胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,212 件

妊娠35週 前駆陣痛?

person 20代/女性 -

今日で35週になりました。逆子です。 お昼過ぎから、前駆陣痛?と思うようなものがある気がしますがそれが本当に前駆陣痛なのかわかりません。 以前質問をさせていただいた通り、切迫早産で出血が続き、張りもひどい時がありました。 ですが、ここ3.4日とても調子が良く張りも少なく痛みも出血もなく穏やかに過ごせていました。 今日のお昼過ぎから張りがきになりだし、痛みもある時もあります。その痛みは、弱い生理痛のような感じもしますし、なんとなく膀胱が胎動で刺激された時のような痛み?のような感じもします。 また、右足の付け根もツンツンと痛いです。 よく、左を下にして寝ると楽になると言われて、そうしてたのですがその方が痛みを感じやすいです。 仰向けになると張りは多くなりますが、痛みは和らぎます。 痛みも張りが来た時だけではなく常に違和感があります。実際には張ってないけど、お腹の中で張っているような感じがある時もあります。おならも時々出ます。 少し痛みが強くなっているような気もしますが全然我慢できます。今は、胃らへんからもキリキリします。 これは前駆陣痛のようなものなのでしょうか?

2人の医師が回答

急性化膿性虫垂炎について

person 40代/女性 -

1週間前に急性化膿性虫垂炎になり手術をしました。 いつ破裂してもおかしくない、あと1日受診が遅かったら破裂して救急車で運ばれていただろうと言われたくらいひどかったみたいです。 今は退院して自宅療養中ですが、いろいろ気になったことがあるので教えて下さい。 1、胃の痛みが出始めたのが日曜の夕方、夜になるにつれ右下腹部の強い痛みと38度の発熱、翌月曜の昼過ぎに診断、夕方には手術でした。丸1日で破裂寸前までひどくなるのでしょうか? 虫垂は健康な人の倍くらいになっていたそうです。 2、今年3月の健康診断で白血球が9900と多かったのですが、その頃からすでに炎症が始まっていた可能性はありますか? 3、毎月排卵痛がなぜか右側だけで特にここ3ヶ月はかなり痛かったのですが、痛む場所が今回虫垂炎の痛みがあった場所と同じで、排卵痛だと思っていたのは実は虫垂炎の痛みだったという可能性はありますか? 4、傷病名が急性化膿性虫垂炎なのですが、ただの虫垂炎とは何か違うのでしょうか? 5、手術後丸1週間経ったのにまだ痛みが続いてます。手術は腹腔鏡手術で痛いのはおへその傷です。腹圧がかかった時はもちろん、真っ直ぐ背筋を伸ばすと痛くて歩く時も響きます。1週間だと普通ですか?回復が遅いのでしょうか?たまに右下腹部の痛みもあります。 6、盲腸と虫垂炎は違うものだと聞きました。手術は虫垂だけを切除したと言われましたが、この場合今後虫垂炎になることはなくても盲腸になることはあるということでしょうか? 7、虫垂炎の原因は糞石が多いそうですが、4月、5月とひどい便秘が続いていたのですが、原因になった可能性はあるでしょうか?また過敏性腸症候群でおならがかなり出るのですが、仕事中など毎日6時間くらい我慢する日々を送っていますが、おならを我慢することも原因になりますか? 退院してからあの時のあれはもしかして…と思うことがいろいろ出てきて気になってしまいます。

4人の医師が回答

続く胃痛、胸焼け、下痢 。慢性膵炎の可能性はありますでしょうか?

person 20代/男性 - 解決済み

28歳男です 1月末の食事中急に胸焼けが起こり、それ以上食べられなくなり食事を中断しました。 その翌日から、頻繁に左肋骨の下や脇腹あたりが痛むようになりました。左背中や左腰もたまに痛みます。 腹部膨満感や左みぞおちが痺れる感じもあります。 痛み方は変わったりしますが、特に辛いのがズーンと重苦しく響くような鈍痛です。これが起こると食欲がピタッと止み、食事ができなくなります。 ただ、痛みは仰向けになりしばらくするとかなりマシになります。 そして起き上がって座るとまた痛みだす、みたいな事がよくあります。 仰向けになっていると痛まないため、痛みで寝られない、夜中に痛みで起きるということはありません。 胃を悪くした経験があまり無かったため怖くなり、2月に胃腸内科にて胃カメラを行って貰ったところ「ピロリ菌は居なかったけど胃が硬いし赤くなってる、胃炎だね」と言われラベプラゾールを2ヶ月分処方して頂きましたが、全く効果はありませんでした。 また、処方の際に「これが効かなかったら精神的なものかもしれないので、心療内科に行くのも良いかもしれない」とも仰られていました。 ここ2ヶ月ほどは上記の症状に加え、吐き気や胸焼け、腸がグルグル鳴りオナラがよく出る、軟便や下痢が続く等の症状も加わっています。 食欲は普通にありますが、油ものを食べると下痢が悪化しているような気もします。 体重はここ半年で1〜1.5キロほどの減少です。(172cm49kg) また、1日だけクリーム色の下痢?が2回ほど出たこともあります。嗅いだことの無いような酷い悪臭で、酸っぱめの臭いだった気がします。 (このような便はあまり経験がなく怖かったため、撮影したものを掲載させて頂きます。ご不快に思われましたら申し訳ございません。) 飲酒歴は、5〜6年間ほどほぼ毎日、アルコール36g(9%のチューハイ500mlを1本)ほどの飲酒をしています。 胃カメラの際に行われた血液検査では、尿酸値が7.2mgと多いこと以外は特に問題ありませんでした。 膵臓関連は血清アミラーゼのみ調べられていましたが、60U/Lと基準値でした。 ネットで症状を調べていると、慢性膵炎というものがかなり一致していると思い疑ってしまっているのですが、可能性はありますでしょうか? 一応膵臓が悪い家系では無いそうです。

5人の医師が回答

29歳、4日前から腹痛が続いています。腹痛は波があり、時々激痛が走ります。(4日前は頭痛・発熱も有)

person 20代/女性 -

以下の内容をご確認いただき、どのような症状である可能性が高いかご教示願います。病院選びにも悩んでおり(消化器内科または婦人科)、胃腸に関する症状なのか、子宮に関する症状なのか等ご教示いただけますと幸いです。原因や発生場所がわからず、不安を感じています。 ・6/18朝、発熱(37.5-38.0を行き来)・頭痛を確認。解熱鎮痛剤(カロナール)を飲んで休み、翌朝には37.0度まで下がった。 ・風邪(咳や鼻水)の症状は一切なし。 ・一方、6/18昼頃より腹痛を感じ、6/22現在でも痛みが続いている。腹痛は波があり、常に痛いというわけではない。時々激痛が走る。激痛の時は何も手がつかなくなるほどの痛みだが、30秒程で徐々に落ち着いてくる。痛みはふいに訪れるが、朝起きた時や飲み物を飲んだ後は大抵痛みを感じる。 ・吐き気や嘔吐はなし。下痢は多少しているものの、水下痢等のひどい状態ではない。6/16前後からの食事でノロウイルスなどを疑う食品(牡蠣や鶏肉)は口に入れていない。 ・6/19-21あたりはしばしばげっぷやおならが出ることもあった。 ・6/16より生理になり、いつも通り初日6/16と二日目6/17はロキソニンを飲用した。生理痛の時には以前から飲用しており、今まで副作用を感じたことはない。 → 6/21に消化器内科にて触診を受けた結果、胃よりも腸の辺り(右下)に痛みを感じることが分かった。先生からは「腸炎か子宮の可能性が高いのではないかと思うが、現段階では判断がつきづらい」と言われた。処方された薬は整腸剤と胃酸の分泌を抑える薬である。一週間程度様子を見てほしいと言われた。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)