すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

長引く風邪

person 20代/女性 -

8日ぐらいに熱が37度7分あり病院に行きました。他の症状は吐き気のみだったのですが診察の結果、感染性胃腸炎疑いと言われ熱もすぐに下がるからと解熱剤ももらえず胃腸薬と吐き気止めの座薬のみもらいました。その後、悪寒、嘔吐止まらず、熱が41度まであがってしまい他の病院に行き再度診察をしてもらいました。風邪と言われ解熱剤と抗生物質をもらい服用し3日程で治りました。でも、16日の昼間に激しい頭痛があったのですが熱はありませんでした。夕飯もあまり食欲が沸かず少しだけしか食べなかったのですがすぐに嘔吐してしまいました。この時は熱が38度1分。もらっていた吐き気止めの座薬と解熱剤を服用したら37度までさがったのですが朝にはまた38度まであがってしまい吐き気もあるため、また病院にいったところ振り返したのかもと言われました。胃痛も酷かったため胃薬と解熱剤、吐き気止めをもらいました。胃痛は元々あってあまり酷いようなら検査をした方がいいと思うと前に通院していた病院で言われたことがあると先生に話したところ試しに胃カメラの検査をしてみることになり、その日は採血と吐いてしまい薬が飲めていないため点滴をして帰りました。その後は熱も早く下がったのですが、仕事のことを考えると胃が痛くなり吐き気と微熱がでます。こんなに長引いてもやっぱり風邪なのでしょうか? 長文失礼しました

1人の医師が回答

下がらない熱と口の中と唇の痛み

person 30代/女性 -

6日前親知らずに軽い痛みがありました。 すると翌日熱が38.9まで上がりその翌日親知らずの周りの肉が白くなってました。 歯医者に行き診てもらいましたがプラークだと言われ歯磨いてないからだと怒られ消毒のみで終わり、うがい薬と抗生物質と痛み止めをもらいました。 すぐ服用し、熱は下がりました。 しかしまたその翌日38.6まで熱が上がり口の中に白いのが沢山でき喉も痛くリンパも腫れたので溶連菌と思い内科を受診しました。 しかし陰性で急性咽頭炎と診断され抗生物質のレボフロキサシン錠500mgとトラネキサム酸錠250mgと痛み止めとうがい薬を処方されました。 家に帰りすぐ飲むと熱は下がりましたが唇にヘルペスみたいなのが数個出来てました。 時間が経つに連れ口の中の口内炎みたいなのが増えすごく痛く唇もどんどん酷くなり腫れてきました。 熱も薬が切れると38度以上になるということが今も続いてます。 喉と口が痛すぎてご飯はまともに食べれてません。 このままこの薬を飲んでても大丈夫でしょうか? ヘルペス性口内炎かと思ったんですが、自分の唇ほど酷い人がいなかったのでなんだか分からずこわいです。 これはどこの科を受診したらいいでしょうか?

2人の医師が回答

四ケ月頃の便について

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。もうすぐ四ケ月になる息子なのですが、日曜日から下痢の症状があり(白い水のような便)月曜日に小児科を受診し、整腸剤を出していただきました。薬がきいてるのか、白い便では無くなり、ミルク(完ミです)の量も通常の量に戻ってきています。元気もあります。 しかし、今、便の回数がとても多いです。一日に4〜5回です。黄色い少し軟らかい便なのですが、今までが一日に1回の緑便だったので、多いように感じるのでしょうか?それとも薬の影響でしょうか? 月曜日の夜から小学生の長男が熱を出し、火曜日の朝には一度熱が引いたので安心していたら夜からまた発熱。水曜日に小児科に受診したところ、B型インフルエンザでした。すぐに実家に隔離しましたが、次男にうつって今の便の状態なのかわかりません。長男は昨日の夜には熱が下がり、今日も元気でした。 次男は日曜日から、今のところ熱はありません。 わかりずらい文章で申し訳ありませんが、小児科を受診したほうが良いのでしょうか? ちなみに私も火曜日に発熱と下痢と嘔吐で病院にかかりましたが、インフルエンザではありませんでした。次の日には熱も 下がりました。下痢や嘔吐も収まっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)