夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

コロナなのか花粉症なのか

person 30代/女性 -

コロナか花粉症かわからないのでどちらの可能性が高いかしりたいです。 PCRは今週受ける予定はありますが心構えとしてどちらの可能性が高いか知っておきたいです。 土曜日の夜くらいからなんとなく喉が痛いと思い始めました。 痛い箇所は喉ちんこの手前の上顎の辺りです。じわっと痛い感じで飲み物を飲むと少しマシになります。この時点では咳はありませんでした。 翌日、まだ喉が痛かったので、蜂蜜ドリンクを飲みました。すると少し症状が良くなりました。ご飯を食べたり飲み物を飲むと喉の痛さが緩和します。 そして昼頃からくしゃみが出始め、鼻水が止まらなくなりました。水っぽい鼻水で下を向いたら無限に出てきます。 目が痒くてずっと涙が出ています。 夕方になると喉の痛さは無くなりましたが痰が絡んだ咳が出るようになりました。 月曜日、喉の痛さは消えていましたが咳と痰が出ます。 辛かったので一日中家にいましたが症状は変わらず、むしろ少しずつ酷くなっているような気がします。 鼻水と目の痒さとくしゃみは相変わらずです。 咳と痰はだんだんひどくなってきました。 火曜日は咳以外の症状はだいぶ良くなってきました。くしゃみをすると鼻水が出るくらいです。 咳もだいぶマシになりました。 喉は痛くなく、込み上げるような咳が突発的に出ます。 この期間熱はありません。症状は辛いですが、それ以外は至って元気です。 妊娠中なので花粉症のいつもの薬は飲めないのでアレルギー科へも行かないつもりです。 花粉症なら咳や痰は出ないと思いますし、コロナなら喉が痛かったり熱が出たりすると思うのでどちらか判断がつかずにいます。 この症状はコロナか花粉症のどちらだと思いますか? また併発することもありますか?

6人の医師が回答

3歳の子供、受診すべきだったでしょうか?

person 乳幼児/女性 -

こんばんは。 木曜の朝38度熱がありました。他症状なく、熱だけです。 熱はあるものの元気でした。 夕方38.9まで上がったので受診、インフルやコロナの検査にしてもまだ早いとのことで、明日まだ熱があったら検査しましょうとのことに。 夜しんどそうになったので、坐薬。熱が下がって寝て、朝6時に38.6度。 いざ家を出ようとすると10時には37.2までさがっていたので夕方まで様子を見ることにしました。 その後平熱で推移したため、受診していません。 ただ、金曜夕方くらいから咳が出始め、たんがからんでます。 また鼻詰まりもあり、声枯れしてます。 土曜のいまも、寝るとたまに咳き込みます。ぐちゅぐちゅ聞こえるので後鼻漏かなと思います。引き続き声枯れしてます。 結局なになのかが気になるのと、こういうときは熱関係なく受診すべきだったのか、、、 先生しか気づいていただけない何かがあったのかも,と思うと不安です。 なんのウイルスだった可能性がありますか? また、市販薬で何か良いものありますか?痰が切れなくて咳をするとしんどそうではあります。 すみません、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナ感染 妊娠11週

person 30代/女性 -

日曜の朝から喉の痒み(痛くはない)、日曜夜から38.0の発熱、月曜朝にコロナ陽性と診断されました。 産婦人科に確認したら胎児には熱が良くないから37.5を超えるようであればカロナール服用しなさいと言われ、カロナール500mgを最短で6-8時間ごとに服用しているんですが、たまに36後半になるものの、なかなか思うように熱が下がらず37.5-38.5あたりを行ったり来たりしているまま、発熱から丸2.5日経ちました。(発症からは丸3日、今日から4日目) 頭痛と関節痛も結構ひどいです。 咳も出ます。 酸素血中濃度は初日からずっと98です。 コロナワクチンは3回打ってます。(最終3/19) リウマチと肝障害(数値が高め)の基礎疾患がありますが、妊娠中はどちらも落ち着いていて、最近リウマチが活動しましたがまたそれも落ち着きを取り戻したため現在他の薬の服用はしていません。カロナールは飲んでOKと言われています。 1、このままカロナールをこの間隔でひたすら飲む治療を続けてれば熱は下がってくるのでしょうか? 2、胎児への影響が心配ですが、11週くらいでコロナになるとまずい事例などありますでしょうか? 3、このまま重症化する可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

コロナ?喉がイガイガしてむせるような咳が心配です

person 30代/女性 -

8/14に1度37.5°の熱が3時間くらいあり、その後、少し微熱(37.0°)くらいありましたが翌日には平熱になりました。 少し水鼻が出たり、喉がイガイガする症状もありました。 8/17に、内科で診てもらい喉が少し赤いから、フロモックスを1週間出すので飲んでみて様子見て、コロナならこの抗生剤飲んでも効かないから、と言われてそのまま帰宅。 1週間後飲み終わりましたが、喉のイガイガや鼻の症状は変わらず、たまに咳も出たり、その間に顎のリンパも腫れたので心配で、近所の内科を8/24に受診。 血液検査をしてCPR?の数値が0.0で炎症もないようだし、症状もそんなに大した事無いから、そのまま様子見で良いでしょうと言われました。リンパが腫れたのは、口内炎の影響かもしれないし、抗生剤が効かないウイルス性の風邪が原因で終わりがけリンパが腫れる事もあるから、それかもしれないと言われました。 その後はしばらく、鼻やくしゃみがたまに出る程度で、喉のイガイガも和らいでいたのですが、一昨日くらいからまた喉のイガイガが強くなり、タンが絡んでいる感じでいつもはタンは出ないんですが昨日の夜はツバと一緒に出ました。(0.5mmくらいの点の血のようなモノがあったのも気になります) 昨日の夜から、数は多くありませんが、たまにむせる様な咳が出るのが気になっています。タンのせいでイガイガして出ているだけなら良いのですが、コロナ肺炎や気胸が原因で咳が出ていないか心配です。息が少し苦しいような?気もしているのですが、肩で息を吸うなどでもなく、息をして背中が痛いなどもないですし、咳も止まらないほど何度もしているわけでもないです。毎日酸素飽和度?を測っていますが97〜99で正常範囲、熱も8/14以降は1度も出ていません。変な咳が心配ですが、明日病院へ行くべきか、もう少し様子見ても良いものか教えて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

関節痛 喉痛 足の痛み 発熱 白血病 

person 30代/女性 -

質問失礼します。 20日〜21日にかけて主人が発熱しました。夜中から熱が出て朝には熱が下がっていましたが念のため病院に行って検査をしましたがインフルエンザもコロナも陰性でした。 そして22日の朝私が喉のイガイガがあり主人の風邪?がうつったかなと思っていましたが夜になり悪寒、関節痛、特に膝の裏やふくらはぎが痛く、肘も痛く熱を計ると37.8度ありました。 痛みもあった為カロナールを飲み朝まで寝ました。朝は36.9度、平熱がいつもそのぐらいなので平熱まで下がっていました。 朝も少し関節痛みたいなものはありましたが気にならない程度でした。 そして昨日のから喉が飲み込む時に何かがいるような?刺さるような痛みがあります。食べ物、飲み物、唾液、飲み込む時に痛みます。 今日も喉は痛みます。そしてまた右足が関節痛のような痛みが少しだけあります。 基本的に熱を出すことがなく熱が出た原因や関節痛、喉痛が気になり調べていたら白血病などの情報が出てきてとても不安になっています。 現在熱はありません。 熱は半日で下がりましたが発熱、喉の痛み、喉の腫れ、関節痛、足の痛みで白血病が疑われるのでしょうか? 白血病になってしまったのかとてもとても不安になっています。 回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1週間前から鼻詰まりと喉の痛み、3日前に37℃、次の日から関節痛

person 40代/女性 -

42歳の主婦です。(家族は旦那42歳、長男13歳、次男3歳です)1週間前の土曜日から両鼻の鼻詰まりと軽い喉の痛みがありました。鼻詰まりは普段ならないような、両鼻にティッシュを詰めて、更に下から押されてるようなかなり酷いかんじです。他に症状はなく、市販のトローチをなめて過ごしていました。木曜日の夜に37℃になり(平熱は36.1℃)、2時間後には36.5℃に下がりましたが、次の日の金曜日は熱はないのですが、腰から下が怠く関節痛と、お腹がゴロゴロいって下痢になりそうな感覚がありました。昨日の土曜日は鼻詰まりは少し楽になり喉の痛みはまだありましたが普通に過ごしました。今日日曜日は朝からまた関節痛があり、16時頃から37℃で下痢になりました。お腹は弱くしょっちゅう壊していて、病院で過敏性腸症候群かもと言われているので、普段の感じかもしれません。熱は37℃から上がってませんが、関節痛がインフルやコロナワクチンの副作用で熱が出た時の痛みを弱くした感じなのが気になります。ワクチンは11月に2回目が終わりました。コロナの可能性はありますか?家族はまだコロナになっていません。普通の風邪なのか分からず怖いです。私は買い物で外出するくらいです。いつも下の子供と一緒の布団ですが、今日はやめた方がいいでしょうか。部屋数がなく、少し離れて寝るくらいしかできません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)