挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

先日、避妊なしでの性行為とアフターピルの服用による妊娠の可能性について質問させていただきましたが、もう1つ気になることがあり、質問させてください。よろしくお願いいたします。 【状況】 9月24日: 生理3日目の彼女と避妊なしの性行為(コンドームなしで挿入)をしました。 中出しはせずに外に出しましたが、少し中に出てしまっていたかもしれません。 同日、性行為の14時間後に彼女がアフターピル(レボノルゲストレル1.5mg)を服用しました。ただ、彼女はお腹が痛かったため、服用後1時間半ほど経ったタイミングで下痢をしました。1回のみで、ドロドロの下痢だったようです。 9月25日: 生理が終わりかけていたと思っていましたが、再び出血しました。 9月26日-30日: 出血が続き、30日に終わりました。 【質問】 正直分からないのですが、性行為をした9月24日(生理3日目)は生理の終わりの日だったかもしれません。生理出血が少なくなっていたためです。同日、性行為の14時間後にアフターピルを服用しましたが、既に生理が終わっていた場合、ストレスなどの影響によりアフターピルが効く前に排卵も起きていた可能性はないでしょうか?妊娠の可能性はあるでしょうか? 一般的には生理直後の排卵は起こらないと理解しているのですが、アフターピルが効いたのか心配しています。

2人の医師が回答

生理不順 更年期始まり? 妊娠可能性

person 40代/女性 -

45歳です 生理予定が8/29だったのですが9/20現在きていません。7月中旬排卵時期に不正出血が3日ほどあり婦人科受診しました。頸がん、体がん検査をし異常なしだったのですがその後直近の生理が遅れ(普段は25日前後周期で生理)前回生理から34日目(8/4)にきました。 その時の生理も普段と少し違い3日目くらいにもう終わる?と思っていたらその後3日間中間量ほどの鮮血がありましたが8/10には生理が終わりそして今に至ります。その間8/25.9/6に避妊ありの性行為がありました。9/16に妊娠検査薬をし陰性でした。9/6の行為に関してはまだ検査できませんが生理予定日(8/29)を超えた後の性行為で妊娠することはあるのでしょうか?9/6の行為に関しては最初数秒間ゴムなしで挿入されてしまいました。基礎体温は今まで測っておらず13日から始めたため参考にはなりません。 その他の体調としては9月に入ってから下腹部痛腰痛(排卵痛に似たような痛み)がある時があります。胃が疲れているのかスッキリしない感じも数日前からあります。 お伺いしたいのは 1. 8/25行為の妊娠はないという認識でよいのか 2. 9/6の妊娠の可能性があるのか、9/27以降検査薬をして陰性の場合でその時点でも生理がない場合どのタイミングで受診した方がいいのか受診しなくていいのか 3. 市販の生理不順などを改善する薬は飲んではダメなのか 4. この先も生理不順が続く場合で性行為がある場合は毎月検査薬をやった方がいいのか(ピルは副作用が怖くなるべく服用したくない) 以上がお伺いしたいことになります。 たくさんあり申し訳ありませんが教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性に対しての強迫と妊娠可能性について

person 10代/女性 -

おそらく性に対しての強迫観念が強いです。以前にも挿入なしの前戯のみの行為後生理が10日ほど遅れ、次は大丈夫、次で最後と思いながら危険な行為(カウパー液、精液が着いた手で自分の性器を触らない、触らせないなど)を避けつつしてきてしまいました。けど行為もそうですが、不安に日常が支配されるトラウマでどんなに手順に気をつけてもそういう性的な行為をしたということ自体に極度の不安を感じてしまい、あれこれと当時の状況を思い出し、していない行動自体にももしかしたらしてしまったかもと不安になります。そのような事で以前2回ほどノルレボを服用しました。 前置きが長くなってしまいましたが、今日も直前までしないと決めていたのに胸だけなら大丈夫、不安にならないと思い彼に胸だけ触ったり舐めたりさせていましたが、彼のズボン越しに彼自身の性器を触った手で私の性器を触ったり、勃起した彼の性器の上にお互いズボン越しで座ったり前の自分なら平気でしていた行為でも凄く怖くなってしまいました。自分の性器も絶対触っていませんが、後から考えてもし触っていたら、とどんどんしていない事の妄想が膨らんでしまいます。 何より、生理が来るまでの不安な日々を過ごす期間が怖いです。毎回生理の3週間ほど前にこのような行為をして長い間辛い思いをしました。もうしないと何度も思ったのに繰り返してしまい心から自己嫌悪です。今回のことで妊娠する可能性はありますか。また、アフピルを服用する必要はありますか。毎回必要ないと思っていてももし服用しないで妊娠してしまったらと後悔するのが怖く飲んでしまいます。飲む必要がないなら飲みたくないです。

5人の医師が回答

24歳、女性 排卵期のおりものについて 

person 20代/女性 -

24歳、女性です。 普段は排卵期になると、よく伸びるおりものが見られるのですが、今回の生理周期ではそのようなおりものがまだ出ていないように感じています。 本日12月24日で、予想される排卵日からは約1週間が経過しています。 基礎体温は測定しておらず、これまでは主におりものの状態で排卵期を判断してきました(トイレなどで拭く際に付着するなど)。 伸びるおりものが見られない周期というのもあるのでしょうか。 なお、特に妊娠を希望しているわけではありません。 過去10周期の生理周期の平均は31.2日です。 直近の生理開始日は2025年12月2日で、その周期は32日でした。 その前は34日、その前は29日、さらにその前も29日です。 次回の生理開始予定日は2026年1月2日〜3日頃と考えており、排卵日は2025年12月17日頃ではないかと思っています。 補足情報として、表現が適切でなければ申し訳ありませんが、 2025年12月19日および21日に性行為を行った際、コンドームの外側や、膣に挿入した指に白くベタベタしたようなものが付着していました。 これはすでに排卵が終わった後の、いわゆる黄体期のおりものと考えられるのでしょうか。

2人の医師が回答

30代女、生理遅れについて

person 30代/女性 -

34歳女性です。初めて生理が予定通りに始まらず心配しています。 アプリで周期を管理しています。基本27日~29日周期で、4ヶ月に1回くらいのペースで30日になることはありましたが、ほぼ30日以内で始まっていました。 今月は3/2予定(アプリで27日周期計算)でしたが、3/7の段階でもまだ始まっていません。いつも通りのPMS(下腹部痛、お腹の張り、腰痛)は3/2過ぎから始まりました。 2/28に性行為をしていますが、挿入前からコンドームをつけており、破れや外れなどもなかったかと思います。その前は前回の生理前なので、関係ないかと思います。 先月は少し私生活が忙しく、睡眠不足やイベントなどが多かったので、ホルモンが崩れた可能性もありますが、いままでもここまで遅れたことはありませんでした。 2日ほど前から茶色のおりものが出始め、少しお腹に力を入れると血が混ざったおりものが出ましたが、出血はまだです。熱は特に気にしていなかったのですが、先程測ったところ37度あったので、いつもの生理前の熱と同じということは確認しました。生理痛のような腹痛はありますが、このまま生理が始まるのかどうなのか分かりません。 仮に生理が来なかった場合は、いつ以降に婦人科受診、もしくは妊娠検査薬を使用すればよいでしょうか?行為自体が生理直前だったので、可能性があるにしてもいつから検査して良いのかがわからないため、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

生理が久々きてお腹の張りが発覚しました。(ミレーナ装着中)

person 30代/女性 -

ミレーナ挿入から2年が経ちます 最後の検診は1月で異常なし 生理はほぼ無し、たまに少量の不正出血等はありました。 昨夜久々のちゃんとした生理が来ました。 出血量は3日目ー4日目くらいでナプキン21センチで1日持つくらい少ないですが量的に生理で確定です。 生理開始から数時間した時、トイレに行くと太さ3センチー4センチ 長さ10センチ程の塊が出ました。 ウヨウヨと泳いでいる感じで浮いていて塊が無理矢理剥がれたような感じでした。 塊は昔から出やすいですが、色も赤黒く、液体が固まったにしてはヒラヒラしていて粘膜系かと思っています。 念の為に触ると溶けずに身が剥がれたと確認出来ました。 (衛生的にその後捨てました) 溶けたりする様子はなく、個体でクラゲやのクラゲの脚という感じです。 太ったと思われたお腹の肉が無くなり、皮が伸びてショボショボになっている事に先程気付きました。 今までにないくらいお腹だけ太ってしまい、ダイエットを考えていたので、毎日おかしいと思っていたのですぐに気付きました。 妊娠しているみたいと言われた事もあります。 段々腹でしたが、今はないです。 怖いくらいお腹はペチャンコになっています。 臍の中がみえる程下腹部が腫れていたという事になります。 座る時も楽に座れて体も楽になっています。 半年前から気になり始めたのでずっと炎症が起きていたから腫れていたのでしょうか? 生理の血が止まったのではなく、溜まっていた可能性はありますか?

2人の医師が回答

切迫早産の性行為による下腹部痛

person 30代/女性 -

現在23週5日の妊婦です。経産婦(2人目)です。 昨日の夕方に下腹部痛があり、そのまま夜まで数時間継続して痛みがひかなかったので救急で産科にかかりました。 診察の結果、頸管長が22mmなので切迫早産と診断されて入院したのですが、夜中も痛みのせいで眠れず、痛み止めをもらったり湯たんぽをもらったりしながらも、痛みは明け方まで継続したのですが、朝には何事もなかったかのように引いていました。朝の診察では頸管長は36mmだったので、いったん退院し、自宅安静になりました。 結局あの夕方から明け方まで続いた強い痛みはなんだったのか、担当医も明言できない様子でした。 ・血液検査で炎症なし、白血球問題なし ・お腹が強く張っている感じもなく、痛みが右下腹部に限定されていること、また陣痛のような波のある痛みではなく、継続したズキズキした痛みであることから、張りによる痛みというのもちょっと疑問 ・円靭帯痛だったのか? という感じでした。 ただ、担当医に言わなかったことがひとつあり、それは、おとといの夜の性行為です。妊娠してから初めてしたもので、挿入はなるべく浅く、時間にしたら数分、また射精もしていません。が、コンドームはつけていませんでした。 おとといの夜の性行為が、昨日夕方の右下腹部痛の原因になった可能性はありますでしょうか? あるとしたら、今後どのような影響が考えられますでしょうか? 今も、1日の中でたまに、軽く右下腹部が痛むことがあります。

3人の医師が回答

22週 細菌性膣症について

person 30代/女性 -

現在、22週妊婦です。 今回の妊娠中、織物の様子が不安定でカンジダや細菌性膣症を繰り返してます。 4/10 織物が薄い緑色なのと外陰部に少しかゆみがあるので受診し、膣培養と膣洗浄とフラジール膣錠挿入をしました。念のため採血をしました。 (白血球 1.2万 CRP 0.24とのことで炎症はないとの診断) 4/14 再度薄い緑色の織物が出たので受診したところ、10日の膣培養(画像参照)の結果フラジール膣錠継続しましょうとなり1日1錠10日分処方されました。 4/28 膣錠が終了しても薄い緑色の織物、少しの痒みが継続しており受診し今回はフラジール膣錠1日3回10日分処方され現在も継続してます。 毎度内診してもらっており、膣内の見た目は綺麗そうという診断をされてます。 また、子宮頸管無力症のためシロッカーしており4/23の検診時4cmはあると言われてます。 質問ですが、 1.妊娠中の細菌性膣症はこんなにも繰り返すものですか? 2.フラジール膣錠1日3回10日分という処方は添付文書記載の用量より多く、胎児に影響はありませんか?また、このような用量での治療を行うことはよくありますか? 3.乳酸桿菌はきちんといるよと言われたのですが、細菌性膣症を起こしてしまっており絨毛膜羊膜炎まで進行しないか毎日不安です。進行する可能性はどのくらいでしょうか? 4.現治療法よりも効果的と思われる方法がございましたら教えていただきたいです よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠7週目の胎芽の徐脈と卵黄嚢肥大

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング法で自然妊娠した初産婦33歳女性です。 【経過】 4/3:最終生理開始日 4/15:排卵誘導剤の筋肉注射を打つ 4/15-16,18:性交渉 4/18-19:排卵予測 4/28-5/1:着床出血と思しき薄い茶おり 5/2(3週6日):hcg200陽性判定 5/9(4週6日):胎嚢確認2.1mm 5/16(5週6日):卵黄嚢確認 胎嚢6.2mm 5/25(7週1日):胎芽確認5.6mm 心拍確認72bpm 医師から「卵黄嚢が大きく脈が遅いため妊娠継続は難しいかもしれない、この壁を乗り越えても最後まで正常に育つ可能性は低い」と診断 【補足】 ・排卵直後から今までウトロゲスタン200mgを毎日1日1錠就寝時挿入+週1でプロゲステロン筋肉注射 ※韓国在住で現地の不妊治療院に通っているため日本と処方が違うかもしれません ・胎嚢の成長が遅く着床ずれの可能性があり、まだ週数が若い可能性に期待してしまいます。 ・4月末の着床出血の薄い茶おり以来、色付きのおりものや出血は一切ありません。お腹がたまにジクジクと痛みます。 つわりは吐き気などは無く軽めです。 ・卵黄嚢の写真は貰えませんでしたが、胎芽と同じくらいの大きさに見えました。 【質問】 (1) 5/29に最終確認予定ですが、流産の可能性は高いでしょうか? (2) まだウトロゲスタンを続けていますが、早くやめて自然排出を促すほうが良いのか悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)