胃腸の調子の悪い時の食事等を教えて下さい
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。17日に胃の不快感があり、腸も何となく調子が悪くなり、18日の就寝前に胃がムカムカして、翌朝早朝の激しい下痢。嘔吐はなく、1〜2日具合が悪い状態が続きましたが、特に激しい腹痛はなかったので、病院には行きませんでした。ストレスからか(自律神経失調症で薬服用してます)食べあわせが悪かったからか、生理中だった為か原因は何故かはわかりません。今日までお粥を中心に食事をして、肉類や生野菜などは避けて、胃腸の調子は良くなりましたが、普通の食事をしようと思っても、また胃腸の調子が悪くならないかと不安で、お粥やパン等以外は口に出来ません。飲み物もスポーツ飲料やお茶のみです。ホントはお肉や生野菜サラダも大好きなのに怖くて食べれません。何からどのようにして食べ始めたらいいのかアドバイス頂ければ幸いです。ヨロシクお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





