就寝中に腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:365 件

服用を続けるべき?詳しい検査を受けるべき?

person 20代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。11月21日の夕方頃、仕事中に急に吐き気と腰痛、腹痛に見舞われ、すぐに治るだろうと業務を続けていたのですが、20時半頃耐え切れなくなりその日は早退し、帰宅すると37.7℃の熱が出ていました。その日はすぐに就寝し、翌日は16時ぐらいまで、38.5℃〜39.5℃で上がったり下がったりしていた為、午後診で近くのクリニックを受診しました。尿検査の結果、URO:NORMAL、PH:6.5、SG:<1.005、BLD:1+ 0.06mg/dl、LEU:75Leu/uLという内容で、先生は腎盂炎かもしれないので抗生物質を処方しときますねと言われました。帰宅後、抗生物質と頓服を飲んで就寝し、翌日には微熱まで熱は下がりましたが、現在まで腰痛は一向に良くなりません。(現状痛むのは右側だけです)職場へは24日に復帰しているのですが、本日薬の副作用なのか、朝から急に下痢気味になり、薬を渡される際に、症状が治っても飲み切って下さいと言われたものの、このまま服用を続けていいものか不安です。掛かった医院に問い合わせをしようにも仕事上時間が合わず問い合わせが出来ないので、アドバイスを頂きたいのです。宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

頭痛、悪寒、下痢がありました

person 20代/女性 -

昨日夜、17時までデスクワークをして、 その後資格の学校へ行き、その講義中20時頃から、 頭痛、視界の眩み、悪寒のような、 逆に部屋が暑いと感じるような感覚、冷や汗、 軽い吐き気、軽い腹痛、下痢の症状がありました。 頭痛は頭の中心が痛むような感じでした。 市販の痛み止めリングルアイビーを飲んでも、 痛みが続きました。 水を飲むとお腹の調子がさらに悪くなるような感じがあり、水分摂取は控えました。 空き教室で22時頃まで机で突っ伏して、少し症状が落ち着いてきたため、途中、鉄分入のウィダーインゼリーを飲んだりしながら、なんとか帰宅しました。 帰宅後横になり、1-2時間しても頭痛が続いていましたが、寝付きました。 一晩寝て、起床後しばらくは軽い頭痛が続いていましたが、今は落ち着いています。 発熱は無いです。 その日はコーヒーを2杯飲んだため、貧血かなとも思いましたが、前日の就寝前に鉄分剤は飲んでいました。 その日症状が出るまで、500mlのペットボトルの水を半分も飲んでいなかったため、脱水症だったのかなとも思っていますが、いかがでしょうか...? 入眠を良くするため、就寝前にデパス0.5mgを2錠飲んでいます。 他にはマルチビタミンと、鉄分のサプリメントをほぼ毎日服用しています。

10人の医師が回答

1歳8ヶ月男児 嘔吐繰り返す 下痢なし 発熱なし

person 乳幼児/男性 -

1歳8ヶ月の男児です。 昨日朝5:30頃、大人の両手でひとすくい分程の未消化の夕飯を嘔吐しました。 下痢や発熱はなく、嘔吐直後は泣いていましたがその日の機嫌もいつも通りで腹痛もないようでした。 保育園の給食もいつも通り食べたそうなので、前の晩の夕飯の食べ過ぎかなと思っていました。 しかし、今晩0:00頃にもまた同じ量・同じ匂いの嘔吐をしました。嘔吐の内容物は食べたものの未消化分です。嘔吐直後は泣いていましたが、今は寝ています。 昨日は食べ過ぎによる嘔吐だと思っていましたが、二晩連続で就寝中に起きて嘔吐し、また寝るということが続いたので心配です。 排便は毎日ありますが下痢ではなく、発熱や腹痛もありません。嘔吐直後は毎回泣いていますが、その後の不機嫌もありません。 風邪症状はないので、むせ込んで嘔吐した訳でもないです。 ここ数日以内に高所から落ちたり、頭を強くぶつけたりなども特にありません。 保育園の別のクラスでは胃腸炎が何名か出ているといった噂はあります。 お聞きしたいことは以下3つです。 話だけでは分からないこともあるかと思いますが、お答え頂ける範囲で答えて頂ければ幸いです。 ・インターネットで検索すると、発熱や下痢症状の無い繰り返す嘔吐は、自家中毒や脳の関係のものが出てくるので不安に思い相談しました。 ・嘔吐以外の症状のない胃腸炎というものもあるのでしょうか。 ・受診の目安や家で気をつけることを教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

13歳の男子、3/8の夜から39度の熱、嘔吐、下痢、血便

person 10代/男性 -

13歳の男子で3/8サッカーの練習直後、21時頃寒気と全身の関節の痛み、頭痛の症状があり23時に帰宅後に熱を測ったところ39度ありました。 家族や学校、サッカーチームのメンバーにはコロナウィルスやインフルエンザに感染者が1人も居なかったため何が原因かは予想も出来ていません。 食欲もなく熱があるときは毎回嘔吐してしまうので水分補給のみで就寝しました。 3/9、3/10も熱は下がらずに39度〜38.5度でした。寝ている時に鼻血が大量に出ました。鼻を触ったり何もしていません。1日に2回は出てます。 3/10から下痢便(水のような)と腹痛が始まり3/11には大量の鼻血と血便が出ました。 血便は保護者は確認できていませんが本人が見たのは鮮血ではなく濁っていたようです。 量は下痢便のほとんどが血便だったそうです。3/11熱は下がってきて37.8度でした。 4日間水分とほんの少しの果物しか食べてないのもあり完全に衰弱しています。食べても嘔吐してしまうので胃の中は空っぽに近いと思います。 3/12朝の体温37.2でした。 何も出るものがないからなのか腹痛はありますが嘔吐下痢は3/11の夜中から今現在なしです。 念のためコロナウィルスの抗原キットで検査しましたが陰性でした。 インフルエンザの検査はしていません。 胃腸炎や食中毒(O-157)などを疑っています。 新生児が家族に居るため、すぐに病院へ行くという選択が出来ませんでした。 月曜日まで待たずに本日救急病院へ行くべきか迷っています。 症状から見て細菌性の胃腸炎などではないかと思うのですがどうでしょうか?

8人の医師が回答

食後に腹痛と下痢、出血もあります。

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜、焼肉を食べて店を出た後20分くらいで生理痛のような下腹部痛に見舞われ、近くのトイレに駆け込みました。はじめは普通の便でしたが、だんだんゆるくなり最後は水下痢に。30分近く篭り一旦出し切ってからやっとトイレから出ることができました。 帰宅してからも下腹部痛と便意は続いていたので時々トイレに行き、整腸剤を飲んで就寝。ただ眠れないほどではないものの、何度かトイレに起き、朝までその状態が続きました。 朝になると、便は少し固くなりましたが少しずつしか出ず。一度小さい便と一緒に少量の血が出ました。お尻が切れている感じはないのですが、真っ赤な血なので出血は出口付近と思われます。下腹部痛も続いていて、我慢できなくはないですが生理痛のような痛みです。生理中ではないですが、そろそろ排卵期かもしれません。 今回のことに関係があるかは不明ですが、私は2年前に繰り返す下痢と便秘で胃腸肛門科を受診して内視鏡検査で小さいポリープを切除、その1年後は内視鏡検査で異常はないものの、下痢が続く症状が続いていたので過敏性大腸炎の薬を貰ってしばらく飲み改善しています。今は突然の下痢や腹痛は月に一度程度です。 今月になってお尻の穴から赤黒い粘液(生理の時に出てくる内膜とよく似ています)が一度出たのにびっくりして再度同じ科を受診しましたが、肛門から診てもらったところ特に異常はなさそうとのことで、また同様の症状があれば受診するようにと聞いて、上の飲み薬と痔の薬をもらって帰り、その後出血はありません。 焼肉を食べたことによる消化不良からの下痢・腹痛なら良いのですが、違う病気が隠れていたら怖いと思って相談しました。年末年始ということもありますし、整腸剤や下痢止め、痛み止めで様子見で良いか教えていただきたいです。

4人の医師が回答

1週間前から腹痛を繰り返しています

person 50代/男性 - 解決済み

1週間前から腹痛と下痢をくりかえしていました。 その時の症状は概ね食後1,2時間後くらいに3時間程度痛みが続き、そのあとは痛みがおさまるような状況で、食事内容によっては痛みがない時がありました。 一度、病院に行き、胃腸薬と整腸剤を処方して頂き飲んでいますが、症状はかわりません。 痛みが酷いのでその3日後くらいに別の病院(消化器内科)へ行きましたが、そこでも薬を飲み続けて様子見という見解でした。 現在薬を飲み始めて4日目で、下痢は治っている状況です。 先程から空腹(食後4時間〜)の状態で、就寝中に痛みで何度か目が覚め、症状が出るタイミングが変わってきているような感じがします。 気になっている点では、みぞおちのあたりからお腹がぽっこりと出ているような感じです。私は体脂肪率は16%くらいで症状が出てから3kgほど体重が落ちていますので、こんなにお腹出ていたかな?という感じがします。 これはどんな病気が考えられるでしょうか? 胃が原因だったとして薬を飲んで4日くらいでは痛みは治まらなおのでしょうか?ファモチジン、テプレノンを飲んでいます。

4人の医師が回答

3日前の夜に強めの腹痛に襲われました。

person 40代/女性 -

3日前の27日、夕食も済ませたあと、強めの腹痛に襲われました。トイレに行くと形のある便と緩めの便が出ました。ビオフェルミンを飲み、腹痛のままガマンし就寝し、朝起きたら夜よりは腹痛弱まりましたが痛く、歩くとへそまわり右より辺りが痛かったです。排便は、形がある便、軟便、下痢でした。28日夜から市販のザ.ガードを飲み始めると歩行時の腹痛はほぼなくなりました。しかし29日も1度下痢でした。前にもあったのですが、右側背中に違和感あり、食後になる気がしました。胆石もちで去年も背中に違和感あり胆石と膵臓をみてもらい胆石はある、膵臓は大丈夫と言われました。31日今日は痛みは、排便後にしばらくあるくらいでしたが、昼食後1時間くらいしたらお腹がギュルギュルいっていてガスが出たりもよおしたりします。子宮腺筋症で服薬中で最近少しですが出血があります。排便も強く力むと少し出血する時がありますが、今回腺筋症の出血もあるためよくわかりませんが肛門に痛みがあるので痔でしょうか。産後から内痔で出血することあり、ゆくゆくはとってしまった方がいいかと数年前言われました。怖いのは大腸ガンなのかなということです… ストレス環境が長年続いており、両親の暮らしや介護にお金もかかりなるべく病院にはかかりたくないんです。昔から過敏性腸症候群と言われてますがそうでしょうか。。形ある便が何回か出ると緩い便が出ます。吐き気などはありません。腰痛もちのせいだからか、腰痛もあります。大腸カメラはコロナ禍になってからやってません。それまでは毎年やってました。胃カメラは去年やり大丈夫でしたがピロリ菌検査でピロリが見つかり除去しましたが除去後の確認の検査はいけませんでした。肥満糖尿服薬ヘモグロビンa1C8.9です。大腸ガンや怖い病気でしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)