食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,508 件

産後1年

person 30代/女性 -

身長155センチ 体重68キロです 妊娠で18キロ太り1年がたちました 母乳で痩せると思いきや母乳があまりでず… 産後は最初8キロ落ちましたがなかなか母乳がでなかったので、食事を炭水化物やたんぱく質を多めに食べてました。 胃が大きくなったのか、そこから食べても母乳があまりでず体重のみ増えていく感じであれよあれよというまに68キロになり… ダイエットしてもなかなか落ちません 落ちても3キロですが、すぐにリバウンドしてしまいます。 食事制限をよくしてました。食事制限のダイエットでリバウンドするとまた体重が落ちにくくなると聞き、現在、毎日20~30分サウナスーツを着て歩くをメインに少しランニングも入れてます。 今ちょうど一週間ほどですが、まだ体重は1キロほどしか減りません。 普段、仕事もしてるのでなかなか動くこともありません。 一ケ月に2~3キロずつ落としたいのですが、このくらいの運動量でいいのでしょうか? これにプラス腹筋とか何かつけたほうがいいですか? 食事は夜は少なくしてます特に食べる物で制限はしてませんが、大きい皿から小皿に食べるぶんだけ取り分けて食べてます。 プラス時間がある時は半身浴一時間ちかくしてます。 続けていれば体重、体脂肪どんどん落ちていきますか? 今のままでは足りませんか? 産後は1年以内に体重を戻さないと落ちにくくなると聞いたことがあるのですが、1年そのままほかってしまった体なのでやはり落ちにくいのでしょうか? アドバイスお願いします

5人の医師が回答

体重が増えません。

person 乳幼児/女性 -

1歳1ヶ月の次女です。 2500グラムを少し切る小柄で、生まれましたが、出生時からずっと食も細く、検診では常にひっかかります。 発達は月齢相応なので、母子手帳には毎回、 発達良好、体重増加不良 とかかれています。高速はいはいと、伝い歩きをよくして、よく動きます。 先日受けた1歳検診でも、6970グラムでした。身長も、発育曲線から下にはみ出ています。 小さいながらに少しずつは増えているのですが、とにかく食も細く、偏食、ムラ、波があり、また、吐きやすい子です。 先天性異常も疑われ、胃透視の検査を8ヶ月の時にしましたが、とくに異常ありませんでした。 とにかく食べてくれず、体重が増えず、上の二人にはなかった悩みがたくさんです。 今のところ食物アレルギーはありませんが、 肉類は全滅、卵もパサパサするのか口から出します。 毎回必ず食べてくれるのは豆腐とうどんくらいで、 ヨーグルト、バナナは食べたり食べなかったり。 おかゆも嫌な日は嫌。 パンも嫌がります。野菜も、芋類、かぼちゃは口当たりが悪いのか出してきます。 一体何なら食べてくれるの?!と悩む日々です。 口当たりが良く、栄養価が高いものは何がありますか??3人目ですが、この子に関しては上の子の経験があまり参考になりません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)