HRT治療中の子宮体がん

person 40代/女性 - 解決済み

初めてご相談させていただきます。
よろしくお願い致します。
私は49歳です。去年7/22に症状などはありませんでしたが、定期的な検診として子宮頸がん体がんの検査をして異常なしでした。最近の生理周期は24日〜30日とバラつきがありました。
その後、生理周期10日目の9/30に不正出血があり、同じ婦人科を受診しHRT治療を始めました。ジュリナ錠0.5mg11日服用後、ジュリナ錠0.5mgデュファストン錠5mg11日服用です。
服用15日目12/20に不正出血があり婦人科を受診。子宮頸がんの検査だけをされて異常なしでした。薬はそのまま続けてと言われ服用してました。
そして、服用16日目1/19からまた不正出血が始まり今回は血液の塊が出たり生理並みに量も多く、腹痛もあります。1/21に受診し、子宮体がん検査を受け結果待ちです。薬はそのまま飲んでと言われ服用していましたが、生理並みの出血と腹痛が続き、今日また診察してもらいました。
出血を止めるためにプラノバール 配合錠と血圧も高くなっていたので、血圧を下げる薬を処方され、今も出血は続いています。
7月に子宮体がん検診をしてクラス2で陰性だったのですが、9月の不正出血の時は子宮体がんの検査をしないままHRT治療を始めたので、最初の不正出血は子宮体がんの前兆だったのではないかと心配です。
結果待ちですが、この状況からどういう見解が考えられますか?
子宮体がんの可能性は高いでしょうか?
心配です…。

person_outlineみにさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師