検索結果:4,010 件
高脂血症のため、ゼチーア錠を1日1回服用しています。運動・食事療法がうまくいきません。生涯、飲み続けていくことになりますか?
8人の医師が回答
高脂血症でゼチーア錠10ミリグラムを服用中です。強い薬でしょうか?
19人の医師が回答
こんばんは。質問させてもらいます。 ピルを3年以上服用しています。血液検査で高脂血症と診断されました。昨年から体重が少し増えたせいもあるかもしれませんが、ピルの影響もありますか?
1人の医師が回答
ただ お菓子を毎日少し食べているのと 車ばかりで全く運動していないこと 受験を控えた子供がいることで寝不足(毎日4〜5時間)でストレスのある生活をしていること などが心配な要素なのですが やはり単なる高脂血症と貧血ですか?それとも何か別の病気が潜んでいる結果なのでしょうか?何だか心...
多のう胞卵巣で無月経になり、10日間プラノバールを内服、生理初日からマーベロンを内服したところ、出血が止まらなくなりました。そのためトリキュラーに変更しいまは順調に生理がきています。最近健康診断がありピルを内服前よりだいぶコレステロール値が上がってしまいました。(もともと高いのですが、LDL190から238へ。ちなみに中性脂肪は80でした)この3ヶ月で体重は76キロから67キロまで減少したんですが、体重も減ってるし、ほかに理由が思い浮かばなくて。ピルによってこのような影響はあるものですか?またピルによる影響場合、どのような治療があるのでしょうか?
先日、健康診断があり高脂血症の疑いと結果が出ました。 総コレステロール277 HDLコレステロール96 LDLコレステロール169 中性脂肪51 健康診断の判定がCで経過観察となっていました。 食事など気をつけているのですが、なかなか下がりません。
2人の医師が回答
先日旦那が健康診断で高脂血症と診断されました。中性脂肪空腹時が470です。基準の倍以上です。内科で受診をするとどんな治療になりますか?治る病気でしょうか?家ではどんな事に気を付けてたらいいでしょうか?お願いします。
先日人間ドックにて腹部エコーで脂肪肝、血液検査にて高脂血症の疑いの結果がでました。脂肪肝に関しては年1回のエコーが必要と言われ、高脂血症については総コレステロール226.HDL61.中性脂肪91でした。
総コレステロール:233 中性脂肪:44 HDL:79 βリポ:343 LDL:150 C判定で高脂血症と書かれていました。 食事療法で3ヵ月後の再検査とのこと。 数値の異常具合と気をつける点、食事について教えていただけますか?
一度、高くなったら今後下がっても、血管の中はきたないままなのてしょうか。 食生活と運動に気をつければ、薬に頼らなくてよくなることはあるのでしょうか。 30代で高脂血症なんて、生活が乱れてると言われたみたいで若干ショックでなんとか自力で正常に戻したいです。 いろいろ教えてい...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療