デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

「ホルモン剤のプレマリンの服用開始日について質問です」の追加相談

person 50代/女性 - 解決済み

5月にホルモン剤についての相談をさせて頂きましたが、それ以来プレマリンとデュファストンを毎日1日1回1錠ずつ服用しています。 「最初の半年間は少なめの出血の生理があり、どんどんなくなっていき半年もするとなくなる」というお話でしたが、生理が来ると10日間以上は続き、日によってかなりの量があります。 しかも、生理が終わってから7日から10日するとすぐにまた来ます。 生理痛で腹痛もするし、腰のだるさなどもあるため、1ヶ月の2/3は生理があるためかなり苦痛なのですが、本当に量が次第に減っていき、半年で終わってくれるのか不安です。 ホルモン剤を服用している一番の目的はホットフラッシュで、それについては緩和されています。 ただ、まだ持続的投与にしてから1~2ヶ月ですが、このままずっと生理が続く生活になるのでは…と不安で再びご相談させて頂きました。 本当に生理は減っていき、終わっていってくれるのでしょうか? それと、仮に終わったとしてその時点でホルモン剤をストップするとまた生理がきてしまうのでしょうか? いつまで飲み続けるものなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

生理の出血止まらずいつになったら止まりますか?

person 40代/女性 -

生理の出血量が凄く、10日以上続いていたので受診してデュファストン、プレマリンを処方され服用していましたが、止まらずにいましたが、3週間分貰っていたので、飲んでいました。生理の出血量は多少は減ってきていたし、生理痛も無かった為様子を見ていましたが、ウイルス性の風邪をひき抗生物質が中々効かず、そのうちお腹が張ってきて下腹部が痛くて痛くて風邪からくる腹痛かと思い内科を受診したら、婦人科へ行った方がいいと言われ受診したら、子宮筋腫の変性が起こってると言われ、風邪からなのか、変性で炎症反応が高いのかは、判断出来ないが、出血も今のままでは、止まらないし、腹痛が酷いため、プレマリンを2週間分処方され、これで生理が止まるから、生理が止まれば生理痛もなくなると言われましたが、薬を処方して貰って、13日目ですが、止まる気配がありません。明日の分で薬が終わるので、生理がくると思いますが、このまま生理が来ると、生理痛はまた重いものになるのでしょうか? 出血量は、治るでしょうか? 今は生理痛は無くなりましたが、朝頭が痛くて目が覚めます。 薬の副作用のせいでしょうか? 薬を飲んでいるのに、止まらず生理が1ヶ月以上続いている状態です。 風邪もかなり長引いてようやく治って来たかな?程度で気分も優れず、薬を飲み終わっても多分出血は止まらないまま、4〜5日後にまた本格的な生理が始まると思うと憂鬱です。次の生理が来たら、ふつうに戻れるのでしょうか? 治療としては、全摘を進められていますが、挙児希望してる為、騙し騙し薬で抑えるしか無いとも言われてますが、こんな状態だと、正直もう無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産の可能性は高いですか?

person 30代/女性 -

10/3 2個同時凍結胚移植にて一個が着床し現在6w3dです。 経過 5w4d 鮮血でる。おりものシート1/4くらいの量 5w5d 診察で、出血は止まっているとのこと。 卵胞確認と同じエコー機を使い、胎嚢サイズ23ミリ確認。三日月型。 卵嚢も確認でき、心拍の音は拾えませんでしたが、これかな?という動きが見えました。 6w0d 出血なくなる。 6w3d 今日 昼12時ごろから黒め鮮血が止まらない。 腹痛なし。 たまにチクと痛むけど無視できる範囲。 ‪昼用ナプキン一枚染まる量の出血が続き、 15時ごろ病院で診てもらいました。 前回とは違う胎嚢サイズを測るエコー機で、胎嚢21ミリ卵嚢も確認できました。心拍確認はなかったので知りません。 先生から、流産しかかっているかも、よくある出血なのかも、確定できないと言われました。出血の場所も聞いていません。絨毛〜も言われてません。 帰って4時間後、お手洗いにいくと、2×2センチくらいの血の塊が排出されました。 胎嚢かと思い、割り箸で割きました。紐状のものと、レバーでした。卵嚢はわかりませんでした。 排出前も後も腹痛はありません。 1. 胎嚢の可能性高いでしょうか? 2. 胎嚢排出の場合、痛みはないこともあるのですか?それは何割くらいですか 3. 4時間前に病院で胎嚢確認したのに、そんなにすぐに落ちて出ることはあり得ますか?珍しいですか? 4. やはり流産の可能性が高いでしょうか。 ちなみに、エストラーナテープ、デュファストン、ルティナスを内服しています。

2人の医師が回答

「凍結胚盤胞移植後の痛みと出血」の追加相談

person 30代/女性 -

今回初めて胚盤胞移植術をうけました。 30代後半女 グレード4aa 自然周期での移植 黄体ホルモン補充としてデュファストン 1日 3回服用 ・膣坐薬がどうしても入れららず、それがストレスになるほうが良くないと内服に変更。黄体ホルモン数値も良いのでそこまで固執しなくていいとのこと BT1 ‥とくに症状なし  BT2 ‥お昼すぎより腰痛腹痛あり重め 身体がだるく横になって過ごす 生理痛に似ているようだか、違う気もした 夕方ごろ 少し痛みが和らいだ気がした 出血有り ピンク色→水っぽい鮮血に変化 ・おりものシートがうすいピンク色に全体が染まる→数時間後、ぽたぽたと垂れるように鮮血がでる。 BT3 ‥茶おりっぽいのがナプキンに少しつく 昨日より腰痛腹痛は軽くなってはいるが午前中は身体が重い。午後は楽 BT4 ‥上記症状がなくなる 今に至る クリニックに問い合わせたところ、移植の際の消毒等による出血だろうとのことでした。 移植後より2日後に子宮内膜?膣?に血がたまってしまっていたということでしょうか? 1 痛みや出血は一時的なものでしたが、移植2日後に出血に伴う痛みだったのでしょうか。そもそも痛みの原因は何なのでしょうか。※着床出血といわれるものだと思ってしまいましたが、その可能性はないのでしょうか。 2 この血が内膜にあることで、着床の妨げにはならないのでしょうか。 3 このような症状後に妊娠判定がでることはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

HRT治療中の子宮体がん

person 40代/女性 - 解決済み

初めてご相談させていただきます。 よろしくお願い致します。 私は49歳です。去年7/22に症状などはありませんでしたが、定期的な検診として子宮頸がん体がんの検査をして異常なしでした。最近の生理周期は24日〜30日とバラつきがありました。 その後、生理周期10日目の9/30に不正出血があり、同じ婦人科を受診しHRT治療を始めました。ジュリナ錠0.5mg11日服用後、ジュリナ錠0.5mgデュファストン錠5mg11日服用です。 服用15日目12/20に不正出血があり婦人科を受診。子宮頸がんの検査だけをされて異常なしでした。薬はそのまま続けてと言われ服用してました。 そして、服用16日目1/19からまた不正出血が始まり今回は血液の塊が出たり生理並みに量も多く、腹痛もあります。1/21に受診し、子宮体がん検査を受け結果待ちです。薬はそのまま飲んでと言われ服用していましたが、生理並みの出血と腹痛が続き、今日また診察してもらいました。 出血を止めるためにプラノバール 配合錠と血圧も高くなっていたので、血圧を下げる薬を処方され、今も出血は続いています。 7月に子宮体がん検診をしてクラス2で陰性だったのですが、9月の不正出血の時は子宮体がんの検査をしないままHRT治療を始めたので、最初の不正出血は子宮体がんの前兆だったのではないかと心配です。 結果待ちですが、この状況からどういう見解が考えられますか? 子宮体がんの可能性は高いでしょうか? 心配です…。

1人の医師が回答

妊娠5w5d、多量の出血と腹痛

person 30代/女性 -

現在妊娠5週5日です。36歳女性です。 不妊治療により、9/26に胚盤胞を移植し、初めて妊娠しました。 昨日の夜間から、腹痛と、鮮血の出血(多量、2時間で22cmナプキンから漏れるほど)が継続しているのと、数回レバー状の出血(ピンポン玉ほどのサイズ)があり、本日AMに受診しましたところ、切迫流産と診断されました。 これまでの検査結果推移は以下のとおりです。 9/26、5AAの胚盤胞移植 10/6(4w1d)、判定日のHCG70mIU/ml 10/11(4w6d)、HCG900mIU/ml、6mmの胎嚢確認 10/17(5w5d)、HCG4200mIU/ml、11mmの胎嚢確認、赤ちゃんの成分らしきもの(?)も見えているとのこと、切迫流産 ※本日 主治医からは、「HCGが低く胎嚢も小さめ」「切迫流産なので、普段通り生活して良いですが、重いものを持ったり1日歩き回ったりしないように」とのことでした。次回診察は1週間後です。 処方箋は、ウトロゲスタン、エストラーナテープ、ル・エストラジェルに加え、本日新たにダクチルとデュファストンを処方してもらいました。 現在、腹痛は若干治まりましたが、同量の鮮血の出血は継続しており、治まる気配がありません。 このような状況下で妊娠継続は可能なものでしょうか? また、出血がどれくらいの期間続くと危ない、等ありますでしょうか? 安静にする以外にできることは何もないと理解はしているのですが、第三者から客観的なご意見をいただきたいです。

1人の医師が回答

採卵直後の外来で顕微の卵が全て未成熟と言われました

person 40代/女性 -

40歳、先月半ば乳がん手術(ステージ1)を行い妊孕性温存で一昨日12/12に静脈麻酔で採卵手術をしました。 卵胞が20以上あり10〜15程採れると言われておりましたが、術後の卵の数は8個でした。 培養師さんと相談し5個顕微、3個体外でお願いしました。 その後の当日外来で、慌てて来た看護師のメモ書きを受けた医師より、 顕微の5個全て未成熟卵で残りの3個も顕微に変更した方がいい。けれど未成熟の可能性が高いから全滅かもしれないとのようなニュアンスで報告されました。 また仕上げの自己注射と点鼻薬が時間通りに出来て無かったのではないか?と指摘をされましたが、私自身しっかり言われた時間、指導された通りに行いました。 医師からは原因不明と言われました。 来週培養結果を聞きに行きますが医師の反応から見込みはかなり薄いようでした。 妊孕性のため3ヶ月連続採卵を想定、胚凍結は5個以上目指すとのことで2週間後には、放射線治療をしながら又2回目の採卵のための卵巣刺激が予定されています。 次回外来で全て自己責任の元判断しなくてはいけないことが予想されます。 私の体質に問題があるのでしょうか? 今後どうするべきか、何か改善策や注意点など何か参考になるお知恵をいただけませんでしょうか? また、現在腹痛と合わせてお腹がぱんぱんにはっていて食欲減退するも体重が2キロ増加しています診察に行くべきでしょうか?? 補足↓ 卵巣刺激はランダムスタートで、 11/24〜12/9迄毎日同時刻23:00頃にゴナールエフ、フェマーラを二錠で計16日間、11/24〜12/3迄デュファストン朝晩二錠、12/4〜12/9迄デュファストンを一錠。 12/10 21:00HCGモチダ1500単位、22:00と23:00にブセレリン点鼻薬0.15%を使用です。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣の治療

person 20代/女性 -

高校生の頃に生理がダラダラ続いたり、月に2回生理がきたり、、ということがあり、多嚢胞性卵巣と診断されました。 それ以来、婦人科には定期的に通っていてピルでの治療をしてきました。ですが、カラダに合わずに足が浮腫んでパンパンになってしまったりしたので先生に相談したところ、クロミッドでの治療になりました。 最初にデュファストンで生理を起こして8月9日に生理がきて、8月13日にクロミッドを服用。 そのあとは「排卵がしっかりきてれば生理もいいかんじの周期でくるから、生理がきたら5日以内に病院にきて。」と言われました。生理がいつくるか分からないです。 質問なのですが、8月26日の日にお腹が痛くなって乳首痛が始まりました。胸は全然痛くなかったです。 今は胸は触れば柔らかいのですが、乳首痛はあり、胸も痛いです。 他はとくになく、腹痛などもたまにあるくらいで生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性もあると思います。 もともと妊娠希望だったため、避妊はせずに性交してます。 しかし、生理予定日が予測出来ないので検査薬するにも出来ない状態です、、泣 そういう場合はどうすればいいでしょうか?また、乳首痛のみというのは今までで一度もなく初めてでした。クロミッドの影響でしょうか? 回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)