検索結果:49 件
ここ数ヶ月睡眠時に金縛り?のような事にあっています。 内容としては、突然頭にゴオーと言うか大きな耳鳴りみたいな感じになり、一気に頭に血が流れ込んで来るような感覚、手足を動かそうとしても動かない 特に両手の感覚がほとんど感じられません。 数十秒位?経つと手足が動かせてパッと起き、脈が速くなってます。 また、ボォーとしているうちに寝落ちした時など、短い睡眠でも同じような事が起きます。 これは金縛りなのでしょうか? 私自身緊張型偏頭痛と軽い心身症があります。 年齢的にはあまりないとききますが、脳梗塞等言った脳の病気の可能性もあるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。
8人の医師が回答
めまい感がひどく、ツーリングなども楽しめなくなってきたのですが。。 土日に昼寝を行うとめまいが改善してきました。 ただ、以下のことを行っています。 1. 夜はルネスタとリーゼを飲んで寝ている 2. 昼寝はルネスタを余分に飲んでいる。(医師からの指示なし) 2時間くらい 最近は ときどき夢を見て金縛りのような症状がでてきました。 耳鳴りは完全に治っていません 問題ないと思うのですが。。
4人の医師が回答
昨日、寝ていてふと気がつくと身体が指先一本以外動かず心臓が異常にばくばくしていて、なおかつ体の中で色んな音が反響しているような耳鳴り?のようなものがして頭が異常に重たかったんです。おそらく夢ではなく金縛りだと思うのですが、、以前にもなんどかなったことがあるのですが、これは精神的原因からくるものなのでしょうか? よろしければご回答お願いします!
1人の医師が回答
8年程前に、頭の前頭葉というのですか?前らへんが夜寝ようとして布団に入って横になった時に、「ふわっ」となる感覚があって気になったのでCTを撮りに行きました。特に異常がなかったのでそのまま放置していました。 最近テレビとか見てる時に上記のような感覚があります。また金縛り状態になる時に、たまに、「ぶーん」と大きい耳鳴りがするのですが、これは何でしょうか?ただ疲れているのでしょうか?
いくら寝ても疲れが取れなかったり耳鳴りや金縛りが頻繁に起こります。慢性的な倦怠感は数年前から感じていましたが、数日前からは毎日のように立ち眩みや冷や汗、鼻血が出るようになってしまい自律神経失調症なのではないかと思うのですが、どの科を受診したらよいのかわかりません。休祝日で近くに当番医がない場合もあるので最も当てはまる科と関連する科を教えてほしいです
11人の医師が回答
ここ数週間の間に何度も金縛りにあっています。今まで全くなったことがなく、心臓が早くなり呼吸が苦しく浅くなって怖くて仕方ありません。すごく大きな耳鳴り(雷のような音)とか幻覚のようなものが見えたりめまいがするときもあります。昼間寝てもなりませんが、夜寝るのが本当に怖いです。睡眠をいっぱいとったり不安に思うと余計になりやすいようなので、気をつけていますが、昨日もなってしまいました。
昨夜、睡眠時に金縛りの様な感覚になり、耳元でとても大きな人の話し声や耳鳴りのような高い音が聞こえびっくりして目が覚めました。実は去年の夏に、バイクがすぐそばを通るような大きな音が聞こえ光が見えたためこちらで相談させていただきましたが、その際『頭内爆発音症候群』の可能性があると回答を頂きました。今回の人の話し声等も頭内爆発音症候群の症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
元々、喜怒哀楽が激しくわがままです。 けど、最近 家族の事や仕事の事、彼氏との事、自分の事など、悩み事も多く、とても心が疲れてます。 夜になると 色々な面で 不安になり、眠れません。そーなると、何か口に入れないと収まらず、食べてしまう。 イライラして酷くなると頭痛や耳鳴りになります。 先日、金縛りにもなりました…。 どーしたらいいかわかりません。 落ちついたし、もー大丈夫やって思っても、5分後には、涙が流れるほど悲しい気持ちになったり。。。 普通に戻りたいです。
最近体調がよくない事が色々あってたまに心臓が急に大きく音を立ててビックリする事があります。以前質問した時にはこれだけしか内容に書いてなかったので不整脈かもって返事をもらったのですが。他にも症状があって耳鳴り、肩こり、首がよく寝違いみたいになる、頭痛、顔がほてる、水や物を飲みづらい、テレビや携帯の明るいのが苦手、物音でビックリする事が多い、寝つきが悪くて寝たら寝すぎる、早く寝れたと思ったら夜中に金縛りで目が覚めます。その時は手足や顔が痺れて高音の耳鳴りやラジオのザザッとするような音がします。自律神経が乱れると色々体調悪くなると聞きました。これって自律神経の乱れからですか?
二週間前に風邪を引き、38.5度の熱を出して、内科にかかりました。薬を飲んで、熱は下がったんですが、だるさと頭痛が今でも、続いています。4、5日前には不正出血のような、症状があり、休みに昼寝をしていた時、耳鳴りがなり、身体が、金縛りにあったような感じになり、余計に疲れてしまった感じがします。立ちくらみも、ここ2、3日続いています。 風邪を引いただけで、こんなにいくつも、症状が、でるんでしょうか。 それとも、どこか悪いんでしょうか。教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 49
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療