げっぷが出そうで出ないに該当するQ&A

検索結果:3,880 件

腹部膨満感、ガスが出にくいです

person 40代/女性 -

何度か相談させていただいています、1週間くらい前に排便の時に切れ痔になり病院へ行きました。治療薬わプロクトセディル軟膏を肛門へ入れます、その後、治療薬わ続けていますがガスが出にくくなってきていて腹部膨満感が目立ってきています、便秘わなく便わ出ていますが、ガスがいきなり出づらく今下腹が苦しい感じです、ガスが出そうで出なく腸が、音をたててギュルギュル空回りしてる感じです、自分自身不安事があり婦人科、泌尿器科へ行きましたが異常なく、直腸にも異常ない事わわかりました。今の症状わガスが溜まり出ない、出にくい、出てもまだまだガスが溜まっている、腹部膨満感、上部わ胃からゲップが頻繁に出始め飲み物が上がってる来ます、私わ逆流性食道炎時慢性胃炎があるので上部の症状わそこかも知れません、お腹の張りと膨らみガスが出にくい症状でなやんでしまっています、この症状から考えられる事わ何でしょうか?15歳の時にに脾臓摘出後、癒着があるようです、大腸カメラわs状結腸迄で癒着痛みで先生がストップした事があります、4年位前に血便がありストップになったまま、ミヤBMをいまだ服用しています、このような身体ですが私にs状結腸の奥に病気があったり、脾臓摘出後の癒着があったりした場合痔の軟膏でおなかに何かの引き金になったりする可能性わありますか?色々なサイトをみていると腸閉塞とか考えてしまうんです、痔わ痛みがまだまだあり軟膏をつかっていても大丈夫なのかも不安にもなって来ました、お返事待ってます、

2人の医師が回答

12月ごろから続く食後の吐き気について

person 30代/男性 -

お忙しいところ申し訳ありません、ご意見をお願いします。 職場の同僚の体調に関してです。 昨年12月ごろから毎食、食事の直後に吐き気をもよおすようになったとのことです。しかし、それまで同じ生活でもそのようなことになったことはなく、原因等が思い当たらないとのことでご意見等をお願いしたいです。 (診察を勧めていますが、なかなか行けていない様子で心配なので…) ●35歳男性、昔から痩せ型、喫煙・飲酒あり ●吐き気をもよおす時、食べる量は、普通の一食分で、特に多いということはありません。 ●吐き気をもよおすものの実際に吐くことはなく、しばらく時間が経つと落ち着くとのことです。また、吐かないものの、えずくとスッキリすることもあるそうです。 ●始めの頃は昼食や外食した時だけだった症状が、今は毎食後起きるようになってきたそうです。 ●過去に盲腸で手術後癒着(?)し、腸閉塞になったことがあります。 ●お菓子やチョコレート数個などならば吐き気はおきないそうです。 ●体質なのか不明ですが、子供の頃からゲップが出ません(放屁はよくしているそうです) ●リウマチを患っており、リウマチに関しては専門の医師に通院しています。 以上となります。 お忙しい中恐縮ではございますが、思い当たる原因などございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ガスによる腹痛と食事

person 20代/女性 - 解決済み

ガスによる腹痛について、またその時の食事についてです。 汚い話になりますが、よろしくお願いします。 昨日の正午ごろ、昼食(卵かけご飯+焼き海苔 )を食べ、その日は朝から軽い腹痛と排便(水に浮く状態)がありましたが、食後にも軽く排便を催したので、トイレに行ったところ、かなり大きな排便が出ました。 その直後、胃のあたりからの圧迫が感じられ、オナラかゲップをしたいと思うものの出ず、起きていられないほどの激痛で、横になっても気持ち悪い状態になりました。 腹部が冷たかったので、とにかく白湯やカイロなどで温めて、夜間1時頃には、ヘソのあたりまで圧迫が降りてきていました。 今朝は随分ラクになりましたが、まだまだ腸に圧迫があります。 引き続き保温をし、マッサージなどをしようと思うのですが、何か薬を飲んだり、他の方法はありますか? また、食事を食べて良いものかわからず、昨夜はあまりの圧迫感で食べられなかったので、OS1ゼリーをこまめに服用しています。 食べないと動かない気もするし、食べたら悪化しそうな気もします。 何か対処方法ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)