腹腔鏡へそ痛みに該当するQ&A

検索結果:865 件

腹腔鏡手術後、2週間と3日。動くとお臍の下が激痛です。

person 40代/女性 -

2週間3日前に、卵巣嚢腫のため腹腔鏡手術で片方の卵巣と卵管を切除しました。 術後、痛みが長引いていて、お臍の傷が激痛になったため1週間前にCTと血液検査をしましたが異常ありませんでした。 その後、ロキソニンとボルタレンサポで様子を見ていましたが、痛みが少しずつ良くなってきたかと思ったら、また3日前から激痛になっています。 痛い箇所は以前とは違い、お臍の下あたりです。(写真の丸の箇所) 皮膚の下が痛いです。傷の場所ではない感じです。 背中をもたれて座っていたり、寝ている時は全然痛みません。 立ったり、歩いたり、背中を起こして座ったり、笑ったりすると、鋭いもので刺されているような激痛があります。 数年前に帝王切開をしたのですが、その時の痛みに似ています。 今回の痛みは、ロキソニンもボルタレンサポもほとんど効きません。 手で押さえながら動くと、少し痛みが緩和されます。 前回の受診で痛みは日にち薬と言われて、何とか我慢してじっとしていますが、この痛みは良くなるのでしょうか。 術後、痛みで何度も受診してるのですが、また受診すべきなのでしょうか? 2週間以上経つのに、こんなに痛みが続くのでしょうか。 お臍自体は、腫れたり膿んだりはしてなさそうですが、たまに滲出液のようなものは出ています。

1人の医師が回答

虫垂炎手術後丸1ヶ月、傷口の痛みが強くなった

person 40代/女性 -

急性化膿性虫垂炎で腹腔鏡手術をして昨日で1ヶ月経ちました。 入院5日、退院後1週間ちょっと自宅療養をしてその後は仕事や外出等手術前の生活に戻してました。 昨日退院後初めての外来受診で特に問題もなく終了となりました。 ですが、夜からおへその傷口が痛むようになり、立つ時や寝返りを打つとき、咳やくしゃみなど腹圧がかかると痛みがあります。歩いてる時も少し響きます。 退院後もずっとおへその傷口だけは痛む時があり、特に朝起きて伸びをした時、食後満腹になってお腹が膨れた時に引っ張られるような痛みや時々チクチクすることがありましたが、だんだん気にならなくなってきていました。 昨日受診した時に念のため主治医に伝えたところ、傷口が治る過程であることで、そのうち良くなっていくからとのことでした。 私自身日に日に痛みが弱くなってる実感はあったので安心していたところに痛みが増してきた為不安になり始めています。 外来の帰り際、痛みが強くなったりしたらいつでも連絡していいと言われましたが、昨日の今日で連絡しにくいのと、受診するほどのことなのかと思い連絡していません。 1ヶ月だとこんなものなのでしょうか?まだ痛みがあってもおかしくないですか? 痛みや傷口がどうなったら連絡した方がいいとかありますか? 一応おへその画像を添付しましたがおかしなところはあるでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)