彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

突然の腹痛と下痢について

person 30代/女性 - 解決済み

20代の頃に1年に1.2回くらいの頻度で 突然激しい腹痛が起こる ↓ 血圧が低下し 手足が震えて冷たく感じる 冷や汗が出て視界が白くなる ↓ 普通便が少し出たあと 少し時間を置いて 下痢が1.2回出る その後、1時間くらいで回復する という症状が何度かありました。 夜間になる事が多いです。 30代になり、数年間無かったのですが 先日久々に同じ症状になり、 妊娠中だったため救急で診ていただきました。 内科では胃腸炎かな?という感じで そのまま通院もなく終了しました。 夜間救急でそのまま産婦人科に回されたので何も質問できず終わってしまいました。 母や祖母も時々似たような経験があるようで、2人は便秘のため下剤を飲んでいるからではないかとの事でしたが 私は便秘もなく処方もしていません。 (その日も便は出ていました) 胃腸炎とは、その日の食べ物が合わなかったという事でしょうか? いつも症状が出る日に特別変わったものを食べたという事もなく起こるので、 原因もよく分からないままです。 このような症状の場合、 胃腸炎以外で疑う病気があるのか、 整腸剤を飲んだら予防できるなど対策はあるのか、 質問させていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

20歳女性 ターナー症候群の疑い

person 20代/女性 -

20歳女性です。 最近、私はターナー症候群なのでは無いかと強く思っています。 私の状況 ・現在145cm 40kg (母 157 父169 姉 156) ・胎児期NT指摘 羊水検査異常なしとのこと ・幼少期から低身長 (- 2.5SDを下回ることも) ・思春期スパート無し? (中学入学131 卒業142) ・初潮遅め 16歳 陰毛薄めとても ・熱を出した月に生理が来ない (現在は22から30日で来てはいる) ・低AMH 2.13 ・生理5日目 FSH9.68LH4.1エストロゲン24未満 ・ほくろが多め(母親が多め) ・翼状頸なのか外反肘なのか分からない (画像参照) ・8歳のカルテに「正常核型」との記載のみあり (方法は書いておらず、記憶にない) 成長ホルモン分泌負荷試験の記憶はある ・学校の検診で「心室期外収縮」 ・中耳炎になったことはあまりない ・小さい時から小児喘息 質問したいこと ・状況からターナー症候群の可能性は高いのか。典型的やモザイク、正常核型それぞれの可能性 ・2005年の羊水検査では性染色体も見るのか。 ・8歳のカルテの「正常核型」は実際血液を培養し、記したのか。問診の際の親からの「羊水検査は異常なしでした」を元に記載してしまうのか。 ・特徴が揃っても「正常核型」なことはあるのか ・翼状頸、外反肘に見えるのか。 白く囲った首を片方に伸ばすとできる筋は普通にできるのか ・ターナー症候群の場合、自分の卵子での妊娠は困難なのか。不妊治療の術もないのか ・閉経が早いのか。いつまでなら自然妊娠できるのか。AMHは急に減るのか 毎日不安で眠れません。 染色体検査をすれば結果が分かるのは理解していますが今一度多くのお医者様の意見が聞きたいです。 以上詳しくご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸部異形成について

person 30代/女性 -

今年2月に組織診で中度から高度の診断を受け、経過観察するか円錐切除をするか相談いたしました。 37歳で二人目不妊治療中のため、 円錐切除した場合、 流産早産リスクが上がるとのことで、どうするべきか悩んでいたためです。 こちらのサイトで先生方に親身に回答していただき、 円錐切除を決断して6月末に手術を受けました。 診断結果は、 「広範囲が高度異形成」 とのことだったため、 担当医からは結果的に今やって正解だったと言われました。 まずは一番不安な時期にこちらで質問にご回答いただいたことに感謝します。本当にありがとうございます。 先生方の回答を見て円錐切除を決断でき、結果的にこのタイミングで経過観察を選択せずに円錐切除をしてしまい良かったと考えてます。 質問なのですが、 9価ワクチンを受けるべきか担当医に相談したところ、 不妊治療に支障がでるなら受けなくてもいいのでは?と言う回答でした。 (不妊治療と並行して接種可能だと思うが先生により考えも違うとのこと。 あと妊娠中には接種はあまりしないかなとのことでした) 勿論受けたら効果は期待できるが、 パートナーが変わらないならそこまで無理する必要もないかなというニュアンスでした。 9価ワクチンについて質問です。 接種タイミングは手術後性交渉を再開するまでに受けた方が効果は高いのか。 それとも不妊治療を再開させて産後接種でもいいのか、知りたいです。 まもなく38歳になるため焦る気持ちはあり接種せずに不妊治療スタートしてしまう? 接種は本当に必要? と少し気持ちは揺らいでいます。 自己負担のため3回接種で10万ほどかかるのも要因です。 意見を伺えましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)