検索結果:3,585 件
耳鼻咽喉科でファイバースコープで診てもらうと、細菌感染で赤くなっている等の様子がないので、逆流性食道炎の可能性を指摘され、オメプラゾール、六君子湯を処方されました。アレルギーじゃないのかと思い、ビラノアを止め上記2つだけを飲んでみましたが、3日経っても変わらず。
5人の医師が回答
空腹時になるとみぞおちが一か月ほど痛みます。食事をして、大正漢方胃腸薬を飲むとおさまります。病院で症状を説明し、六君子湯を20日間分処方してもらいました。痛みは治まりますが、ときどき食事の1~2時間前から痛みだす時があったり、昨夜は3時ごろ鈍痛でよく眠れませんでしたので、水を飲んだ...
2人の医師が回答
結果異常はなくピロリ菌もなく治療もなし、カルテには「慢性胃炎」と書いてありました。 現在漢方薬局で六君子湯など胃弱改善中心の薬を出してもらっていますが、相変わらず胃痛は出ますし、胃痛が出てきた時に即効性はありません。
3人の医師が回答
食道裂孔ヘルニア有りの逆流性食道炎です。 タケキャブ錠20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgを飲み続けて6週間目、六君子湯を追加で処方してもらい5日目です。 薬の効果は感じられず症状は横ばいでしたが、昨日から悪化してきているように感じます。
食事について主治医に相談すると、つらいなら止めるが効果はあるのだからどうするかと聞かれ、レキサルティを続けることを選びました。追加で 六君子湯 を処方されました。 その後も食べることができず、消化器内科を受診して胃カメラを受けましたが異常なく、生理はありましたが妊娠初期出血だ...
月曜日午後に掛かり付けの医者に行き血液検査、尿検査をしまさしたが異常は無く胃腸炎や膵炎、結石とかでは無いと言われ、機能性胃腸症の再発ではと言われアコファイド、六君子湯を処方されました。 薬が効いてきたのか吐き気は楽になってきて普通に近く食べれるようになりました。
4人の医師が回答
その時は 必ず背中も痛くなるので 不安です。(痛みは1日で治ります) 消化器内科に受診したところ、 六君子湯と頓服でチメピジウムを飲むように言われました。 腹部エコーは毎年やっていますが、 毎年胆嚢ポリープと言われます。
また23年の初頭にも腹部エコーを行いましたが、特段の異常はありませんでした。 この間、消化器内科で22年春ごろより六君子湯を処方されております。 今年の4月末頃に急激に重度の便秘になり、改善するのに1か月ほどかかりました。
10年前より過敏性腸症候群で今は六君子湯とミヤBM錠を服用しています。 又以前より逆流性食道炎もありタケプロンを服用していましたが、6月の胃カメラで胃の入口に炎症がありタケキャップ10mgに薬を変更しました。
先日の症状は現在もまだ残っており、少し良くなってきたかなという状態で、まだはっきりしていません。 タケキャブ10mg、モサプリドクエン酸塩錠5mg、ガスコン錠80mg、六君子湯を服用しながら様子を見ている状態です。 その状態で夜就寝前に仰向けになると、みぞおちからその左、胃のあ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療