検索結果:5,545 件
寝転がり、両方の膝を曲げて、その曲げた膝部分に子供を乗せて、足を伸ばしたりしてストレッチがてら遊んでました。 足を伸ばそうとした時に、下腹部に強い力がかかっていたのですが、 下腹部で、ぶちぶちぶちといった、何か断裂したような感覚に襲われました。 その後、下腹部に力を入れると、地味に痛いです。 筋膜を損傷したのでしょうか? 筋繊維を損傷したのでしょうか? 安静にしてれば、治りますか? 今の所、普通に歩けますが、 立ち上がったりする時に、少しだけ痛みます。 また、ずっと立ってても地味に痛む感じです。
6人の医師が回答
2、3時間前に床から立ち上がろうとした時に、腰に違和感がありました。現在、ソファから立ち上がるのも困難です。 ベットに入るのに上半身を横たえてから何とか足を上げることができベットに入ることができましたが、真上を向くことができません。腰の真ん中から左側に痛みがありとにかく、立ち上がる、座る、寝る、歩く、全てに痛いです。 現在、インフルエンザにかかっており、熱もあるので病院に行くことができません。何か対処方法はありますでしょうか? 湿布と熱のためにロキソニンを飲んでおります。
2人の医師が回答
最近、朝ベッドから立ち上がった時に足の裏が痛みます。特にかかとです。 そのあとしばらく歩いていると痛みもなくなるのですが 前日特に歩いたわけでもありません。 毎朝の症状ですが痛みもそれほどあるわけではなくて治るので病院に行くほどでも無いかと悩んでいます。
8人の医師が回答
たまになのですが、立っているときや足を伸ばして座っているときなど膝の下の部分に1回ズキンと鋭い痛みが走るときがあります。常に痛みが続くとはか無くて。痛みも瞬間的なので病院に行ったほうが良いのか、様子見で良いのか悩んでいます。 仕事は立ち仕事で動きも少ないです。 よろしくお願いします。
11歳6年生女子です。 昨日朝ぐらいから両足ふくらはぎの痛みがあります。 寝てる時、座っているときは痛みはないが、立ち上がる時や歩いたり動いたり、さわったりすると痛いみたいです。 特に激しい運動などはしていません。 ネットでさ白血病も足の痛みがあると見て不安になりました。 このような症状からどんかことが疑われますか?
7人の医師が回答
左足の膝下あたりからふくらはぎ上部の筋が1ヶ月前くらいから痛いです。 (膝の外側付近の筋というか膝の裏、膝の外側からふくらはぎの上部にかけて)が痛みます。 椅子に座って立ち上がる時や、床に座る時、床から立ち上がる時に、痛みがあります。 筋が違えたような、なんとも言えない痛みですが、少しすると痛みが和らぎ、普通に歩けます。 寝ている間も、足をのばしたり、おりまげたりするときに痛みます。 閉所恐怖症のため、MRIに入るのもこわいです。 ちなみに坐骨神経痛は、10代の頃からありますが、ここが痛くなるのは初めてで、こんなに長引くことも初めてです。 なんの病気でしょうか。
5人の医師が回答
昨日の夜(20時頃)バレーボールの着地時に膝を捻挫しました。 かなり痛かったんですが、体育館から帰る時は迎えの車までなんとか歩けました。 足を高くして、ずっと冷やしてましたが、腫れや痛みが酷くなってきて、今朝(7時頃) は立つのもジンジンしますし、足をついたら痛いです。 キャスター付きの椅子で何とか移動してますが、病院に行くには、1人では行けませんし、歩けません。 今日中に病院に行くべきでしょうか? ずっと冷やしてますが、明日になったら今日よりはマシになってなんとか病院に行けるかもしれないのかな?…とも思い、迷います。 昨夜は、痛くてほとんど寝ておらず、少し寝たいな…とも思いますし。
11人の医師が回答
主人ですが、踵が痛いとのとこで、足が腫れているように感じます。(押しても白くなったり、戻らなくなることがないのでおそらく浮腫ではなさそうです) 大腿や下腿は腫れていたり等はなく問題ありません。足首から下の足のみです。 痛みとしては痛痒いときと、朝起きた時は特に踵がピキッっとちぎれそうな痛みが一瞬走る時もあるそうです。 踵を押すとブチブチといった感触もあるそう。 仕事は外仕事で立って作業してることが多いです。 なにか考えられることはありますでしょうか?
38歳女性ですが、座っているところから立つ際に、必ず両膝がボキっと鳴ります。座っている姿勢で足を上げた時も必ず鳴り、将来のことを考えると不安で、医療機関を受診した方がいいのか悩んでます。母親が早くから足が悪くなり、人工関節を入れていることもあり、より不安です。なお、痛みは感じません。
46歳女性です。 朝起きたときや椅子やソファから立ち上がったときなど、足を踏み込んだり踏み出したりしたときに足の先半分くらいに痛みがあります。踵以外、とくにつま先立ちするときに床に触れる箇所で、力が入りにくいです。 運動不足であればそのうち取れるだろうと思っていたのが、もう1年以上続いています。 最初の動作で痛みが走るものの、歩行中は気になりません。骨の痛みでもないと思います。 医者にかかるほどではないと思いつつ、毎日の痛みが気になります。 どんな原因が考えられるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療