行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

5月から毎月1、2回鼻血

person 10歳未満/男性 -

5歳の男児です。 5月4日、5月28日、6月17日、7月22日、7月23日に寝ている間、または、起きた直後に鼻血を出しています。 5月4日は15分くらい止血するのにかかり、後は10分程度で止血しています。 ベットから出た後に鼻血が出たことはなく、寝ている間か寝起き直後のベッド内の鼻血です。 指に血がついていることが殆どですが、みんな寝ているため触って出たのか、出た後に触っているのかは定かではないです。 今日に限っては、鼻に指を入れた後、布団に鼻を擦りつけすぐに鼻から出血しました。 今年2月に川崎病にかかり、定期的に血液検査、心エコーを行なっています。 以前までは1年に1回鼻血が出るかどうかだったため、5月から毎月1、2回のペースで鼻血を出す状況ですと小児白血病など、大病が心配になってきました。 喘息持ちのため風邪は引きやすいですが、毎日走り回り元気です。 コロナなため毎日検温をしますが、発熱はありません。 白血病初期はどのような症状が出ますか? 通常の血液検査で白血病はわかるのでしょうか? コロナのため鼻血で病院に行くのを躊躇ってしまうのですが、現在の症状は白血病など大病が疑わしいでしょうか?

2人の医師が回答

癒着胎盤、胎盤ポリープ疑い

person 20代/女性 -

2019.4月 経膣分娩で第一子出産。産後、卵膜遺残疑いで2019.8月 子宮内膜搔爬術。2020.9月 経膣分娩で第二子出産。癒着胎盤のため胎盤用手剥離 出産時出血量1700ml。産後、医師から胎盤を手で掻き出したけれど全ては取りきれなかったと説明を受けました。産後22日目に生理2日目の量を遥かに超える大量出血+大きな血の塊が出たため受診。経過観察のため子宮収縮剤の点滴をして1泊入院。産後33日目 再度出血。精査と貧血治療のため入院。止血剤、鉄剤の点滴を行う。医師からは癒着胎盤、胎盤ポリープである可能性が高いと説明を受けました。遺残胎盤は血流が豊富であるため、今の時点での搔爬術は大出血の危険性が高く行えない。現在は出血も落ち着いており、積極的に手術はせず血流が枯れ自然排出するのを待ちましょうと。現在産後40日目 鉄剤内服中 生理3〜4日目程の出血が続いています。小さな血の塊が出ることもあり、色は赤色〜暗赤色、性状は粘液性、時に水様性のものが出てくることも。いつもより活動量が増えたり、授乳後に出血が増えていると感じます。 1.血流は必ずなくなりますか?どれぐらいでなくなりますか? 2.卵巣機能が低下する可能性を了承した上で、搔爬せずUAEのみ行うことはありますか? 3.胎盤が癒着した原因として、第一子出産後の子宮内膜搔爬術が考えられますか?また、第一子、二子ともに胎児付属物が遺残しているため、次の妊娠でも遺残や癒着胎盤となる可能性は高いですか?ちなみに二回とも自然妊娠で流産や不妊治療の経験はありません。 4.受診の目安が難しいです。二回とも受診時には出血は落ち着いていたため、生理2日目の出血であっても持続しなければ、様子を見ても良いのでしょうか? 既に二回出血しているため、毎日出血に怯えながら生活しています。爆弾を抱えているようで精神的にとても辛いです。

1人の医師が回答

何が原因なんでしょうか?

person 30代/女性 -

胸からみぞおちの圧迫感、血がひくようなよう感じがしてきて手足、口の周り両手足が痺れ左腕足の違和感動かしにくい感じがしてきて救急外来を受診しました。 念のためと言う事でCTをとりましたがCTには問題がなかったようです。 過呼吸だったらしく、もし詳しく検査をするなら脳神経外科でMRIや循環器科に…と言われました。 その後も度々具合が悪かったです。それから4日後、寝起きから胸からみぞおち辺りの違和感、圧迫感があり、左手の違和感、何だか力が抜けそうな感じ座ってるのも辛いような状態になったので循環器科を受診し待合室に居る間も何度も具合が悪くなり喉の乾き、いつもよりトイレに何回も行った気がします。 結果的に心臓に異常がありませんでした。 それから度々具合が悪くなり、急にアクビばかり出始めて暫くしたら、また血がひくような感じになって左手の違和感を感じ具合が悪くなってきて起きてるのも辛くなりました。 昨日も職場先でお菓子を食べてると…またゾワゾワした血がひくような感じになってきて少し左手に違和感があり手が冷たくなってきました。 それから後頭部から首にかけて違和感があったものの横になっていたら少し落ち着いてきました。 又、左足だけいつも温まるまで時間がかかったりだるさがあります。 具合の悪さが落ち着けば通常通りに生活ができるのですが…突然起こる体調不良に仕事にも支障が出て困ってます。

1人の医師が回答

人工授精後、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、人工授精3回目を8/22(月)に行い、4日目です。 人工授精当日終わってから血の塊がドバッとでて、そこからトイレでティッシュに拭くたびに鮮血がでます。 人工授精終わって3日間はフロモックスを服用。8/24夜よりルトラールを朝、夜服用スタートしています。 現在人工授精から4日目ですが、本日からナプキンをつけて、生理5日目ほどの血がつきます。 左側に筋腫を持っているので、体外受精に行く場合は手術をした方がよいと言われているほどなので、筋腫は5センチほどあります。 筋腫の影響もあると思いますが、今までこういった不正出血がなかったため、不安な状況です。 1.人工授精1回目は特に出血なく、生理5日前に3日間多少の出血。 2.人工授精2回目も特に出血なく、生理5日前より多少出血。 生理が25日で(いつも27.28)早くきて、7日で生理終了が、2.3日長引く。その後もトイレをした後、おりものと一緒に血がつくことがあり。 そして、今回3回目が先程記載した通りです。 不妊治療が始まってから、不正出血のようなものが増えています。 今回の出血も主治医の先生に電話で伺いましたが、特に問題ないという返答で、鮮血と2日目の生理痛のようなものが続いたら診察に来てほしいとのことでした。 右側の下腹部が痛く、腰も痛いようにも感じます。 ・考えられる原因はなんなのか。 ・妊娠はこの状況でも望めるのか を伺いたいです。

1人の医師が回答

産後一ヶ月過ぎても胎盤が残る。チクチクした腹痛

person 30代/女性 -

産後40日たちましたが、現在も茶色い悪露や、時々カスのような血の固まりが出るのが続いています。 産後三週間で多めの出血があり、胎盤が少し残ってるとの事でその場で掻爬しましたが、残りは自然に出てくるとの事でした。 しかし、本日一ヶ月検診で受診したところ、子宮の戻りが普通より悪い。 子宮内にまだ胎盤が残ってるとの事で、二週間後に再受診になりました。 母乳をあげているなら、子宮収縮剤は不要とのことで、薬もなにもありません。 受診後、動いているとチクチクした子宮の痛みがありますが、動けないような痛みではなく、チクチクするなーくらいでしばらくするとおさまり、また忘れた頃にチクチクする、という状態です。 感染症を起こすと腹痛がするので、そうなったらすぐ連絡をと言われているのですが、それはどのような腹痛なのでしょうか? このチクチクが子宮の収縮する痛みならいいな、と思ってますが、もし感染症だったらと思うと怖いです。 あと、胎盤の残りは血流はないと言われましたが、出てこなければ掻爬しなければいけないのでしょうか。 麻酔なしで前回行われ、あまりの痛みにもう二度とやりたくないと思っていただけに、また掻爬があるのかと思うと今から恐怖です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)