ただの風邪でしょうか?
person乳幼児/女性 -
1才になったばかりの娘の事です。
10日前に40℃近く発熱し、翌日下がり、更にまたその翌日に40℃近く上がり、翌日下がりました。
その時病院では、抗生物質と解熱の座薬を処方していただきました。尿検査の異常もありませんでした。熱が下がり始めてから下痢が今まで続いていて、整腸剤を飲んでいます。
しかし、昨日も微熱程度(37.5℃)の発熱、すぐに下がりました。そして今また38.5℃の発熱です。
頻繁に発熱するので、少し不安です。何か考えられる事はありますか?ただの風邪でしょうか?本人はグッタリしている感じではなく、少々ぐずりやすいものの、割と元気です。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





