妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠初期のサプリメントについて。

person 30代/女性 -

本日妊娠5週2日と判定してもらうことができました。 昨日までアグリマックスの大豆 イソフラボンサプリを飲んでいました。 サプリメントのパッケージの裏には妊娠中はお控えくださいと書いてありましたが、会社へ問い合わせすると着床や妊娠維持に効果があるため3ヶ月まで摂取をお勧めすると返答があったからです。 ですが本日病院で相談すると特に摂取してもしなくても大丈夫と言われました。 特に大豆イソフラボンの過剰摂取が胎児にどのように影響するかがわかっていないということなのですが、昨日まで摂取してしまっていた場合、お腹の赤ちゃんに悪い影響はありますでしょうか? 一度流産を経験しており、私のせいで育たずにまた流産してしまうのが怖いですし、何か奇形をもたらしてしまうのも怖いです。 原材料はこちらです。 発酵大豆胚芽抽出末(デキストリン、発酵大豆胚芽抽出物)(国内製造)、コエンザイムQ10、レモン果皮抽出物/セルロース、V.C、HPMG、環状オリゴ糖、V.E、ステアリン酸(a、V.B6、V.B12、V.D AglyMax9omg(大豆イソフラボンアグリコンとして30mg)、 包接体コエンザイムQ1045mg、 コエンザイムQ1020mg、 レモン果皮抽出物(レピールF葉酸®)16mg

1人の医師が回答

流産手術後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

ひと月程前に12週後半で稽留流産(胎児の大きさは10週相当との事)している事がわかり、自然排出しました。 その後、一度止まりかけていた出血が再び増えた為受診すると遺残物があるとの事でその場で掻爬手術となりました。 術後は約2週間程で徐々に出血が治まり、薄い茶色っぽいおりものが少し出るか出ないかくらいになったところで術後検診に行くと、『子宮の戻りも良い』『もうすぐ排卵しそうな卵が見える』との事で、次の受診は最初の生理が終わる頃に、と言われていたところです。 タイミングが悪いのですが、先日の術後検診を終えた後からまた茶色っぽいおりものが出始め、濃い茶色になり、今日は少し鮮血も出ました。量はそれ程多くはない(軽い日用のナプキンで収まる程度)のですが、一度止まりかけていたのに再出血しているのが気になりました。 そこで、お聞きしたい事は以下の通りです。 ・こういった出血は流産時の妊娠週数的にはよくある事なのでしょうか? ・卵胞が育っているという事は身体が妊娠前の状態に戻ろうとしており、ホルモンの状態も良いという事になるのでしょうか? ・(↑その場合)絨毛遺残等の心配も否定されるのでしょうか? ちなみに今は低温期が続いています。 病院に連絡をする必要があるのか迷いましたのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮経管・子宮経管無力症

person 30代/女性 - 解決済み

19週での流産が今年にありました、そのあとの妊娠です。 今日で19週3日です。切迫流産で入院しています。 入院10日前の診察の時は経管の長さは4センチありました。 10日後辺りの診察で子宮口が28〜30ミリ位まで短くなっていて入院が決まりました。 それから1週間後の本日の診察で子宮口が32ミリだと聞けました。 入院時の状況 原因 子宮経管炎 子宮収縮 子宮頸管無力症 現在している検査は エラスターゼ おりもの検査 毎日の膣洗浄 黄体ホルモン注射週1 以前、先のわからない事に不安が沢山あり質門させていただきました。 また宜しくお願いします。 膣洗浄を毎日した事と安静で経管が2〜4ミリ程伸びたようですが、 ・この場合、子宮頸管無力症の可能性はなくなりますか? 子宮頸管無力症は短くなったら伸びないと聞いていたので。 それで分かると思ってました。間違いでしたら教えて下さい。 また、今後子宮頸管無力症ではなかった場合、経管炎だとしたら ・経管の長さはもどりますか? 子宮経管は短くなったら戻らないなどネットの書き込みで見ますが、伸びたという方もいるのでおしえて下さい。 もし、子宮経管が順調に伸びた場合は 今後退院して安静に過ごすようになるのでしょうか? 細菌にいつも負けてしまうような体質なので また同じ事を繰り返すのではないかと心配です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

稽留流産、ミソプロストールでの排出

person 30代/女性 -

30台半ば、中東在住です。 1週間前、8週の終わりのタイミングで稽留流産と診断されました。7w2d時点で成長がストップとのこと。今回が初めての妊娠・流産です。 薬での排出を希望し、ミソプロストール 200mcgを1日3回、5日間舌下より服用するようにと言われましたが生理1日目程度(日によって2日目程度)の出血量が続くのみで5日間の間に塊は排出されませんでした。たまに生理痛のような腹痛はあります。 近々再度診察を受ける予定ですが、完全に排出されていないようなので事前に有識者の方に以下お伺いしたいです。 1. 引き続き薬を服用して様子を見ることは現実的でしょうか?当地の医療レベルに懐疑的なため、出来る限り手術は避けたいと思っています。(来月末に帰国予定があるため、その際にかかりつけに行く予定) 2. 掻爬手術が必要となった場合、日本への帰国を早めることを考えています。今の体の状態で10時間のフライトにリスクはありますでしょうか。また、帰国後も1週間は隔離となるので実際日本で診察を受けられるのは今から10日は掛かると思います。そのタイミングまで待っても問題はないでしょうか。

2人の医師が回答

便潜血検査陽性と不妊治療について

person 30代/女性 -

35歳女性です。 10月19日の便潜血検査陽性の結果がでました。検査は1回分のみです。(当日は生理7日目) 要精密検査となりましたので、内視鏡検査を受けたいと思っておりますが、不妊治療中ということもありご相談させていただけますと、幸いです。 ■便について 便秘・切れ痔があり、排便は3日に1回程度週に2回あるかないか。排卵期から生理前は1週間でないこともあり。 バナナのような形状ですが、かなり硬く毎回ティッシュで拭くと鮮血がつきます。下痢は、マグネシウム便秘薬を服用した際になるのみで基本バナナで硬めです。アトピー性皮膚炎を患っていることもあり肛門に痒みを感じることもたまにあり。 ■不妊治療 2024年2月妊娠4月に流産で自然排出。 その後、妊娠しないため 2024年10月26日本日排卵誘発剤のオビドレルを注射していただきました。 ご相談ですが、上記状況の場合、 内視鏡検査を受けるタイミングはいつ頃が良いでしょうか。。。 すぐにでも受けたほうがいいと存じますがます、、今回妊娠が判明した場合その時点でで内視鏡は受けられなくなりますか?そうなると妊娠判明前に行なっていれば問題ないでしょうか?(妊娠4週目前までなど) また、内視鏡以外の検査方法があればご教示いただけますと幸いです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)