検索結果:7,508 件
妊娠中の体重増加について教えてください。妊娠直前、身長162センチ、体重60kg、BMI22.86でした。 妊娠初期のつわりで1.5キロ減り58.6kg、現在妊娠8ヶ月に入りましたが、62.2kgで3.6kg増加程度です。 妊娠する1年前、7kg増加してしまったこともあり、妊娠してからはなるべくこれ以上増えないように、野菜中心にしたり食べすぎた翌日は食事内容を工夫したりしています。 妊娠中の体重増加は10-13kg程度が目安と聞いてましたが、今更ながら増加が少なすぎるのではと不安になっています。妊娠中の体重増加が少ないと、将来子どもが生活習慣病にかかりやすいと聞いたこともあります。 もっと体重を増やすべきでしょうか?
4人の医師が回答
20代前半女性です。 今年に入り、お腹周りが太りました。 おへそより下、下腹部がぽっこり出ている状態です。 前まですんなり入っていたズボンが、 ボタンを開け、さらに、ファスナーを少し降ろさないと 入らなくなってしまいました。 体重も5kgほど増えてしまいました。 ただたんに、太ってしまったのでしょうか? たしかに、少し食べすぎたかなとは 思いますが、前年と比べてもそこまで 摂取量が増えていないとは思います。 20を過ぎたからでしょうか? 運動は毎日、20~30分ほど散歩をしているくらいです。 (犬との散歩なので時々走っています。)
妊娠19週4日です。5ケ月入ってから急激に、体重が増えすぎて困ってます。妊娠前から5キロ増えました。原因は食べる量は変わらないので、運動不足だと思います。原因が分かってるから、ウォーキングなどしたいのですが、これまで出血、お腹の張りがちょくちょくあった為、怖くて15分程度しかできてません。運動量が少ない為、食事の量も控えてます。これ以上、食事制限をすると赤ちゃんに影響が出るのではないか心配です。何かダイエットする方法はないでしょうか?BMIは普通です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
教えていただけませんか?仕事が変わり睡眠不足 、食欲増加2年間で、6キロ増えてしまい、3ヶ月間カロリーに気をつけて、 サークルのスポーツ週2、3時間・・毎日ジョギングやっと、4キロ落ちましたが、 お腹、胃の周りがポっコリ・・・ どのような運動をすれば良いか、具体的にアドバイス頂けませんか? 好きな物も食べれず、いらいらが増えて、ストレスまで感じてきてしまいました。 ちなみに身長157・45キロ・・体重はベストなのですが・・・ 30代・女性
妊娠23週と4日の妊婦です。身長151cmで妊婦前の体重は37kgで、現在44kgまで増えてしまいました。初期に食べづわりで一気に増えた為、後半で抑えないといくないな思い、間食や食生活の塩分などに気を付けてるのと妊娠経過も順調なので最近毎日、歩くようにしています。外に出る時に万歩計で計ってるんですが少ない日で6000歩、多い日で8000歩くらいです。やはり10000歩以上は歩かないといけないんですかね?
170cm、45キロ(病院に行ったとき)です痩せ過ぎと診断されました。自分でも痩せ過ぎと分かってはいました。太りなさいと言われ、外食を多めにして元々食いしん坊なのでいっぱい食べますが、罪悪感が込み上げてきて口に手を突っ込んで吐こうとしてしまいます。そして今朝体重を測ったら52キロに増えていて、本当は増えたほうが良いのですがそれを見て今少し泣きそうになっています。もう精神的に辛くてキツイです。助けてください
ビタミンE、セファランチン、ハツモールなどを服用していますが、段々と減る一方です。 髪を手ぐしで、抜けるか抜けないかやってみると、引っ切りなし抜けます。 社会人になって段々と食べる量が増え、体重も増えました。 今、頭皮は油ぎっています。 皮膚科を二ツ掛け持ちしていますが、原因がわかりません。 通院しはじめて二年がたちますが、悪化しつつあります。 髪は細く、抜け毛の先に白いのがほんの少しついてる状態です。 絶望的でしょうか? 生理不順で産婦人科も通っています
1歳4ヶ月の娘ですが、半年前からずっと8キロ台です。身長は70ちょっとです。ちょっとずつ増えてるはずだし、よく食べるし何より元気なのであまり気にしてませんでしたが、久しぶりにお友だちと会って差が出てきていて、気になり出しました。 今日家の体重計で測ったら、増えてるどころか8キロジャストくらいでした。。なぜでしょう。 怪我はあまりしませんが、よくつまずいてるのも気になります。歩き出したのは1歳2ヶ月です。 市の相談を予約してますが、まだ先なのでこちらで相談させていただきました。
2人の医師が回答
身長155センチ 体重68キロです 妊娠で18キロ太り1年がたちました 母乳で痩せると思いきや母乳があまりでず… 産後は最初8キロ落ちましたがなかなか母乳がでなかったので、食事を炭水化物やたんぱく質を多めに食べてました。 胃が大きくなったのか、そこから食べても母乳があまりでず体重のみ増えていく感じであれよあれよというまに68キロになり… ダイエットしてもなかなか落ちません 落ちても3キロですが、すぐにリバウンドしてしまいます。 食事制限をよくしてました。食事制限のダイエットでリバウンドするとまた体重が落ちにくくなると聞き、現在、毎日20~30分サウナスーツを着て歩くをメインに少しランニングも入れてます。 今ちょうど一週間ほどですが、まだ体重は1キロほどしか減りません。 普段、仕事もしてるのでなかなか動くこともありません。 一ケ月に2~3キロずつ落としたいのですが、このくらいの運動量でいいのでしょうか? これにプラス腹筋とか何かつけたほうがいいですか? 食事は夜は少なくしてます特に食べる物で制限はしてませんが、大きい皿から小皿に食べるぶんだけ取り分けて食べてます。 プラス時間がある時は半身浴一時間ちかくしてます。 続けていれば体重、体脂肪どんどん落ちていきますか? 今のままでは足りませんか? 産後は1年以内に体重を戻さないと落ちにくくなると聞いたことがあるのですが、1年そのままほかってしまった体なのでやはり落ちにくいのでしょうか? アドバイスお願いします
5人の医師が回答
1歳1ヶ月の次女です。 2500グラムを少し切る小柄で、生まれましたが、出生時からずっと食も細く、検診では常にひっかかります。 発達は月齢相応なので、母子手帳には毎回、 発達良好、体重増加不良 とかかれています。高速はいはいと、伝い歩きをよくして、よく動きます。 先日受けた1歳検診でも、6970グラムでした。身長も、発育曲線から下にはみ出ています。 小さいながらに少しずつは増えているのですが、とにかく食も細く、偏食、ムラ、波があり、また、吐きやすい子です。 先天性異常も疑われ、胃透視の検査を8ヶ月の時にしましたが、とくに異常ありませんでした。 とにかく食べてくれず、体重が増えず、上の二人にはなかった悩みがたくさんです。 今のところ食物アレルギーはありませんが、 肉類は全滅、卵もパサパサするのか口から出します。 毎回必ず食べてくれるのは豆腐とうどんくらいで、 ヨーグルト、バナナは食べたり食べなかったり。 おかゆも嫌な日は嫌。 パンも嫌がります。野菜も、芋類、かぼちゃは口当たりが悪いのか出してきます。 一体何なら食べてくれるの?!と悩む日々です。 口当たりが良く、栄養価が高いものは何がありますか??3人目ですが、この子に関しては上の子の経験があまり参考になりません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7508
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療