39歳 /女性
先日、健康診断の結果が出ました。
血糖値が高めで、空腹時111mg HbA1cが5.4で、医師から初めて血糖値が少し高めと指摘を受け驚きました。
・空腹時血糖値過去3年間推移 90→94→111(今年)
・HbA1c過去3年間推移 5.6→5.4→5.4(今年)
・BMI 17.7 (痩せ型 身長155 体重42.9)
・冷え性
・尿糖 (−)過去3年
この一年、残業が多く、深夜にコンビニ惣菜を食べることが多かったのと、運動不足で筋肉量が落ちていたことを反省しております。
前日の食事も22時前。
その場の診断では経過観察といわれたのですが、病院を受診すべきでしょうか。
また、食生活改善で正常値に戻る可能性はあるのでしょうか。