあと 胃痛が治らない(発症3日目)

person50代/女性 - 解決済み

月曜日に激しい下痢と胃痛で内科へ。急性胃腸炎と診断されました。点滴をうち帰宅。服薬はラックビー顆粒N レパミヒド錠 頓服でブチルスコポラミン臭化物錠10mg
下痢止めもありますが飲まずに。仕事を休みました。胃痛は頓服を飲むと楽になりました。
翌日仕事の為 朝はお粥を作り食べました。お昼もお粥を持参。
帰宅して調子よくてパンをカップスープに浸して食べました。
夜は冷凍うどんを煮込み(1人前以下の量のもの)食べました。
その日もですが 歩くと胃に響いて痛いのです。
体も背中がが筋肉痛のような痛みもありましたが今はありません。
ですが この歩くと痛いが昨日よりも今日が痛いのです。
そして月曜日はミゾオチが痛かったのですが それがそこより左が痛いのです。
今日は息子に感染したようで(息子は17歳。嘔吐下痢です) 一緒に同病院へ行き私も点滴と薬の延長分をもらいました。
この胃痛は座ったり横になっているときは平気です。ですが立って歩くと痛いので背中を丸めて歩いています。
胃腸炎のあとによくみられる症状なのでしょうか?
この胃痛は治まるものですか?それともカメラで診てもらうべきものでしょうか?
通いの病院では口からのカメラはあるのですが
私はできなくて(寝てもできなかった) 鼻からのカメラを何度か受けてはいます。
なので再度 鼻からのカメラのあるとこへ受診にはなりますが
紹介状があったほうがいいのか? そのままいってこの経緯を話せば問題ないとは思うのですが。。。
この胃痛は何なのでしょうか?
今日もおひるにお粥とスポーツゼリーを食べましたが 食べた後に痛みはなかったです。
回答をよろしくお願いします。

person_outlineかとき さん

4名の医師が回答しています

yazawae 先生

循環器科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師