検索結果:3,175 件
最終生理は、12月31日でした。1月25日より生理と思うほどの出血があり、1月 30日インタクトHCG 254,09 2月2日 717,81 でした。子宮外妊娠か正常妊娠かまだ、たいのう が確認できないためわからないということでした。子宮外妊娠であれば、手術となるのでしょうか? 妊娠であれば、一週間ほど出血していたのですが、胎児に影響はないのでしょうか?
3人の医師が回答
前回生理が11/19~7日間で、そこから計算して今日の検診が10W6Tでした。胎児は、CRL46.1・BPD16.9で12W0Tの大きさと言われました。2週間前の検診はCRL22.6で9W3Tの大きさでした。初診の病院と2週間前からの病院は異なりますが、初診から大きめと言われていました。生理周期は25~30日くらいです。今日の先生は排卵のズレについて言われていました。心拍数174で正常だから…と、2週間後の検診で予定日修正になる可能性があるそうです。1週間も予定日修正なんて異常があるのでしょうか?4人目にして初めての事なので、不安になりました。
1人の医師が回答
産婦人科の先生お願いします。受精日について教えてください。 最終月経4月9日(これが最終月経なのか着床出血なのか不正出血なのかわからない為不安です。) 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 否定したい日があるので不安です。 3月8日です。 初診の時に四月後半の性行為の妊娠だと言われました。3月の性行為の妊娠はあり得ますか?と聞いたところ 四月に月経がきてるから3月の性行為ではないと言われました。安心して妊娠を継続してきましたが、4月9日の出血が着床出血だったのかもと不安になってしまったのです。 出産予定日から逆算した受精日より1ヶ月以上も前の性行為は否定できますでしょうか。正確には50日前です…。 妊娠初期の胎児の成長にはあまり個体差がなく発育不全もないとききましたが本当でしょうか。 一ヶ月も成長がゆっくりな事はあり得ないでしょうか? どのエコー結果からも2w0dまで遡った受精日は4月27〜30日でした。 3月8日の性行為で妊娠していたら週数も1ヶ月以上ズレますし出産予定日も一ヶ月以上ズレますか? もし3月8日の性行為で妊娠していたら今は40週くらいになると思うのですが… 3月8日の性行為は否定できますか?
7人の医師が回答
現在20代後半なんです20歳の頃から在宅でVポートを使って高カロリーの点滴を1日1回1250mlやっています。一時期中止したのですが1週間で20キロも痩せてしまいどうしても点滴が欠かせません。こんな状態の体でも普通に妊娠してお腹の中で胎児を育てる事ができますか?胎児に栄養が不足すると何らかの障害を持ってくると聞きました。子供は欲しいのですがなかなか怖くて作れません。どうしたらいいのか教えてください。 ちなみに私の現在の生活はご飯は少量で1日6回・水分は約6〜8ℓ/日・トイレは30前後/日(*全部水便で固形はあまり消化しないまま)・点滴1250ml
現在29歳主婦です。 妊娠前、妊娠初期のモーラステープ使用について相談です。 今朝肩こりがひどく、家にあった家族の処方されたモーラステープをもらい首の付け根に貼りました。 それから30分くらいして、処方された人以外使わない。妊娠後期の場合胎児に影響がでる可能性があると知り、 その場でテープを剥がし、貼った部分をタオルで拭きました。 実は妊娠を希望しており、現在は妊娠していませんが、もし上手くいけば2週間後くらいには妊娠する可能性があります。 その場合、妊娠、胎児に何か影響は考えられますか? 薬が残留した場合、悪影響がでないか心配です。 妊娠前あるいは妊娠初期のモーラステープの影響について教えてください。よろしくお願いいたします。
最終生理が12月24日から始まり約28日周期です。生理予定日の翌日(1月21日)に市販の判定薬で妊娠が陽性でした。再婚相手との子供で待望の妊娠、早いと分かっていながらお腹の痛みがあったので病院へ行きました。4w3dと言われ、予定日が9月30日とも言われましたが、3週間後の診察で胎児の動きが確認出来ないとの事でした。一週間後に病院ですが、この時点で心拍が確認されないと ソウハ手術をしなければいけませんか?基礎体温は高温のままで出血もありません。
妊娠19週子宮内胎児死亡の診断→病院側の都合でその翌々日に分娩のための入院と決定→入院前日に書面と口頭による説明 (1.ラミナリア桿を15本以上留置する頸管拡張術の処置は一日で全量を留置できないため数日かかる 2.頸管拡張術が終了した翌日以降、プレグランディンという子宮収縮薬を投与し児娩出 3.児娩出直後に胎盤除去術) 入院は5〜6日程は思っていてほしいとの説明でした。 そして入院当日、朝8時静脈麻酔下に1の処置がスタート→午前11時頃に麻酔から目覚める→12時30分頃に分娩室に移動→2の分娩がスタートしラミナリア桿10本以上抜かれた段階で最後の数本がどうしても抜けなくる→さらに強い力で引っ張られ麻酔もない中でとても痛く辛い中、先生の焦る声→さらに引っ張り続けグリグリ粘り続けていた先生が「だめだ!ヘルプを呼んでくる!」と言い急いで分娩室から出ていく→別の先生を連れてきて2人で試行錯誤している様子でさらに引っ張られ続けようやくラミナリア桿を抜く作業終了→赤ちゃんを出産。 分娩時、赤ちゃんの身体はつぶれてしまいました。立ち会い出産を希望し病院に快諾されロビーでずっと待っていた夫が呼ばれたのは出産から2時間後でした。 その後すぐに、ショックと痛さで心身共に疲弊している中、「今日退院で」と突然言われ、入院することなく日帰りで帰宅させられました。 のちに看護師さんの会話を偶然聞いていた夫から聞き分かりましたが病室が満室だった様子です。時間をかけて行うはずの頸管拡張を数時間で済ませ頸管も充分に開かないまま無理に分娩した状態でした。帰宅後、痛み止めも効かない程の腹痛が1週間続いています。上の子のときの後陣痛などの痛みとは別の痛さです。すぐに診察してほしいですが、こんな対応の病院には行きたくありません。通常の対応でしょうか?心身共に参っています。どうすれば良いでしょうか。
2人の医師が回答
27w 2dの妊婦です。 足や顔のむくみが酷いため、何も考えずEMSが流れるタイプの顔用美顔器と足に巻きつけ空気圧でマッサージ出来る足用のマッサージ機を毎日30分ほど、 2ヶ月ほど使用していました。 ふと、胎児に影響がないか気になったのですがこのまま出産まで使用して問題ないでしょうか? 1週間前の妊婦検診では特に異常はないと診察されていますが、マッサージを始めると胎動が出始めます。
ひじにに無機ヒ素が含まれると聞き大変ショックを受けました。 妊娠5カ月のときに 3週間、毎日ひじきのふりかけを食べてしまいました。 合計で100グラムくらいです。 その3週間のうちに それに加えてお惣菜で1パック100〜200くらいの ひじきの煮物。 外食でひじきの煮物の小鉢を食べたことがありました。30〜50グラムくらい。 厚生労働省のページに4.7グラムのひじきを毎日食べ続けなければ健康に問題ないとありますが、 その数字からすると私の場合は3週間に渡ってひじきを食べ過ぎてしまっています。 1日あたり4.7グラム以上は食べています。 ヒ素は胎盤を通して胎児に届くというものをネットで見ました。 おなかの赤ちゃんがとても心配です。 影響は考えられますか?
7ヶ月に入った妊婦です。お腹の張りが頻繁にありウテロンを1日3錠飲んでいます。子宮頸管は現在30ミリ(2週間前受診したところ35ミリありました) 今はトイレ食事以外は安静にしていますが、やはりお腹の張りが気になります。先日検診があったばかりなので、次の検診は2週間後です。内診はしていただいているのですが、おりもの検査はしていただいていません。症状がなく、絨毛膜羊膜炎になることがあると知り、エラスターゼ検査をしていただいたほうがよいのでは?と思っていますがどうなのでしょうか?もし、絨毛膜羊膜炎だったとして2週間後の検診では遅いでしょうか? 炎症から胎児に影響がでることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療